夏の旅行先で何をしようか決めている最中です。

以下の条件を満たす、旅行先でやることを教えてください。
体を動かすものがいいです。そしてありきたりじゃないものがいいです(テニスとか山登りとかはありきたりですよね)
メンバーは10人前後で行きます。

・水着になる必要があるものは不可
・体を動かすものであること
・男性も女性もできるものであること

よろしくお願いします!

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:
  • 終了:2010/06/13 20:57:17
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答7件)

id:r-zone No.1

回答回数428ベストアンサー獲得回数22

ポイント18pt

どこへいかれるかでも変わりますが

以前10人くらいの男女で旅行へ行った時

夜に花火大会をしましたがかなり盛り上がりましたよ。


あとメンバーが結構多かったので、小さなグループを3つ作って

どのグループが一番いい観光めぐりをしたか、競い合ったり。

誰が一番美味しそうなグルメを食べたかとか写真にとって披露したり

1日くらいは別行動をするのも、逆にその日の夜の夕食時にはかなり盛り上がりました。


それから、万歩計を付けて誰が一番多く歩いたか。

ってのもやりましたが、意外な結果がでたりしてなかなか面白いです。

id:lunlunlun

花火とかは当然やるつもりなんですね。

昼間にみんなで体動かしたいというリクエストからこの質問をしています。

2010/06/13 11:31:22
id:sakrambom No.2

回答回数517ベストアンサー獲得回数21

ポイント17pt

避暑地の近くに、牧場があるところも多いですよね。牧場で動物に触れ合うだけでもテンションが上がりますし、乗馬やチーズ作りなどの体験ができる場所もあります。ヨガやダンスの体験レッスンに参加してみるのも楽しそう。ヨガは帰ってから自分でも楽しめるかと。アクティヴィティやオプション体験などのあるホテルに宿泊すると、各々がやることを選べていいかもしれませんね。たとえばリンク先のホテルでは、テニスコートもありますし、ヨガや乗馬もできます。http://www.yutomori.com/ 

id:oo7 No.3

回答回数238ベストアンサー獲得回数18

ポイント17pt

まず、行き先が決まらないと大方何も決められない、というのが旅の常識なのですが、未定の様です。全員で集団行動しなければいけないのか小さい単位に分かれてもいいのか、説明されていません。当然やるつもりである事柄は除外項目として予め示されるべきものなのに、後出しでしか出てきそうにないです。自分が考える「ありきたりなもの」もテニスと山登りしか書かれていない・・・・・・「水着を着たりしないで、みんなで体を動かす事がしたい」

兎に角、具体的な情報が全く無いに等しい中、体を動かすものということで考えてみました。


パラグライダーの体験なんかは丸々一日楽しめますし、終ってからの話題にも事欠きません。

http://www.hangpara.jp/


文面からは、ありきたり=つまらない、と考えている様に見受けられますが、ありきたりでも意外と楽しいものも有るので試してみて下さい。

例えばレンタサイクルです。3~4人のグループに分かれてもよければ、気ままに周辺観光地巡りをすると、移動だけで盛り上がります。貸す自転車はマウンテンバイクやママチャリなどが多いと思いますが、例えば「ママチャリしか借りれなくて、坂道できつかったよ~」などとグチるのも旅の楽しい思い出になる筈です。


集団の旅の楽しさは、ありきたりな事をしないから楽しいのではなく、メンバーがお互いに旅を通じたコミュニケーションを取る事で充実した気持ちになる事が楽しいのです。だから気の合った仲間同士だと、どこで何をしても楽しいのですね。少しチョイスを広げてみるのも一つかと思います。

id:www-sss-777 No.4

回答回数24ベストアンサー獲得回数0

ポイント17pt

http://q.hatena.ne.jp/1276389725石川県金沢市にあるラウンドワンです。そこではまずコースを選びます。確か60分コースと120分コースだっけ?とにかくコースを選びます。そしたらその時間内でテニスやボーリングなどの様々なスポーツ、釣り(釣った魚は返しましょう。)カラオケ、ゲームセンターに置いてあるようなゲームがコースの時間内ならやり放題。ちなみに俺は、夏休みに従兄弟と俺と弟と母と母の妹の8人で行きました。俺の1番のお気に入りはビリヤードと牛の上に乗って牛が暴れて自分が牛の上から落っこちないようにするゲームだな。本当に最高でした。これはあきません。

id:tkyktkyk No.5

回答回数2183ベストアンサー獲得回数25

ポイント17pt

賞品・景品付きで鬼ごっこや、かくれんぼ、オリエンテーリングはいかがですか。

オリエンテーリングは、他のにくらべて企画者側の事前準備が必要になるので、面倒かもしれませんが。

id:suppadv No.6

回答回数3552ベストアンサー獲得回数268

ポイント17pt

男女で出来て、ありきたりではないものだったら、ドッヂビーはどうでしょう。

http://www.dbja.jp/main/products/dodgebee.php

id:shinok30 No.7

回答回数143ベストアンサー獲得回数10

ポイント17pt

 

ネイチャーゲームにあるブラインドトレイル(目隠しトレイル)はどうでしょうか?


>17,ブラインドトレイル(目隠しトレイル)

> グループ全員が目隠しし、数珠つながりになり、リーダーの指示で目的地まで移動します。

>このとき、コースのあらかじめ木などを利用してロープを張っておき、ロープを片手で持って、

>一人歩きをするコースを設定しておきます。コースのバラエティが楽しく行うポイントです。

>2人一組でも行えます。

http://www3.ocn.ne.jp/~pohce/naturearekore.htm

http://gazoo.com/g-blog/KATASHINA_MURA007/218293/Article.aspx

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません