札幌市内で、金曜日発売のコミックスが土~日曜日に入荷される店舗を教えてください。

札幌市内では、日曜日は取次店が休みのため、通常月曜日入荷(発売日から3日遅れ)が一般的のようですが、以前アニメイト札幌店が日曜日に金曜発売の雑誌を入荷していたことがあった(月曜日が祝日で休みの場合などの例外とは関係なく)ため、例外は存在すると思います。
(アニメイト札幌店については現在は金曜日発売のものは他の市内の書店と同じく、一律月曜に入荷に変わってしまいました)

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/07/03 10:20:01
  • 終了:2010/07/07 23:00:31

ベストアンサー

id:yun_eternal No.1

yun_eternal回答回数37ベストアンサー獲得回数12010/07/03 10:50:00

ポイント40pt

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1136382...

いかがでしょうか?

明正堂書店のことかな?

id:rukur892

ありがとうございます。検索してみましたが、上記の書店については手稲区ではなく西区のほうでしょうか。チェックしてみます。他店舗についての情報も引き続き募集しています。

2010/07/03 12:36:58

その他の回答(3件)

id:yun_eternal No.1

yun_eternal回答回数37ベストアンサー獲得回数12010/07/03 10:50:00ここでベストアンサー

ポイント40pt

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1136382...

いかがでしょうか?

明正堂書店のことかな?

id:rukur892

ありがとうございます。検索してみましたが、上記の書店については手稲区ではなく西区のほうでしょうか。チェックしてみます。他店舗についての情報も引き続き募集しています。

2010/07/03 12:36:58
id:koriki-WeKan No.2

koriki-WeKan回答回数342ベストアンサー獲得回数202010/07/03 12:58:05

ポイント32pt

紀伊國屋書店 札幌本店

http://www.kinokuniya.co.jp/04f/d03/hokkaido/08.htm

id:rukur892

紀伊国屋札幌本店はよく利用するのですが、コミックスの入荷日については知りませんでした。確認してみます。

追記:7/4(日)に行ってみましたが、先週の金曜日に出たコミックスは置いてなかったです。

2010/07/07 22:58:38
id:SALINGER No.3

SALINGER回答回数3454ベストアンサー獲得回数9692010/07/03 16:17:53

ポイント32pt

基本的に同一地域同時発売の原則があるので大手書店では無いでしょうね。

これをやぶると締め出されるようなことが言われてます。

そこで、あるとすれば小さな書店になるかと思います。


ジャンプの早売りで見つかったところなので、他の雑誌やコミックをも可能性がるかな

くらいの情報でしかありませんが。


http://comic2.2ch.net/ymag/kako/1042/10428/1042824866.html

15 名前: 作者の都合により名無しです 投稿日: 03/01/18 11:14 ID:x1HQb8IS

>>13

狸小路1丁目の古本屋で売ってるよ。

日曜の夕方ぐらいからだけど。

情報が古いので店があるかどうか。


あいの里は郊外ですが。

http://www.unkar.org/read/ex24.2ch.net/wcomic/1204727377

19 :名無しさんの次レスにご期待下さい[sage]:2008/03 /07(金) 21:27:49 ID:0R+Ge2EA0

札幌北区あいの里のセイコーマート。

教育大生はもうジャンプ読んでます。ツムラの中華マズイけど腹いっぱい。

id:rukur892

今回の質問については「発売日前日の早売り」ではなく「金曜日が発売日の場合、北海道の入荷が3日遅れてしまうため、通常翌週の月曜日になってしまうので、1、2日遅れ(土日)に手に入れることができないか」という内容です。

狸小路1丁目の古本屋については、もう存在しないようです。(以前実際に行ったことがあります)

コンビニの場合、コミックスはあまり売ってないと思います。

2010/07/03 19:15:52
id:kick_m No.4

kick_m回答回数1372ベストアンサー獲得回数542010/07/03 23:34:40

ポイント32pt

ターミナル駅なんかにある大手書店ですね。仲卸が優遇するので。http://www

id:rukur892

ターミナル駅については初めて知りました。今度調べてみます。

2010/07/04 02:02:31
  • id:SALINGER
    発売日というのは全国一律ではありません。地域によって違います。
    ですから発売日前の早売りで意味は通ります。
    また、コメント欄に書かれていることは回答で前置きしてることです。
    たぶんまともに調べた回答が付かなかったのは、そのコメントのせいでしょうね。