デジカメのレンズ掃除についてです。

ブロアーでも落としきれないゴミがある場合、下記のどちらがおすすめですか?

http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/detail.jsp?JAN_CODE=4975981503696

http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/detail.jsp?JAN_CODE=4955478169642&deqwas_inflow=0010229711

また、それぞれの特徴を教えて下さい。
他にも、もっと良い商品が有りましたら合わせて教えて下さい。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/07/04 23:39:06
  • 終了:2010/07/05 16:42:43

ベストアンサー

id:yamaneroom No.3

yamaneroom回答回数1040ベストアンサー獲得回数612010/07/05 13:56:51

ポイント40pt

この商品の方が良い。

HAKUBA レンズペン デジクリア メタリックグレー ヘッドスペア付 KMC-LP3M

HAKUBA レンズペン デジクリア メタリックグレー ヘッドスペア付 KMC-LP3M

  • 出版社/メーカー: ハクバ
  • 発売日: 2009-07-07
  • メディア: エレクトロニクス

id:egolgo2010

これはいいですねぇ。

早速、購入してみます。

ありがとうございました

2010/07/05 16:08:24

その他の回答(2件)

id:ko8820 No.1

ko8820回答回数1221ベストアンサー獲得回数692010/07/05 05:40:27

ポイント20pt

エツミの「クリーンクロス」です。

http://www.asahi-net.or.jp/~SL7K-KWMR/c_tools/tp200_tools/tp211_...

こちらの記事でもお勧めしてますね。

id:egolgo2010

そうです。この記事で知ったのです。

引き続き他の方のご意見もお待ちしております

2010/07/05 15:36:29
id:koriki-WeKan No.2

koriki-WeKan回答回数342ベストアンサー獲得回数202010/07/05 06:48:13

ポイント20pt

超極細繊維クリーニングクロスw400mm x d300mm t=2mm ブルー・WIPING CLOTH #201 WC201MC

超極細繊維クリーニングクロスw400mm x d300mm t=2mm ブルー・WIPING CLOTH #201 WC201MC

  • 出版社/メーカー: マイクロソリューション
  • メディア: エレクトロニクス

こちらの方が繊維が残りにくい。

id:egolgo2010

なるほど。

引き続き他の方のご意見をお待ちしております

2010/07/05 15:38:02
id:yamaneroom No.3

yamaneroom回答回数1040ベストアンサー獲得回数612010/07/05 13:56:51ここでベストアンサー

ポイント40pt

この商品の方が良い。

HAKUBA レンズペン デジクリア メタリックグレー ヘッドスペア付 KMC-LP3M

HAKUBA レンズペン デジクリア メタリックグレー ヘッドスペア付 KMC-LP3M

  • 出版社/メーカー: ハクバ
  • 発売日: 2009-07-07
  • メディア: エレクトロニクス

id:egolgo2010

これはいいですねぇ。

早速、購入してみます。

ありがとうございました

2010/07/05 16:08:24

コメントはまだありません