仕事、仕事で疲れているのか、どうもテンションとい言うか調子が悪いです。精神的にも病んできた様に思います。

平日できて、お金があまりかからず、晴れ晴れとした気持ち(気晴らし)になることは何かないでしょうか。
基本平日の自由な時間は22時~02時頃でしょうか。
今は祝日がない忙しさなので・・・

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/06/07 20:07:33
  • 終了:2010/06/14 20:10:03

ベストアンサー

id:adgt No.1

adgt回答回数944ベストアンサー獲得回数662010/06/07 20:12:58

ポイント16pt

一人カラオケは、意外とストレス発散になりますよ。

1時間でも一人なら結構歌えますし、人を気にせず自分の好きな曲を大声で歌うと気持ちいいです。


その他にもお金がかからないところで行くと、

ドライブ、レイトショーを見に行く、バッティングセンターに行く、サウナなどがあるでしょうか。

http://q.hatena.ne.jp/answer

その他の回答(13件)

id:adgt No.1

adgt回答回数944ベストアンサー獲得回数662010/06/07 20:12:58ここでベストアンサー

ポイント16pt

一人カラオケは、意外とストレス発散になりますよ。

1時間でも一人なら結構歌えますし、人を気にせず自分の好きな曲を大声で歌うと気持ちいいです。


その他にもお金がかからないところで行くと、

ドライブ、レイトショーを見に行く、バッティングセンターに行く、サウナなどがあるでしょうか。

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:jeff777 No.2

ジェフ回答回数61ベストアンサー獲得回数22010/06/07 20:58:55

ポイント16pt

すぐに思いつくのは、インターネットで、ゲーム、SNS、友人とチャットなどですが、運動が良いですね。深夜ですので家で出来るストレッチなどです。気晴らし効果があるそうです。

http://weekly.yahoo.co.jp/12/check/index_04.html

id:seachikin No.3

秋色こっくりツナ缶回答回数138ベストアンサー獲得回数172010/06/07 21:16:57

ポイント16pt

野球をほんのちょっとでもやったことがあるなら、バッティングセンターで乱打戦とか。

最近は結構遅くまでやっています。

http://www.battingcenter.com/

http://www.battingcenter.com/cgi-bin/whatsnew/whats_display.cgi?...


歌と運転がお嫌いでなければ車でドライブしつつ車内で熱唱。

(これはかなりお勧めです)

私は、信号待ちで隣の車の運転手にドン引きされるくらい熱唱したことがあります。

id:kaorigroove No.4

kaorigroove回答回数482ベストアンサー獲得回数292010/06/07 22:14:18

ポイント16pt

お疲れなのですね、お察し致します。


心身の状況や時間帯などを考慮すると、お奨めは入浴です。

普通にお風呂に入るのではなく、一工夫しましょう。


<たとえばアロマ風呂>

エッセンスオイルを選んで良い香りで浴室を満たします。

ローズオイルやヒノキオイルが適していると思いますが、

ご質問者のお好みで選択なさって下さい。

(お店で選ぶ時、香りを確認できます)


<たとえばバラ風呂や菖蒲湯、ゆず湯>

植物を利用したお風呂も癒されますよ!

ちょっと贅沢ですが、バラの花部分のみを浮かべると

王侯貴族のような気分になります。

(女性のみならず、男性にもお試し戴きたいです)


入浴は、単に身体を清めるのみならず、心身の健全化に

とってはとても効果のある方法なのです。

自然塩を使って身体を流す事により、邪気を祓う事も

できるという説もありますので、是非お試し下さい。

http://www.keiyobank.co.jp/freshers/useful/useful_03_04_01.html

http://www.bk-otaku.com/sio/data/sio9.htm

id:masanobuyo No.5

masanobuyo回答回数4616ベストアンサー獲得回数782010/06/07 22:41:57

ポイント16pt

音楽(ヒーリング)を聞くことと、柔軟体操はいかがでしょうか。

知人には好評でした。

柔軟体操は体がポカポカしてきて湯船に浸かっているような気持ちいい気分になります。

音楽は好きな曲であれば、ヒーリングじゃなくても何でもいいと思います。

図書館などで、CDを借りて、聞いてください。



http://q.hatena.ne.jp/1275908850

id:suppadv No.6

suppadv回答回数3552ベストアンサー獲得回数2682010/06/07 22:54:06

ポイント15pt

バッティングセンターで思いっきり汗を流すというのはどうでしょうか?

http://q.hatena.ne.jp 

id:miharaseihyou No.7

miharaseihyou回答回数4453ベストアンサー獲得回数5462010/06/07 23:41:32

ポイント15pt

http://zzz.la.coocan.jp/

http://jssr.jp/kiso/syogai/syogai.html

 

 やっぱり、眠るのが一番じゃあないでしょうか?

携帯とかコンちゃんなんかを壊したくなる事ってありません?

 

 私はぐっすりと長時間眠れた日が一番快調です。

id:bfm35462 No.8

bfm35462回答回数515ベストアンサー獲得回数172010/06/08 00:19:47

ポイント15pt

ゆっくり寝ましょう。睡眠が一番の癒しです。

http://www.tempur-japan.co.jp/

id:Koriki-kozou No.9

小力小象回答回数53ベストアンサー獲得回数02010/06/08 14:01:35

Little Braver

Little Braver

  • アーティスト: Girls Dead Monster
  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • 発売日: 2010-06-09
  • メディア: CD

id:rezack No.10

rezack回答回数13ベストアンサー獲得回数22010/06/09 00:54:15

ポイント15pt

一人カラオケ、通称ヒトカラは自分もオススメします。

歌広場などではヒトカラの割引なんかもやっていますね。

http://www.utahiro.com/utaclub_discount.htm

あと、心を落ち着けると言う意味では紅茶などもいいかも知れません。

自分自身そこまでこだわって飲んでいるわけではないですが、

眠る前に自分でじっくりと入れた紅茶を愉しんでから寝ると、いい気持ちで眠りにつける気がします。

趣味としてティーセットなんかをコツコツ揃えていっても楽しそうですね。

id:namura15 No.11

namura15回答回数414ベストアンサー獲得回数152010/06/09 11:40:02

ポイント15pt

http://kaimin.ynbms.info/2006/12/post_38.html

軽いストレッチはどうでしょうか?

id:ID792771 No.12

アルパカ回答回数15ベストアンサー獲得回数02010/06/10 16:29:18

ポイント15pt

私もそのような経験があります。

残業ばかりで、夜中に家に帰る日が続き、うつ状態になりました。

そんなある日、体調が悪いからと少し早く仕事を切り上げ、一人でカラオケに行きました。

2時間歌ったのですが、かなりストレス解消になりましたよ。

一人カラオケ、おすすめします。

また、もしお休みの日に時間ができたら、ペットショップに行ってみてはどうでしょうか?

ペットを飼う目的ではなく、見るだけです。

ウサギやネコなんかの小動物を見ていると、とても癒されますよ。

id:jyo-jyo-1997 No.13

jyo-jyo-1997回答回数36ベストアンサー獲得回数12010/06/12 10:15:04

ポイント10pt

私は、気分がすっきりしない、ストレス、気鬱な時は辛い物を食べます。

好みによりけりですが・・・タイのグリーンカレーやインド料理、インドネシア料理ですね。

香辛料で気分が晴れます。

運動や、辛いもので発汗して、シャワーを浴びる。それが、できないときは、

アロマテラピーと好きな音楽でヒーリングです。

アロマの湯につかり、足の裏、こめかみ、手の平などのつぼを、ゆっくりと押していく。

好みのヒーリング音楽を聴きながら、深呼吸・・・

モーツアルトは一般的ですが、ケーナなどのアンデス民謡も軽快でいいですよ。

アロマエッセンスは、ラベンダーなどを就寝時に利用するのも、癒やされるでしょう。

http://www.aroma.ecweb.jp/aromaessence.html

id:lightbody No.14

lightbody回答回数31ベストアンサー獲得回数12010/06/13 14:51:48

ポイント10pt

一番のおすすめは人に会うことですね。

しかもあなたがもっとも楽しいと思える人に。

次は自然に親しむことです。

旅行など大げさなものでもなくていいので、近くにある公園や川や海(もしあれば)を散策するなどです。

あとはお好きなことをやることです。

趣味などが没頭できるものに打ち込むと気分は楽になります。

最後ですが眠ることです。

これは多くの人がやっていますね。