今現在プレイ出来る麻雀サイトでおすすめの物がありましたら教えて下さい。

有料、無料は問いません。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/05/24 12:34:43
  • 終了:2010/05/31 12:35:04

ベストアンサー

id:student34 No.7

student34回答回数93ベストアンサー獲得回数42010/05/24 19:22:26

ポイント14pt

・なんといっても「雀龍門」(http://janryumon.plaync.jp/)が秀逸です。基本無料。ただし立ちあがり重い。チャットなし。

・オンライン麻雀の金字塔といえば「東風荘」(http://mj.giganet.net/)ですね。無料。ビジュアル的には今のソフトに追いついていませんが,その分軽いですし,長い歴史だけがなせるユーザーによる便利ツールが豊富です。チャットあり。

・麻雀好き御用達雑誌の近代麻雀の「近代麻雀オンラインバトル」(http://www.kinma.jp/)も外せないですね。有料(勝ち続ければ無料)。プロと対戦できることがある,というのが最大の売りでしょうか。残念ながら閑古鳥が鳴いています。チャットは確かなかったような。

・個人的には「天鳳」(http://tenhou.net/)もよくやってました。無料。有料版はビジュアル的にいいらしいです(有料でやったことないので知りません)。ブラウザ上で動きます。軽いです。無料版だと,放っておくとデータが消えてしまうというのが難か。

・美しさでいえば「マルジャン」(http://www.maru-jan.com/)がピカイチでしょう。ただし有料。これが出た後に無料の「雀龍門」が出ていなければ,群を抜いていたかと思います。

id:monocrafty

多数のサイトをご回答いただきありがとうございます。

雀龍門はメジャーどころですね。

ネットブックだと、解像度、スペックともに厳しいのですが、環境に問題がなければよさそうです。

もう少しサクサク打てればいいのですがチャットありは色々楽しめますね。

東風荘は20年位前からある老舗サイトですね。

出木杉君や、雀友等のツール群も非常に便利です。

ビジュアルさえ改善できればーとは思いますが、気にしなければ具合よさそうです。

近代麻雀オンラインバトルは1試合課金(1着無料)が非常に苦しい上に

ユーザ数もちょっとさみしい気がします。

本当にプロいるのでしょうか?チャットは見当たりませんでした。

天鳳は課金時に使えるインストール型のクライアントが綺麗ですね。

ツール群も東風荘並みにそろっているようです。

データは打ち続けていれば消えないようですね。

マルジャンは近代麻雀オンラインバトルの強化verみたいな感じですね。

理牌がリアルタイム反映されるのが戦略を練る楽しみがありそうです。

チャットの有無や1試合課金というモデルでなければ有難いのですが…

2010/05/24 21:32:44

その他の回答(11件)

id:piyopiyoboyo No.1

piyopiyoboyo回答回数114ベストアンサー獲得回数42010/05/24 12:41:31

ポイント15pt

これおもしろいですよ。無料ですしね。http://www.e-folder.co.jp/mahjong/

id:monocrafty

"雀REVO"ですね、3Dの割には低スペックで動くのでなかなか良さそうです。

無料なのも有難いことです。

2010/05/24 21:15:24
id:jelate No.2

ゲート回答回数1033ベストアンサー獲得回数332010/05/24 12:42:56

ポイント15pt

「雀ナビ」

ここは賞をとっただけあって出来がいいです。

プロと対戦できる可能性もあります。

携帯でもできます。

http://www.jannavi.net/

id:monocrafty

PC+携帯3機種ってのは魅力的ですね。

有料なのがちょっと勿体ないけれどそんなに高いわけではないので良さそうです。

ただ、ちょっと携帯からだとサクサク打つには厳しそうです。

2010/05/24 21:17:43
id:itsumonogetsuyoubi No.3

itsumonogetsuyoubi回答回数569ベストアンサー獲得回数192010/05/24 12:57:24

ポイント14pt

http://games.yahoo.co.jp/games/login.html?page=jmj

Yahoo!麻雀 オンライン対戦型麻雀

昔、よくやってましたが、今はやっていませんが面白いですよ。

たまに変わった人もいるので気をつけてください。

(人と打ちたいのに勝手にロボットを置いてあったりなど)

CPUとやりたいときはロボットと対戦できます。

http://tenhou.net/

天鳳

ネットで有名なオンライン対戦型の麻雀です。

id:monocrafty

Yahoo下のカテゴリなだけあってユーザ数は相当ですね。

ただ、ハンゲーム麻雀4の方がユーザ数、ゲーム内容ともに良さそうです。

天鳳はフラッシュベース、Windows向けのクライアントを配布しているサイトですが

有料なのがちょっと苦しいですね。

すでにここのユーザなので他のサイトもご紹介いただければと思いました。

2010/05/24 21:20:19
id:jyarisan No.4

jyarisan回答回数236ベストアンサー獲得回数42010/05/24 16:15:06

ポイント14pt

http://games.yahoo.co.jp/games/login.html?page=jmj

を時々遊んでいます。

id:monocrafty

itsumonogetsuyoubi様と同様の回答ですね。

やはりYahoo運営ということで人気あるのでしょうね。

2010/05/24 21:21:10
id:tibitora No.5

tibitora回答回数3037ベストアンサー獲得回数2022010/05/24 17:36:23

ポイント14pt

こちらはいかがでしょうか

http://www.ron2.jp/

ロン2|日本プロ麻雀連盟 ネット麻雀対戦サイト

http://www.ron2.jp/play_guide.html

遊び方・ルール

id:monocrafty

プロ麻雀連盟運営なので少々安心感があります。

ルールも割合固いルールを採用されているようですが

月額固定の中では料金も高めなのでユーザが少ないのが少々さみしいですねぇ…

2010/05/24 21:22:58
id:AIZEN No.6

AIZEN回答回数212ベストアンサー獲得回数22010/05/24 18:27:12

ポイント14pt

http://www.jannavi.net/

やっぱこれですかね

id:monocrafty

jelate様と同様の回答ですね。

深夜帯にCM打っているだけあってやはり人気あるのですね。

無料系の大手に迫るユーザ数を誇っているのは凄いと思いました。

2010/05/24 21:23:58
id:student34 No.7

student34回答回数93ベストアンサー獲得回数42010/05/24 19:22:26ここでベストアンサー

ポイント14pt

・なんといっても「雀龍門」(http://janryumon.plaync.jp/)が秀逸です。基本無料。ただし立ちあがり重い。チャットなし。

・オンライン麻雀の金字塔といえば「東風荘」(http://mj.giganet.net/)ですね。無料。ビジュアル的には今のソフトに追いついていませんが,その分軽いですし,長い歴史だけがなせるユーザーによる便利ツールが豊富です。チャットあり。

・麻雀好き御用達雑誌の近代麻雀の「近代麻雀オンラインバトル」(http://www.kinma.jp/)も外せないですね。有料(勝ち続ければ無料)。プロと対戦できることがある,というのが最大の売りでしょうか。残念ながら閑古鳥が鳴いています。チャットは確かなかったような。

・個人的には「天鳳」(http://tenhou.net/)もよくやってました。無料。有料版はビジュアル的にいいらしいです(有料でやったことないので知りません)。ブラウザ上で動きます。軽いです。無料版だと,放っておくとデータが消えてしまうというのが難か。

・美しさでいえば「マルジャン」(http://www.maru-jan.com/)がピカイチでしょう。ただし有料。これが出た後に無料の「雀龍門」が出ていなければ,群を抜いていたかと思います。

id:monocrafty

多数のサイトをご回答いただきありがとうございます。

雀龍門はメジャーどころですね。

ネットブックだと、解像度、スペックともに厳しいのですが、環境に問題がなければよさそうです。

もう少しサクサク打てればいいのですがチャットありは色々楽しめますね。

東風荘は20年位前からある老舗サイトですね。

出木杉君や、雀友等のツール群も非常に便利です。

ビジュアルさえ改善できればーとは思いますが、気にしなければ具合よさそうです。

近代麻雀オンラインバトルは1試合課金(1着無料)が非常に苦しい上に

ユーザ数もちょっとさみしい気がします。

本当にプロいるのでしょうか?チャットは見当たりませんでした。

天鳳は課金時に使えるインストール型のクライアントが綺麗ですね。

ツール群も東風荘並みにそろっているようです。

データは打ち続けていれば消えないようですね。

マルジャンは近代麻雀オンラインバトルの強化verみたいな感じですね。

理牌がリアルタイム反映されるのが戦略を練る楽しみがありそうです。

チャットの有無や1試合課金というモデルでなければ有難いのですが…

2010/05/24 21:32:44
id:udagawa0613 No.8

udagawa0613回答回数289ベストアンサー獲得回数32010/05/24 19:58:59

id:monocrafty

手軽に楽しむには良さげな一人プレイ型の麻雀ですね。

とりあえずルール覚えるには具合がよさそうです。

2010/05/24 21:35:00
id:masanobuyo No.10

masanobuyo回答回数4616ベストアンサー獲得回数782010/05/25 05:24:09

ポイント14pt

リアル志向の3Dオンライン麻雀の3Dオンライン対戦麻雀【雀REVO】

は見やすいため、おすすめいたします。



http://www.jan-revo.com/

id:HAL0308 No.11

HAL0308回答回数55ベストアンサー獲得回数32010/05/25 15:26:56

ポイント14pt

私の父がよくこのサイトでマージャンしてます。

無料だと言っていた気がします。

ハンゲーム

http://www.hangame.co.jp/

id:SimonMajin No.12

for回答回数10ベストアンサー獲得回数02010/05/28 00:48:00

ポイント14pt

ソーズのみを使った麻雀ゲーム「BAMBOO麻雀」

http://www.gamedesign.jp/flash/bamboo/bamboo.html

タイトルの通り、索子だけをつかった一人用麻雀ゲームです。

簡単に見えてフリテンと待ちの多さが難易度をあげている代物です。

30万点を越すと裏モードもあって、そちらでは…

目指せ緑一色。いかがでしょうか?

  • id:student34
    イルカありがとうございました。

    補足です。個人的には雀竜門とマルジャンには致命傷があると思います。それは,危険牌を切ったときのアクションです。個人的には,他人の捨て牌に注意を払い,相手が勝負しているか降りているかを判断するということも,麻雀の醍醐味であると同時に,能力のひとつだと思っています。相手のドラ切りをしっかりチェックしておくことなんて,プロだったあまりにも当たり前のこと過ぎるのかもしれませんが,素人レベルだと,見ていない人は見ていません。ところが上記のソフトは,ご丁寧にも「ドラ切るぜ」みたいなアクションしてくれちゃってわざわざみんなにアピールしてしまいます。なんかそれは違うような気がしています。