静かなタワー型扇風機を教えてください。

http://item.rakuten.co.jp/e-kurashi/1468500/ を買いましたがうるさくて使うのが苦痛です。

やっぱり東芝のF-TM50Xしかないのでしょうか。
http://www.toshiba.co.jp/living/lineup/fans/0278_k1_pic_01.html

ツインバードのこれが気になりましたが店頭展示品は故障していてファンの回転音を聞けませんでした。
http://www.twinbird.jp/product/efd989/

サイズが同等であれば、風量自体は若干少なくてもかまいません。
リモコン付き(リモコンで首振りまで制御できるもの)をお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/06/29 01:00:58
  • 終了:2010/06/29 09:07:57

ベストアンサー

id:masanobuyo No.1

masanobuyo回答回数4617ベストアンサー獲得回数782010/06/29 03:27:25

ポイント76pt

扇風機のモーターには2種類あって、中から大型は4極誘導モーターと言って、最大1450回転/分です。

小型の方は2極誘導モーターで最大2800回転/分ですので、小型の方を使用していることの多いタワー

型では通常、2極で回転数が多く、振動も多いので、静かにはならないことが多いようですが、以下の機種は

静かなようです。



「風量「強」の静音も満足です。」との評価があり、

扇風機・サーキュレーター 静音性の満足度ランキング第7位であります東芝のF-TM50Xをおすすめいたし

ます。


http://review.kakaku.com/review/K0000109438/




http://kakaku.com/kaden/fan/ranking_2152/rating/price=0/sort=4/




http://review.kakaku.com/review/K0000102941/

id:mutsuju

やっぱりこれですか。

価格コムのランキングの並び順に「静音性」があることがわかったのが収穫でした。

どうもありがとうございました。

2010/06/29 09:06:08

その他の回答(2件)

id:masanobuyo No.1

masanobuyo回答回数4617ベストアンサー獲得回数782010/06/29 03:27:25ここでベストアンサー

ポイント76pt

扇風機のモーターには2種類あって、中から大型は4極誘導モーターと言って、最大1450回転/分です。

小型の方は2極誘導モーターで最大2800回転/分ですので、小型の方を使用していることの多いタワー

型では通常、2極で回転数が多く、振動も多いので、静かにはならないことが多いようですが、以下の機種は

静かなようです。



「風量「強」の静音も満足です。」との評価があり、

扇風機・サーキュレーター 静音性の満足度ランキング第7位であります東芝のF-TM50Xをおすすめいたし

ます。


http://review.kakaku.com/review/K0000109438/




http://kakaku.com/kaden/fan/ranking_2152/rating/price=0/sort=4/




http://review.kakaku.com/review/K0000102941/

id:mutsuju

やっぱりこれですか。

価格コムのランキングの並び順に「静音性」があることがわかったのが収穫でした。

どうもありがとうございました。

2010/06/29 09:06:08
id:clamishy No.2

vics回答回数160ベストアンサー獲得回数32010/06/29 04:56:31

ポイント2pt

強い風ではないらしいですが

http://www.zutto.co.jp/catalog/1062?utm_source=OVT

id:mutsuju

タワー扇ではありません

2010/06/29 09:01:55
id:Hafiz No.3

Hafiz回答回数283ベストアンサー獲得回数92010/06/29 06:15:17

id:mutsuju

静かである根拠が示されていません。

URLも全部同じ製品を指しています。

2010/06/29 09:02:53
  • id:chinjuh
    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1216281552
    >>
    扇風機のモーターには2種類あって、中から大型は4極誘導モーターと言って、最大1450回転/分です。
    小型の方は2極誘導モーターで最大2800回転/分です。
    ただし、上記は東日本の場合で、西日本の場合は上記の20%増しです。

    で、卓上型は小型が多く、小型は2極で回転数が多く、振動も多いので、静かにはならないですね。
    <<