池袋、新宿近辺で、裁断機を実際に見て買える店を教えてください。


持っている本を裁断してスキャンしたいのですが、世間で人気(らしい)PK-513Lは、自分の部屋に置くにはかなり大きそうなので
もうちょっと小型のものがあるかも含めて、実物を見てみたいのです。

よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/05/22 10:50:43
  • 終了:2010/05/23 12:51:11

ベストアンサー

id:Bombastus No.1

ホーエンハイム回答回数409ベストアンサー獲得回数522010/05/22 11:59:45

ポイント40pt

東急ハンズ新宿店に裁断機が何台か展示されているのを見ました。8F文房具売り場です。


ちなみに、より小さい裁断機というと、カール社の「ディスクカッター」が有名です。

下記の商品はA3まで裁断できます。一度に裁断できるのは50枚くらいとのこと。

カール事務器 ディスクカッター DC-230N

カール事務器 ディスクカッター DC-230N

  • 出版社/メーカー: カール事務機
  • メディア: オフィス用品

id:Kantan

なるほど、ハンズですか。行ってみます。それに、この裁断機もなかなか良さそう。

ありがとうございます!

2010/05/22 12:27:47

その他の回答(1件)

id:Bombastus No.1

ホーエンハイム回答回数409ベストアンサー獲得回数522010/05/22 11:59:45ここでベストアンサー

ポイント40pt

東急ハンズ新宿店に裁断機が何台か展示されているのを見ました。8F文房具売り場です。


ちなみに、より小さい裁断機というと、カール社の「ディスクカッター」が有名です。

下記の商品はA3まで裁断できます。一度に裁断できるのは50枚くらいとのこと。

カール事務器 ディスクカッター DC-230N

カール事務器 ディスクカッター DC-230N

  • 出版社/メーカー: カール事務機
  • メディア: オフィス用品

id:Kantan

なるほど、ハンズですか。行ってみます。それに、この裁断機もなかなか良さそう。

ありがとうございます!

2010/05/22 12:27:47
id:kick_m No.2

kick_m回答回数1372ベストアンサー獲得回数542010/05/22 16:38:15

ポイント40pt

個人用途だったら、裁断機を買わずにKinko'sなどの裁断サービスを利用した方がよい。

一回250枚まで100円

http://macbook.blog83.fc2.com/blog-entry-436.html

id:Kantan

あー、100円で済むのは安いかも。そんなに定期的に本を買うわけじゃないので、

こっちの方がいいかもしれないですね。ありがとうございます。検討してみます。

2010/05/22 18:29:05
  • id:Kantan
    質問主です。参考にする人がいるかどうか分かりませんが・・・。

    ついでもあったので、新宿の東急ハンズに行ってきました。
    カール事務器製のディスクカッターが何台か置いてありました。

    ただ、DC-1xxという、1回で裁断できる最大が10枚程度のモノでしたので、目的に合わず購入はしていません。
    店員の方が他のハンズにも問い合わせてくれたのですが、

    ・A4、40枚程度まで裁断できるDC-210Nは池袋にある(もっと大きなサイズを裁断できる機体は扱ってない)
    ・池袋店も取り扱いを辞める可能性がある

    だそうです。
    あくまで現物が見れるか、という意味で、取り寄せであれば対応してくれるかもしれません。