mac OS Xで作業します。

自分で作成したDVD-VIDEO(単にmepegなどが入っているデータDVDでなく、家庭用のDVDデッキでみれるもの)が入っているDVDをmacに取り込んで編集作業をしたいのですが、
どのようにすればよいでしょうか。
フリーソフトでなくても構いません。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/06/07 20:35:36
  • 終了:2010/06/10 09:50:10

ベストアンサー

id:syuusakura No.3

syuusakura回答回数8ベストアンサー獲得回数12010/06/08 15:16:00

ポイント40pt

DVDをmacに取り込みたい場合、4Videosoft DVD コピー for Macを利用してみてください。

この変換ソフトはマックユーザーのためにデザインされた高品質なDVD コピー ソフト Macとして、DVDビデオを殆どの流行っている動画と音声形式にリッピングできます。従って、4Videosoft DVD コピー for MacはDVDビデオをAVIに、DVDをMP4に、DVDをMPEG、MOV、3GP、HD 動画(HD AVI、HD TS、HD MOV、HD WMV)などの様々な動画形式にコピーできて、そして、音声ファイルを抽出してMP3に変換して、iPod、iPhone、PSP及び他のマルチメディアで再生できます。

詳しいことについて、http://www.4videosoft.jp/dvd-ripper-for-mac.htmlまでにご参照ください。

id:batti-8

ありがとうございます。有料ですが、とても信頼できそうなソフトですね。

2010/06/08 15:56:33

その他の回答(2件)

id:toshi_suzuki No.1

Toshi. Suzuki回答回数77ベストアンサー獲得回数132010/06/07 20:50:51

ポイント23pt

HandBrake というフリーソフトで DVD-VIDEO を任意のムービーファイルに変換出来ます。


また、HandBrake を動作させるには、フリーソフトの VLC Media Player が必要なので、それもインストールする必要が有ります。


上記ソフトでmpeg等の形式で取り込んだら、あとはMacに付属の iMovie 等で編集できます。

id:batti-8

ありがとうございます。

2010/06/07 21:00:59
id:ko8820 No.2

ko8820回答回数1221ベストアンサー獲得回数692010/06/07 22:25:13

ポイント35pt

記録形式がDVD-VIDEOであればMPEG Streamclip(http://www.squared5.com/)を使って

iMovieで読み込みできる形式に変換可能します。

であとは、iMovieで編集が可能ですよ。

id:batti-8

ありがとうございます。

これは簡単にできそうですね。

2010/06/08 00:15:11
id:syuusakura No.3

syuusakura回答回数8ベストアンサー獲得回数12010/06/08 15:16:00ここでベストアンサー

ポイント40pt

DVDをmacに取り込みたい場合、4Videosoft DVD コピー for Macを利用してみてください。

この変換ソフトはマックユーザーのためにデザインされた高品質なDVD コピー ソフト Macとして、DVDビデオを殆どの流行っている動画と音声形式にリッピングできます。従って、4Videosoft DVD コピー for MacはDVDビデオをAVIに、DVDをMP4に、DVDをMPEG、MOV、3GP、HD 動画(HD AVI、HD TS、HD MOV、HD WMV)などの様々な動画形式にコピーできて、そして、音声ファイルを抽出してMP3に変換して、iPod、iPhone、PSP及び他のマルチメディアで再生できます。

詳しいことについて、http://www.4videosoft.jp/dvd-ripper-for-mac.htmlまでにご参照ください。

id:batti-8

ありがとうございます。有料ですが、とても信頼できそうなソフトですね。

2010/06/08 15:56:33

コメントはまだありません