http://www.google.com/calendar/feeds/***@gmail.com/public/basic に保存されたカレンダーの準備中にエラーが発生しました。カレンダーが利用できません。


といわれました。どうしたらよいでしょうか。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2010/06/09 04:35:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:Loopy No.1

回答回数95ベストアンサー獲得回数11

ポイント35pt

エラーが出たらヘルプを見るとかなりの確率で解決策が見つかります。

Googleの場合は時間が解決する場合が多いのでしばらく待ってから試してみるといいかもしれません。

エラーが起きたらGoogleに報告するのもいい方法です。


http://www.google.com/support/calendar/bin/answer.py?hl=jp&answe...

症状:

Google カレンダーにログインすると、「カレンダーは一時的にご利用いただけません」というエラー メッセージが表示される。


原因:

Google カレンダー サーバーへの接続に一時的な問題があるか、ブラウザ キャッシュをクリアする必要があるか、サードパーティ製アプリケーションが Google カレンダーに干渉しています。


解決策:

下記の手順を順に行ってください。それでも問題が解決されない場合は、Google カレンダー チームまで問題をご報告ください。


インターネットや Google カレンダーへの接続が意図せずに中断されると、「カレンダーは一時的にご利用いただけません」というメッセージが表示されることがあります。この問題を解決するには、ページを更新(Ctrl+F5)するか、Google カレンダーからログアウトした後で再びログインしてください。一時的なサーバーの問題が原因になっている場合があるので、問題が解決するまでに数時間かかる可能性があります。しばらく待ってからもう一度試してみて、それでも解決しない場合は別のトラブルシューティング手順を実施してください。

id:rafting No.2

回答回数2652ベストアンサー獲得回数176

ポイント35pt

Google側の問題であれば、

無料版ですので保証があるわけでもありませんし、だまって利用できるようになるのを待つしかないでしょう。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません