MacのWeb共有(apache)を使ってhtmlを公開してiPhoneで見れる

ようにしたいと思っています。

ところが、以下のようにIPアドレスの含まれたURLだと、
iPhoneでは見ることができず(サーバーが応答していませんというような表示が出る。)、

http://192.***.*.**/~aaa_aaa/

ルーターの設定でダイナミックDNSを設定して(DynDNS.org)
IPアドレスではないURLにすると一応topページが表示されるようになります。

http://aaa.selfip.com/~aaa_aaa/

しかし、動作がものすごく重く、ほとんど動かず、
次のページにいけても何十秒かかかってしまいます。

他のPCから無線LANでアクセスしてもiPhoneほどではないにしろ、
同様の症状になってしまいます。

問題はダイナミックDNSを使っているからのような気はするのですが、
何かうまい方法はないでしょうか。

環境は以下のとおりです。

ルーター
corega CG-WLRGNX
DynDNS.orgでダイナミックDNSを設定。

ネット回線
フレッツマンションタイプ
プロバイダー T-com

Webサーバーに使っているPC
Mac book Pro
OS/Mac OS X 10.6.3
有線でLAN接続
セキュリティソフトウェアはまだ入っていません。

iPhone
3GS
Wi-Fiで接続

他のPC
Lenovo
OS/Vista business
Wi-Fiで接続

どうぞよろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/05/23 22:12:19
  • 終了:2010/05/30 22:15:02

ベストアンサー

id:Bombastus No.1

ホーエンハイム回答回数409ベストアンサー獲得回数522010/05/23 22:53:24

ポイント35pt

iPhoneでWiFi接続できていますか?

ご確認ください。(参考)無線LANを使えるようにするには


それと、何のセキュリティ対策も無しにWeb共有でMacをインターネットに公開することは非常に危険です。何の防備もなくクラッカーの攻撃に晒しているようなものですので、ルーターの設定を元に戻した方がよろしいかと存じます。

id:sunnykita

早速のご回答、ありがとうございます。

iPhoneでのWiFi接続は問題なくできおり、他のサイトは開きます。

なお、ご指摘のとおり、早急にセキュリティソフトを入れるようにしたいと思います。

ありがとうございます。

そのうえで、引き続き、原因何かわかればご教示頂ければ幸いです。

2010/05/23 23:03:12

その他の回答(1件)

id:Bombastus No.1

ホーエンハイム回答回数409ベストアンサー獲得回数522010/05/23 22:53:24ここでベストアンサー

ポイント35pt

iPhoneでWiFi接続できていますか?

ご確認ください。(参考)無線LANを使えるようにするには


それと、何のセキュリティ対策も無しにWeb共有でMacをインターネットに公開することは非常に危険です。何の防備もなくクラッカーの攻撃に晒しているようなものですので、ルーターの設定を元に戻した方がよろしいかと存じます。

id:sunnykita

早速のご回答、ありがとうございます。

iPhoneでのWiFi接続は問題なくできおり、他のサイトは開きます。

なお、ご指摘のとおり、早急にセキュリティソフトを入れるようにしたいと思います。

ありがとうございます。

そのうえで、引き続き、原因何かわかればご教示頂ければ幸いです。

2010/05/23 23:03:12
id:kick_m No.2

kick_m回答回数1372ベストアンサー獲得回数542010/05/23 23:20:17

ポイント35pt

192というのはローカルネットワークでのIPでグローバルには機能しません。

固定アドレスをとるか、動的アドレスをその都度登録するようなサービスを使わないとだめです。どっちにしろ、あんまり実用的ではないと思いますが。

http://www

id:sunnykita

ご回答ありがとうございます。

すみません、ほとんど素人なので教えていただきたいのですが、

『動的アドレスをその都度登録するようなサービス』とは

DynDNSやDICEのようなダイナミックDNSのサービスのことではないのでしょうか?

また、実用的ではないというのは、どのような支障があるのでしょうか?

簡単で結構ですので、教えて頂けないでしょうか。

あと、URLが途中で切れてしまっているようです。

いろいろとすみませんが、よろしくお願いします。

2010/05/23 23:41:06

コメントはまだありません