【ログインが持続できない】パソコン(その1)にニフティの「常時安心セキュリティ24(以下「24」)」をインストールしたら、はてなやピクシブでログインしても遷移3画面目にログアウト状態になるようになりました。ファイルアップロード画面では即座にログアウトします。メーラーでも珍しくパスを尋ねられました。一方、同じルータにつないだ別のパソコン(同じブラウザで、24をインストールしていない)には全く症状がでません。

・24をインストーラ、アンインストーラ、手動で完全アンインストール済。avast!にもどしたが、右下にファイヤーウォールの警告がでる。
・ブラウザ(スレイプニル=IE6)のインターネットセキュリティをクッキー全部受け入れにしてリブート済(だが、再度確認するとチェックが外れていることがある)。
・ブラウザ(設定のこして)アンインストール→再インストール済。
・ニフティには問い合わせ中(返事待ち)
このような状況です。よろしくおねがいします。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/06/22 13:49:54
  • 終了:2010/06/22 21:30:07

ベストアンサー

id:hanako393 No.3

hanako393回答回数1142ベストアンサー獲得回数872010/06/22 17:14:38

ポイント60pt

Glary Utilities

http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/file/delundel/glaryutils...

クリーン修復で、レジストリークリーナー、アンインストールの管理を実行

システムツールで、InternetExplorerアシスタントを実行


IE6の設定を初期状態にしたら治ると思うよ。

id:NAPORIN

ありがとうございました。

この手法を一番最初にためしてみました(もともと入れていたのに、気がつきませんでした。気づかせていただきましてありがとうございます)が、治りませんでした。

しかしそのおかげでレジストリがあやしくないことはほとんど確信がもてました。

=======

ほかの検索サイトもしらべて見ながら

http://questionbox.jp.msn.com/qa4146116.html など)

レジストリ壊れたかな~、でもそれほどひどくないんだけど、とおもいながら、

こちらでいただいたurlなどをまとめてはてなダイアリーに貼ろうとしました

(2-3遷移でならダイアリーは書けることがある。)、

ふといつもと違うなとおもったのが、自動でタイトルにいれられるはずの日付が今日と違うような気がする。

ウィンドウズの右下の時刻にカーソルをあわせたら、7/22となっていました。

(昨夜、来月の締め切り日の確認のため、カレンダーを翌月までめくったのでした)。

日付をもどしたらログアウトしなくなりました。

 

これで使い慣れたはてダにまだまだ中毒していけそうです。

3人の回答者さまありがとうございました。

 

自力で解決した(・・・たぶん解決したよね)とはいえ、

後日の参考のためにキャンセルしませんので、

ログインヘルプに日付のことも書いてください>はてな様

2010/06/22 21:29:23

その他の回答(2件)

id:koriki-WeKan No.1

koriki-WeKan回答回数342ベストアンサー獲得回数202010/06/22 14:10:01

Windowsをクリーンインストールする

http://www.geocities.jp/wizard_yuuyuu/bootdisc/windows.htm

id:NAPORIN

しませんでしたが治りました。

2010/06/22 21:19:32
id:gday No.2

gday回答回数383ベストアンサー獲得回数712010/06/22 16:46:58

ポイント20pt

以前の質問からみて恐らくXPだと思います。

下記の方法で「常時安心セキュリティ24(以下「24」)」をインストールした以前の状態に戻してみてはどうでしょうか?


Windows XP を以前の状態に復元する方法

http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/pro/using/itpro/managin...

id:NAPORIN

ありがとうございます。

アクロニスでディスクイメージをとってあったので、そこにもどろうかとおもいました。

2010/06/22 21:20:03
id:hanako393 No.3

hanako393回答回数1142ベストアンサー獲得回数872010/06/22 17:14:38ここでベストアンサー

ポイント60pt

Glary Utilities

http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/file/delundel/glaryutils...

クリーン修復で、レジストリークリーナー、アンインストールの管理を実行

システムツールで、InternetExplorerアシスタントを実行


IE6の設定を初期状態にしたら治ると思うよ。

id:NAPORIN

ありがとうございました。

この手法を一番最初にためしてみました(もともと入れていたのに、気がつきませんでした。気づかせていただきましてありがとうございます)が、治りませんでした。

しかしそのおかげでレジストリがあやしくないことはほとんど確信がもてました。

=======

ほかの検索サイトもしらべて見ながら

http://questionbox.jp.msn.com/qa4146116.html など)

レジストリ壊れたかな~、でもそれほどひどくないんだけど、とおもいながら、

こちらでいただいたurlなどをまとめてはてなダイアリーに貼ろうとしました

(2-3遷移でならダイアリーは書けることがある。)、

ふといつもと違うなとおもったのが、自動でタイトルにいれられるはずの日付が今日と違うような気がする。

ウィンドウズの右下の時刻にカーソルをあわせたら、7/22となっていました。

(昨夜、来月の締め切り日の確認のため、カレンダーを翌月までめくったのでした)。

日付をもどしたらログアウトしなくなりました。

 

これで使い慣れたはてダにまだまだ中毒していけそうです。

3人の回答者さまありがとうございました。

 

自力で解決した(・・・たぶん解決したよね)とはいえ、

後日の参考のためにキャンセルしませんので、

ログインヘルプに日付のことも書いてください>はてな様

2010/06/22 21:29:23