水を除菌できる装置を探しています。

除菌方法は問いません。
必要な要件は下記の通りです。
・毎分10リットル以上処理可能
・価格は3万円以内(できれば1万円代)

よろしくお願いいたします。
一番良い回答にはイルカ賞を必ず進呈させて頂きます。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/05/20 15:03:42
  • 終了:2010/05/27 15:05:02

ベストアンサー

id:y-kawaz No.4

y-kawaz回答回数1420ベストアンサー獲得回数2252010/05/22 01:12:21

ポイント45pt

何用の水を除菌したいのかが不明なので本意にそうかはわかりませんが…。


紫外線発生装置

http://www.kan-tech.co.jp/UV.html


こちらは水槽用ですが…

rakuten:pettonya:10001209:detail

id:martytaka

すばらしいです!

諸事情により何用の除菌か言えませんでしたが

程度の差は問題ではなく、除菌さえできれば、全く問題なしです。

価格も理想通りです。

紫外線で殺菌とは気がつきませんでした。

ありがとうございます。

2010/05/24 09:35:18

その他の回答(3件)

id:Committeeman No.1

Committeeman回答回数153ベストアンサー獲得回数192010/05/20 15:31:18

保険所にて飲料用として使うことが認められている井戸であるならば除菌の必要性はあまり無い

逆に保険所の試験を受けていない井戸の場合はPE-25Vなどの安価なろ過装置ではダメ

PE-25V形

http://kadenfan.hitachi.co.jp/manual/pdf/pe-25v_a.pdf

飲料水以外の用途にご使用ください

まずはもよりの保険所に相談に行くことが最優先

保健所が飲料用として許可したのであればろ過装置も除菌装置も簡単なもので済む

id:martytaka

そのようなことは全て知っています。

2010/05/20 17:10:12
id:pocori No.2

ぽこり回答回数250ベストアンサー獲得回数272010/05/20 15:33:21

除菌後の水の用途は何でしょうか?

一般的なのは塩素消毒ですよね。市販もされています。

残留塩素濃度に気をつけて利用すれば一番効果的です。

例 http://www.garlic.co.jp/ennso.html


○利用方法の注意点

http://www.jwwa.or.jp/houkokusyo/pdf/200803_suidouyou_guideline....


ただ、除菌なので、化学物質、汚染物質は取り除けません。

飲料水としてりようするのであれば、ろ過システムが

別途必要だと思います。

id:martytaka

そのようなことは全て知っています。

あくまでも装置をお願いします。

2010/05/20 17:11:00
id:hanako393 No.3

hanako393回答回数1142ベストアンサー獲得回数872010/05/21 18:41:37

id:martytaka

ありがとうございます。

ですが、これは13物質を除去はできますが、除菌はできないのでは?

どうでしょう?

2010/05/21 19:31:42
id:y-kawaz No.4

y-kawaz回答回数1420ベストアンサー獲得回数2252010/05/22 01:12:21ここでベストアンサー

ポイント45pt

何用の水を除菌したいのかが不明なので本意にそうかはわかりませんが…。


紫外線発生装置

http://www.kan-tech.co.jp/UV.html


こちらは水槽用ですが…

rakuten:pettonya:10001209:detail

id:martytaka

すばらしいです!

諸事情により何用の除菌か言えませんでしたが

程度の差は問題ではなく、除菌さえできれば、全く問題なしです。

価格も理想通りです。

紫外線で殺菌とは気がつきませんでした。

ありがとうございます。

2010/05/24 09:35:18
  • id:Committeeman
    Committeeman 2010/05/20 17:48:25
    回答拒否の設定をするのは個人の自由だが、回答活動の邪魔をする権利まで貴様には無い
    どうして同じような回答になっているかを考えてみたのか?

    過去の関連質問を調べた上での回答だということは回答文からわかるはずだ、それに対しては回答拒否で
    値段だけで調べたような回答やマナー違反の無断借用の回答にはベストアンサーとはおかしすぎるだろ

    全て知っているというのであれば、質問自体がおかしいということも当然ながら知ってるはずだ
    それでもまだ、機能的に足りるかどうかもわからんものを値段だけで探せというならば、
    以後は、質問文にそのように記載したほうがいいだろう

    以上、同じような状況で martytaka という質問者によって回答活動が邪魔されたりしないよう、
    他の回答者への掲示とさせていただく

    なお、直接回答拒否が解除された場合は、このコメントは削除することとする
    (当方が退会してしまった場合は削除できない)
  • id:martytaka
    Committeemanさま

    回答拒否を解除する気は全く、ありません。

    あなたは、まともな読解力の無い方です。
    質問と回答に、因果関係が成立していない事に気がつきませんか?


    【質問】水を除菌できる装置を探しています。

    【貴殿の回答】
    ・飲料用として使うことが認められている井戸であるならば除菌の必要性はあまり無い
    ・保険所に相談に行くことが最優先

    普通の読解力がある方なら、この質問と回答に因果関係が成立していない
    事が分かるでしょう。
    私は、装置の情報が欲しいだけなのです。
    装置の提示だったなら、例え、非力な装置であったとしても、
    回答拒否には、しなかったでしょう。

    ミカンが欲しいと言ったのに、リンゴを提示したあなたは、回答拒否に値すると
    確信しています。

    更に、貴殿の傲慢さが、感じ取れる文章があります。
    『それでもまだ、機能的に足りるかどうかもわからんものを値段だけで探せというならば、
    以後は、質問文にそのように記載したほうがいいだろう』

    疑問点があるならば、あなたが、このコメント機能を用いて質問や指摘をすれば良いのです。
    ポイントを、もらうのは、あなたなのですから。
    ビジネスに身をおいている方なら、当然の倫理だと分かるはずですが。


    さて、時間の無駄なので、今後、あなたが何をコメントに書こうが無視しますので
    あしからず。
  • id:Committeeman
    Committeeman 2010/05/21 00:39:10
    >あなたは、まともな読解力の無い方です。
    どうして二人もほぼ同じタイミングで水質の話をしているのかを理解できない事のほうが読解力が無い

    >貴殿の傲慢さが、感じ取れる文章があります。
    貴殿の傲慢さが、感じ取れる対応(いきなり回答拒否)があります。

    >疑問点があるならば、あなたが、このコメント機能を用いて質問や指摘をすれば良いのです。
    >ポイントを、もらうのは、あなたなのですから。
    コメント欄でもポイント支払ってくれるのですか?

    >私は、装置の情報が欲しいだけなのです。
    >装置の提示だったなら、例え、非力な装置であったとしても、
    >回答拒否には、しなかったでしょう。
    どのような場合にどのような装置が必要になるかを無視して
    質問文そのままに機械的に列挙してくれればいいんだよって事だね
    さて、どのような回答が集まるか、楽しみだね