中国語を勉強しています。中級レベルです。中国語能力向上のために、電子小説をたくさん読みたいと思っているのですが、中国語ネイティブが読むようなネット小説、携帯小説(百度で「小说」で検索するとたくさん出てくるようなサイト群)だと、少し難しいと感じています。そこで、1. 子供向きでも結構なので、中級レベルでも読める易しめの小説が、2. 無料で(さらに言えば、ユーザー登録等の必要がなく)、3. 電子データで(.txt .pdf など電子ブックで読める形式でダウンロードならベスト)入手できるようなサイト等をご存じの方は、教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/06/06 10:24:07
  • 終了:2010/06/08 08:55:26

ベストアンサー

id:ardarim No.2

ardarim回答回数892ベストアンサー獲得回数1422010/06/06 21:19:25

ポイント35pt

こちらでどうでしょう?

維基文庫,自由的圖書館ウィキソースの中国語版)

小説なら維基文庫:小說 - 維基文庫,自由的圖書館
紅樓夢、三國演義、水滸傳、西遊記など


1.の条件がちょっと難しいかもしれませんが、ただ日本語でも有名な本が多いですのでなんとか…ならないでしょうか。2.無料はokです。3.については、基本的にHTMLになってしまいますが、テキストデータですので.txtとしての保存は可能です。


あと参考までに、完全に1を満たしませんが(むしろ逆に難解な古典ばかりです)

中國哲學書電子化計劃

id:mattonh

ありがとうございます。自分のレベルには難しいですが、こういう系のものを探していました。ウィキソースには英語対応が付いているものがあるので自分でも読み進められそうです。

例:http://en.wikisource.org/wiki/Romance_of_the_Three_Kingdoms/Chap...

2010/06/06 21:40:10

その他の回答(1件)

id:kick_m No.1

kick_m回答回数1372ベストアンサー獲得回数542010/06/06 16:32:54

ポイント35pt

NHKの中国語ラジオ講座中級はテキストが小説だったと思います。http://www

id:mattonh

ご回答ありがとうございます。2. 3.の条件に当てはまっていませんね。

2010/06/06 17:32:18
id:ardarim No.2

ardarim回答回数892ベストアンサー獲得回数1422010/06/06 21:19:25ここでベストアンサー

ポイント35pt

こちらでどうでしょう?

維基文庫,自由的圖書館ウィキソースの中国語版)

小説なら維基文庫:小說 - 維基文庫,自由的圖書館
紅樓夢、三國演義、水滸傳、西遊記など


1.の条件がちょっと難しいかもしれませんが、ただ日本語でも有名な本が多いですのでなんとか…ならないでしょうか。2.無料はokです。3.については、基本的にHTMLになってしまいますが、テキストデータですので.txtとしての保存は可能です。


あと参考までに、完全に1を満たしませんが(むしろ逆に難解な古典ばかりです)

中國哲學書電子化計劃

id:mattonh

ありがとうございます。自分のレベルには難しいですが、こういう系のものを探していました。ウィキソースには英語対応が付いているものがあるので自分でも読み進められそうです。

例:http://en.wikisource.org/wiki/Romance_of_the_Three_Kingdoms/Chap...

2010/06/06 21:40:10

コメントはまだありません