在日モンゴル人の外国人登録者数を調べているのですが,特定の年しか分かりません.

2002年 2,545;
2006年 4,159;
2007年 4,327;
2008年 4,753;
2009年 4,917;
法務省やe-Statで調べましたが,どうも間が抜け過ぎで困っております.
出典と共に欠損部分を教えていただけないでしょうか?過去20年くらいは知りたいです.
Webでも書籍でも構いませんのでよろしくお願いします.

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/07/13 01:35:30
  • 終了:2010/07/16 03:16:40

ベストアンサー

id:windofjuly No.1

うぃんど回答回数2625ベストアンサー獲得回数11492010/07/13 11:37:50

ポイント35pt

外務省ホームページの過去ページから3年分補填

http://web.archive.org/web/*/http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/mongolia/data.html

調査時期 人数 確認したページ
99年10月 349 2002年4月版でも、これが記載されている
2000年度 ---
2001年末 1,826 2003年12月版でも、これが記載されている
2002年度 ---
2003年末 3,270 2004年12月版にて確認、2006年11月版でも、これが記載されている
2004年度 ---
2005年度 ---

web.archive.org のページが非常に重いのですべてのログを確認したものではないです


大使館の質問ページは2年以上更新が無いけど、ちゃんとした理由があれば調べてくれるかも

http://embmong.com/main_jap.php?do=lavlah

id:Ficus_palmeri

ありがとうございます.

2010/07/13 12:08:17

その他の回答(1件)

id:windofjuly No.1

うぃんど回答回数2625ベストアンサー獲得回数11492010/07/13 11:37:50ここでベストアンサー

ポイント35pt

外務省ホームページの過去ページから3年分補填

http://web.archive.org/web/*/http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/mongolia/data.html

調査時期 人数 確認したページ
99年10月 349 2002年4月版でも、これが記載されている
2000年度 ---
2001年末 1,826 2003年12月版でも、これが記載されている
2002年度 ---
2003年末 3,270 2004年12月版にて確認、2006年11月版でも、これが記載されている
2004年度 ---
2005年度 ---

web.archive.org のページが非常に重いのですべてのログを確認したものではないです


大使館の質問ページは2年以上更新が無いけど、ちゃんとした理由があれば調べてくれるかも

http://embmong.com/main_jap.php?do=lavlah

id:Ficus_palmeri

ありがとうございます.

2010/07/13 12:08:17
id:kick_m No.2

kick_m回答回数1372ベストアンサー獲得回数542010/07/13 16:08:07

ポイント35pt

外国人登録を管理しているのは入管なので、5年ごとに発行されている入管白書をみればわかると思います。

出入国管理

http://catalog.library.metro.tokyo.jp/cgi-bin/exec_cgi/ibibdet.c...

id:Ficus_palmeri

5年ごとなんですね.

ありがとうございました.

2010/07/16 03:16:27
  • id:windofjuly
    うぃんど 2010/07/14 16:00:56
    http://www.immi-moj.go.jp/seisaku/index.html
    >>
    入国管理局では,これまでおよそ5年ごとに出入国管理行政における業務の推移やその時々に直面している諸問題等を取りまとめて報告書を作成してきましたが,出入国管理行政を取り巻く環境がめまぐるしく変化していることから,平成16年度から毎年の動きを取りまとめ,皆様に御理解をいただく資料としてホームページ上に公開しています。
    <<
    登録数が少ないのでアジア圏の”その他”にまとめられちゃってますね
    上記では平成16年版はリンク切れてるけど下記ならリンク生きてる
    平成16年版PDFが一番重くて20MBほどあったりするので見るならダウンロードしてからのほうがいいかも
    http://www.moj.go.jp/nyuukokukanri/kouhou/nyukan_nyukan42.html