京都と奈良の立ち寄りスポットを探しています。

「奈良の大仏の鼻の穴」「清水寺の音羽の滝」なんかはとても有名ですが、
そのようなものではなく、「どちらかというと伝統的でなくともよい」「誰でも体験できる」「ここでないと体験できなさそう」なスポットを探しています。
ご存知ないでしょうか?よろしくお願いします!

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/06/03 19:48:32
  • 終了:2010/06/07 14:39:59

ベストアンサー

id:itsumonogetsuyoubi No.2

itsumonogetsuyoubi回答回数569ベストアンサー獲得回数192010/06/03 21:32:46

ポイント20pt

●京都

・時雨殿

http://www.aba-pon.net/sigureden.html

http://www.shigureden.com/

京都空中散歩ができたり、フロアビジョンでカルタとりなどできます。

>京都府京都市右京区嵯峨天龍寺芒ノ馬場町11


・風俗博物館

http://www.rakuten.ne.jp/gold/itohkyuemon/kyoto/200910_03.htm

http://www.iz2.or.jp/

>平安時代の装束を体験できるコーナー

>実際に当時を再現した衣装に袖を通すことで、より身近に平安貴族の世界を感じてもらおうというものです。

>京都市下京区新花屋町通堀川東入る(井筒法衣店5階)


●奈良

・朝護孫子寺

http://small-life.com/archives/09/02/1421.php

http://www.sigisan.or.jp/

戒壇巡りや地蔵がたくさんいる地蔵堂などを見ることができます。

>奈良県生駒郡平群町信貴山

id:hiha11

京都空中散歩すごいですね。任天堂がこんなの作ってたなんて・・。

装束体験も京都ならではでいいですね。

三寅の胎内くぐりもなんだか興味が沸きます。

いろいろありがとうございます!参考にさせていただきます。

2010/06/03 22:43:05

その他の回答(10件)

id:Rytandrezone No.1

Rytandrezone回答回数1073ベストアンサー獲得回数472010/06/03 20:32:37

ポイント14pt

有名ですが、映画村。

いろいろあるようですが。

http://www.toei-eigamura.com/location/exhibition005.html

id:hiha11

確かにいろいろありそうですね。

ありがとうございます!参考にさせていただきます。

2010/06/03 22:38:44
id:itsumonogetsuyoubi No.2

itsumonogetsuyoubi回答回数569ベストアンサー獲得回数192010/06/03 21:32:46ここでベストアンサー

ポイント20pt

●京都

・時雨殿

http://www.aba-pon.net/sigureden.html

http://www.shigureden.com/

京都空中散歩ができたり、フロアビジョンでカルタとりなどできます。

>京都府京都市右京区嵯峨天龍寺芒ノ馬場町11


・風俗博物館

http://www.rakuten.ne.jp/gold/itohkyuemon/kyoto/200910_03.htm

http://www.iz2.or.jp/

>平安時代の装束を体験できるコーナー

>実際に当時を再現した衣装に袖を通すことで、より身近に平安貴族の世界を感じてもらおうというものです。

>京都市下京区新花屋町通堀川東入る(井筒法衣店5階)


●奈良

・朝護孫子寺

http://small-life.com/archives/09/02/1421.php

http://www.sigisan.or.jp/

戒壇巡りや地蔵がたくさんいる地蔵堂などを見ることができます。

>奈良県生駒郡平群町信貴山

id:hiha11

京都空中散歩すごいですね。任天堂がこんなの作ってたなんて・・。

装束体験も京都ならではでいいですね。

三寅の胎内くぐりもなんだか興味が沸きます。

いろいろありがとうございます!参考にさせていただきます。

2010/06/03 22:43:05
id:rafting No.3

ラフティング回答回数2652ベストアンサー獲得回数1762010/06/03 22:23:59

ポイント14pt

保津峡で川くだりやラフティングはいかがでしょうか?

http://kawanoasobi.blog81.fc2.com/blog-entry-871.html

id:hiha11

そうですね・・。

保津峡はここにしかないとは思いますが、例えばもう少しコースに他の川と違ってこんな情報があるなどの情報は欲しいです。

2010/06/03 22:44:55
id:hkweb No.4

hkweb回答回数5ベストアンサー獲得回数02010/06/03 22:27:53

ポイント14pt

http://www.goriyaku.kotomeguri.com/spot/spot.html

近頃流行りの

「パワースポット」で検索したら出てきましたが、

このようなのはどうでしょうか。

id:hiha11

ありがとうございます。確かに今パワースポットは人気ですね。

でも少しパワースポットはベタかもと思ったので今回の質問内容にしました。

すこし意地悪だったかもしれません。

ありがとうございます!

2010/06/03 22:46:24
id:boba No.5

boba回答回数183ベストアンサー獲得回数42010/06/04 01:34:52

ポイント14pt

京都:薫玉堂

香道体験

http://www.kungyokudo.co.jp/taiken/taikenp.html

奈良:鹿よせ

えさの少ない冬場しかやっていませんが、2万円払えば別途実施みたいです。

http://www.miryoku.pref.nara.jp/play.php?seq=1126&type=56

http://naradeer.com/event02.htm

id:hiha11

どちらもおもしろそうです!

ありがとうございます!

2010/06/07 14:38:07
id:student34 No.6

student34回答回数93ベストアンサー獲得回数42010/06/04 01:52:29

ポイント14pt

飛鳥村名物飛鳥鍋

牛乳入りの鍋です。

http://www.asukakyo.jp/minsyuku/nabe.html

id:masanobuyo No.7

masanobuyo回答回数4616ベストアンサー獲得回数782010/06/04 05:17:55

ポイント14pt

都会の中の歴史の森の吉田山(京都)はいかがでしょうか。

都会の中の歴史の森です。

また、吉田山山頂には木々に囲まれた一軒家カフェがあり、まったりでき、おすすめです。


http://www.kyoto-osaka.com/guide/spot/0081_yoshida.html



http://a2o.shiga-saku.net/e223405.html

id:twillco No.8

twillco回答回数648ベストアンサー獲得回数172010/06/04 12:42:44

ポイント14pt

京都国際マンガミュージアム

http://www.kyotomm.jp/

イベントやワークショップなどもあって漫画がお好きな方でしたら

かなり楽しめる施設だと思います。

id:koume-1124 No.9

koume-1124回答回数737ベストアンサー獲得回数222010/06/04 12:47:05

ポイント14pt

舞妓さん体験はどうでしょう?

京都ならではだと思います。

http://www.kyoto-maiko.com/

id:hiha11

そうですね。ありがとうございます!

2010/06/07 14:38:28
id:amai_melon No.10

amai_melon回答回数2011ベストアンサー獲得回数472010/06/04 12:49:29

id:hiha11

これも独特ですね。ありがとうございます!

2010/06/07 14:38:40
id:yam3104 No.11

三十四回答回数499ベストアンサー獲得回数252010/06/04 13:38:34

ポイント14pt

京都国際マンガミュージアム

http://www.kyotomm.jp/

「明治時代の雑誌や戦後の貸本などの貴重な歴史資料、現代の人気作品、世界各国の名作など約30万点(2009年現在)を所蔵している」(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%AC%E9%83%BD%E5%9B%BD%E9%9A%9...)

アトラクションとは違いますが、行って損はないと思います。

コメントはまだありません