Excel,Word,txt形式の書類を添付ファイルとしてメール送信する際、圧縮しますか?


社内外問わず、Excel,Word,txt形式の書類を送信する際、圧縮して送信してますか?
・添付ファイルは1メールにつき1~3個くらいとします。
・添付ファイルの数が多かったり、利便性の都合でフォルダに入れる場合は除きます。
・開封パスワードの使用が前提での圧縮も除きます。
・送り先のメーラーは不明とします。

回答の条件
  • 途中経過を非公開
  • 男性,女性
  • 20代未満,20代,30代,40代
  • 登録:
  • 終了:2010/07/07 12:29:36
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答50 / 50件)

Q01圧縮します?(択一)

する10
しない40
合計50

集計

×
  • id:drill256
    圧縮のメリットは小さくなるだけでなく、文字化けが起きた時「ファイルが壊れています」とエラー表示してくれること。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません