「愛媛」の見ただけでびっくりする驚きの場所教えてもらえませんか?

近所の変なお店、変な景色が見られるところ、変わった動物、変な名物おじさん
・・・ など感動できるものからくだらないところまで知りたいです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/06/11 18:35:54
  • 終了:2010/06/18 18:40:03

ベストアンサー

id:hguril55 No.2

hguril55回答回数90ベストアンサー獲得回数82010/06/11 19:01:33

ポイント16pt

とんかつパフェ

http://www.pikara.net/view.rbz?cd=644


蛇口からポンジュース

http://blog.goo.ne.jp/taku-tt/e/f3a5167bac7db49bcd39ff38e64a1627


愛媛おかしなもの集

http://www2.dokidoki.ne.jp/tomura/chimata1.htm


面白の滝(普通の滝です)

http://takinoinryoku.com/photo_album/38_ehime/38_017.html


凸凹神堂

http://b9spot.nobody.jp/ehime/outotsu/index.html


しまなみ海道

景色が綺麗です。場所は忘れましたが、どこかに廃校ホテルがあります。

http://www.pref.ehime.jp/izanai/shimanami_mov/index.html

id:nikonikoman

色々とありがとうございます!

2010/06/12 05:05:09

その他の回答(11件)

id:koriki_kozou No.1

小力子象回答回数78ベストアンサー獲得回数22010/06/11 18:49:17

ポイント1pt

うげうげ王国の「うげ」は、「うげる」という言葉に由来します。

その意味は、土佐弁で「歓待する」です。

高知には、見ず知らずの人にもおもてなしをする文化があります。

そんな高知のおもてなし文化を知ってもらいたい。

そしてみんなに高知をもっと好きになってもらいたい。

そんな思いに賛同した土佐人が集い、建国しました。

スケバン刑事 [DVD]

スケバン刑事 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東映ビデオ
  • 発売日: 2005-06-21
  • メディア: DVD

id:nikonikoman

?????

2010/06/12 05:02:14
id:hguril55 No.2

hguril55回答回数90ベストアンサー獲得回数82010/06/11 19:01:33ここでベストアンサー

ポイント16pt

とんかつパフェ

http://www.pikara.net/view.rbz?cd=644


蛇口からポンジュース

http://blog.goo.ne.jp/taku-tt/e/f3a5167bac7db49bcd39ff38e64a1627


愛媛おかしなもの集

http://www2.dokidoki.ne.jp/tomura/chimata1.htm


面白の滝(普通の滝です)

http://takinoinryoku.com/photo_album/38_ehime/38_017.html


凸凹神堂

http://b9spot.nobody.jp/ehime/outotsu/index.html


しまなみ海道

景色が綺麗です。場所は忘れましたが、どこかに廃校ホテルがあります。

http://www.pref.ehime.jp/izanai/shimanami_mov/index.html

id:nikonikoman

色々とありがとうございます!

2010/06/12 05:05:09
id:oo7 No.3

oo7回答回数238ベストアンサー獲得回数182010/06/11 19:03:03

ポイント16pt

伊予鉄道が松山市駅~道後温泉駅間に走らせている「坊っちゃん列車」。

路面電車の路線を走るので、一見すると「道路の上を自動車とSLが一緒に走っている!」とびっくりの光景です。

http://blogs.yahoo.co.jp/yo1414na/58897047.html

蒸気機関車に見える先頭車はディーゼル機関車です。これを常に進行方向に向け直すのは人力で回転させます。

http://eriaru.blog.so-net.ne.jp/2010-05-27

終着駅の松山市駅と道後温泉駅で見る事ができます。動画で見るとこんな感じです。

http://www.youtube.com/watch?v=xJ0qDkDUsKk

http://www.youtube.com/watch?v=cHhv6sQ3q4E

本物は見ただけで面白くて、びっくりする事は請け合いです!

id:nikonikoman

どうも!

2010/06/12 05:07:28
id:itsumonogetsuyoubi No.4

itsumonogetsuyoubi回答回数569ベストアンサー獲得回数192010/06/11 19:10:23

id:nikonikoman

ばかばかしいものあればお願いいたします。

2010/06/12 05:12:36
id:Snivilisation No.5

Snivilisation回答回数25ベストアンサー獲得回数02010/06/11 20:02:01

ポイント16pt

仁淀川最源流部にある石鎚山御来光の滝

http://niyodo.web.infoseek.co.jp/goraikou20040828.htm



そのほか石鎚山には行者の修業した崖などもあり険しいことで知られています。

http://www.mapple.net/photos/H0000004746.htm


崖から身を乗り出してロープ一本で支えてもらい拝むという修業などなど

id:nikonikoman

どうもです。

2010/06/12 05:14:38
id:amai_melon No.7

amai_melon回答回数2011ベストアンサー獲得回数472010/06/11 20:19:00

ポイント15pt

日本食研の愛媛工場は、宮殿のようで、観光ツアーも組まれている。


http://www.nihonshokken.co.jp/enjoy/tour/course.html

id:nikonikoman

ども

2010/06/12 05:17:23
id:bfm35462 No.8

bfm35462回答回数515ベストアンサー獲得回数172010/06/11 20:43:07

ポイント15pt

電車が踏切で電車を待つというのは、全国的にも珍しいものらしい。

http://shikokureijyou88.blog62.fc2.com/blog-category-10.html

id:nikonikoman

どうも

2010/06/12 05:18:48
id:pojhh No.9

pojhh回答回数124ベストアンサー獲得回数42010/06/11 23:07:56

ポイント15pt

多賀神社内、凸凹神堂

http://b9spot.nobody.jp/ehime/outotsu/index.html

id:nikonikoman

どうも

2010/06/12 05:19:14
id:masanobuyo No.10

masanobuyo回答回数4616ベストアンサー獲得回数782010/06/12 04:47:30

id:nikonikoman

どうも

2010/06/12 05:20:14
id:mandoto57 No.11

mandoto57回答回数850ベストアンサー獲得回数372010/06/12 19:43:28

ポイント15pt

「アブナイ仏さま」愛媛県久万高原町

http://www.tv-asahi.co.jp/nanikore/contents_pre/collection/10031...

愛媛県新居浜市別子山

http://www.nbn.ne.jp/akaishi/beshiyama.htm

id:nikonikoman

どうもです

2010/06/13 01:28:54
id:yuzy0617 No.12

yuzy0617回答回数115ベストアンサー獲得回数12010/06/13 19:18:49

id:nikonikoman

どうもです

食べてみたいですね

2010/06/13 23:01:37

コメントはまだありません