中国の成都において、ビジネスをしようと思いいろいろ考えております。

日本語でも英語でも中国語でもかまいませんので、
サイト、政府関係の事務所、この人に聞いたらいいよ、など、
有力な情報を手に入れられる方法(私が可能な方法)を教えてください。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/06/12 05:58:43
  • 終了:2010/06/15 23:46:35

ベストアンサー

id:Yoshiya No.1

Yoshiya回答回数1047ベストアンサー獲得回数2802010/06/12 06:57:22

ポイント30pt

JETRO(日本貿易振興機構)が海外向けのビジネス情報の提供を行っています。

エリア別情報(華中・華東)JETRO

中国華東エリア(上海市、江蘇省、浙江省、山東省)・華中エリア(安徽省、湖北省、湖南省、江西省、重慶市、四川省)の関連情報全般をお届けしています。情報源としてご活用ください。

※このエリアのジェトロの事務所:上海センター青島事務所

中国には中国日本商会という団体があります。(中国に進出している企業の団体・旧在中国日本商工会議所)

こちらの団体も中小企業向けの情報を提供しています。

中国日本商会・中小企業情報局

その他に三菱東京UFJ銀行が四川省成都市に支店を開設していますので、こちらでも中国進出についての相談が受けられると思います。

中国現地法人成都支店の開設について - 平成22年3月18日(三菱東京UFJ銀行)

ATM・店舗のご案内・海外ネットワーク(三菱東京UFJ銀行)

三菱東京UFJ銀行(中国)有限公司成都支店

18F, Tower 2, Plaza Central, 8 Shun Cheng Dajie, Jinjiang District, Chengdu, Sichuan Province, 610016, People's Republic of China

86-28-8671-7666

中国の民間企業で中国進出のサポートを行っている会社を見つけましたので、紹介しておきます。

成都アスカ文化交流公司

会社名:成都アスカ文化交流公司

担当者:nakada kazuyo

住所:中国四川省成都市盛隆街9号 広島・四川中日友好会館内

郵便番号:610041

電話番号:86-28-85246601

【中国ビジネス最前線(5)】学研都市成都にて日中ビジネスサポートで成功--成都「四川飛鳥」(ソフトバンク ビジネス+IT・2007年04月26日)

id:Hajimex

これはすごい。

いろいろありがとうございます。

2010/06/13 12:02:50

その他の回答(5件)

id:Yoshiya No.1

Yoshiya回答回数1047ベストアンサー獲得回数2802010/06/12 06:57:22ここでベストアンサー

ポイント30pt

JETRO(日本貿易振興機構)が海外向けのビジネス情報の提供を行っています。

エリア別情報(華中・華東)JETRO

中国華東エリア(上海市、江蘇省、浙江省、山東省)・華中エリア(安徽省、湖北省、湖南省、江西省、重慶市、四川省)の関連情報全般をお届けしています。情報源としてご活用ください。

※このエリアのジェトロの事務所:上海センター青島事務所

中国には中国日本商会という団体があります。(中国に進出している企業の団体・旧在中国日本商工会議所)

こちらの団体も中小企業向けの情報を提供しています。

中国日本商会・中小企業情報局

その他に三菱東京UFJ銀行が四川省成都市に支店を開設していますので、こちらでも中国進出についての相談が受けられると思います。

中国現地法人成都支店の開設について - 平成22年3月18日(三菱東京UFJ銀行)

ATM・店舗のご案内・海外ネットワーク(三菱東京UFJ銀行)

三菱東京UFJ銀行(中国)有限公司成都支店

18F, Tower 2, Plaza Central, 8 Shun Cheng Dajie, Jinjiang District, Chengdu, Sichuan Province, 610016, People's Republic of China

86-28-8671-7666

中国の民間企業で中国進出のサポートを行っている会社を見つけましたので、紹介しておきます。

成都アスカ文化交流公司

会社名:成都アスカ文化交流公司

担当者:nakada kazuyo

住所:中国四川省成都市盛隆街9号 広島・四川中日友好会館内

郵便番号:610041

電話番号:86-28-85246601

【中国ビジネス最前線(5)】学研都市成都にて日中ビジネスサポートで成功--成都「四川飛鳥」(ソフトバンク ビジネス+IT・2007年04月26日)

id:Hajimex

これはすごい。

いろいろありがとうございます。

2010/06/13 12:02:50
id:koriki_kozou No.3

小力子象回答回数78ベストアンサー獲得回数22010/06/12 16:24:34

ポイント10pt

成都(Chengdu)は、中国四川省の省都であり、副省級市。面積12,300平方キロ、総人口1059.7万人、市区人口601.56万人。豊かな成都平原の中にあって古くから「天府の国」と呼ばれてきた。唐の時代から蜀錦を産出するため錦城の別称を持ち、また芙蓉の花を市花とするところから蓉城の別称ももつ。 成都平原の中央にあり、岷江支流の錦水に沿う。中国西南部の要衝である・

id:suppadv No.4

suppadv回答回数3552ベストアンサー獲得回数2682010/06/12 17:47:14

ポイント10pt

海外ビジネスをはじめるなら、まずは、ジェトロに相談することをお勧めします。

http://www.jetro.go.jp/basic_service/

id:bfm35462 No.5

bfm35462回答回数515ベストアンサー獲得回数172010/06/12 20:27:18

ポイント20pt

中国ビジネスサポートサイトっです。

http://www.chinawork.co.jp/

id:AIZEN No.6

AIZEN回答回数212ベストアンサー獲得回数22010/06/12 23:08:21

ポイント20pt

http://www.chinawork.co.jp/

中国ビジネスサポートサイト「チャイナワーク」というようなサイトです

このサイトでは

・中国ビジネス情報

・CW業務案内

・定期刊行物

などなどこのような物を紹介しています

このサイトで中国のビジネスの有力な情報を得るのはいかがでしょうか?

コメントはまだありません