PrtScで取得した画像ファイルを、ペイントソフトに貼りつける操作方法を教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2010/06/02 21:32:35
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:koriki-kozou No.1

回答回数480ベストアンサー獲得回数79

ポイント60pt

ペイントソフトを起動して

キーボードのCtrlキーを押しながらVキー

あるいは

編集メニューなどから貼り付け

あるいは

右クリックして貼り付け

などになる

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:hayutyan

それができないので困っています。何かまちがっているのかなぁ。右クリックしても表示されません

2010/06/02 21:30:55
  • id:koriki-kozou
    koriki-kozou 2010/06/02 21:39:23
    「など」という表現にしたのは、ペイントソフトがどこの製品のものか判らないので例として書いただけ

>それができないので困っています。

最初からそれを書いておいて欲しかった
    PrtSc(PrintScreen)は実は万能ではなく、ゲーム画面や動画などWindowsの制御を通らずに描画しているようなソフトの場合は取得できなかったりする
    どういった状況で、ダメなのかをもう少し明かして原因を突き止めていかなければならないだろう

まずは、PrtScではなく、他のソフトから画像などをコピーしてペイントソフトに貼り付けできるかどうかといった状況確認も必要、それから、どのようなソフトを使っている状況をPrtScで取り込もうとしているのかという状況もね

一人2回までだから、この辺で後の回答者にお任せすることにする
    (コメント・トラックバックを受け付ける設定に変えておくといいよ)

と書いたところで質問終了してたんだけど、自己解決したと理解しておけばいいのだろうか
  • id:seble
    だから別の方法も書いてんのに・・・

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません