「アフィリエイト」「広告・宣伝」という名称と似た意味をもつ単語(造語)を教えて下さい。日本語・英語・他の専門用語でも構いません。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2010/05/30 08:40:50
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答9件)

id:australiagc No.1

回答回数467ベストアンサー獲得回数90

ポイント80pt

英語でいくつか。

promote (宣伝)

この単語を使った 「paid to promote (PTM)」 / 「paid promotion」 (報酬制プロモーション)というフレーズは、直訳の「affiliate」よりも日本語の「アフィリエイト」に近いニュアンスになります。蛇足ですが、「affiliate」という英単語は日本語の「アフィリエイト」よりも、企業間の「事業提携」といったニュアンスの方が一般的です。

ads (広告)

「広告」の直訳に当たる「advertisements」を略して、「ads」です。「promotion」と同様、「paid to advertise (PTA)」 / 「paid advertisements」 (課金制広告) で「アフィリエイト」的なニュアンスになります。どちらかというと、コンテンツマッチング型のアフィリエイトに使われる表現だと思います。

associate (共同事業)

Amazonアソシエイトとかですね。「アフィリエイト」と似たニュアンスですが、こちらの方がマイナーです。「affiliate」と同様、企業間の「共同事業」といったニュアンスの方が一般的です。

ぱっと思い浮かぶのはこのくらいですかね。

id:seble No.2

回答回数4796ベストアンサー獲得回数629

ポイント40pt

advertisement

propaganda

Promotion

Marketing Communication

Public Relations

publicity

Corporate Identity

id:hanako393 No.3

回答回数1142ベストアンサー獲得回数87

押売

id:Snivilisation No.4

回答回数25ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

RECOMMEND

絶対コレです!

あのおっかないことで定評あるアドセンスでも認められている言葉遣いです。

SPONSORED LINKS もいいですよね。

id:AIZEN No.6

回答回数212ベストアンサー獲得回数2

RECOMMEND

こういうのですかね?

id:Chakuwiki No.7

回答回数114ベストアンサー獲得回数5

「SEM」や「ドロップシッピング」などがあります。「SEM」は、だいたい検索エンジンの広告のこと、ドロップシッピングは、おおよそアフィリエイトと同じような意味を持ちます。

id:strike3 No.8

回答回数7ベストアンサー獲得回数0

広報

企業だけでなく行政や各種団体の活動内容や商品などの情報発信を行う業務、またはその担当者や部署。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BA%83%E5%A0%B1

id:hyoga_h No.9

回答回数23ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

マーチャント

なんてどうでしょうか?

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません