これからVJを趣味程度で始める人間が下記の目的でスイッチャーを探しています。

●モーションダイブをWindowsにて再生
●DVDポータブルプレイヤーで映像再生
上記2ラインをプロジェクタでスクリーンに出力します。

スイッチャーは安く、20,000円-30,000円程度の通販で変える程度の物を希望します。
皆さんお勧めを頂ければと思います。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/07/24 15:27:03
  • 終了:2010/07/30 21:05:53

ベストアンサー

id:karuishi No.4

ニャンざぶろう回答回数765ベストアンサー獲得回数1282010/07/26 21:54:39

ポイント55pt

コメント欄開いておいて下されば、気が向けば追加情報も入れることも可能ですね。

http://q.hatena.ne.jp/1277039827

 

>端子には7棒×3列で20個くらいの棒が刺さるやつです

20ピン程度でメス3列ピンの端子はアナログRGB端子以外にはありませんねw

いちおう確認ですが青い色の端子ですよね?

また、DVDポータブルプレイヤーだと出力端子はRCAコンポジット(黄色い丸い端子)ですよね?

プロジェクターが、ビデオ入力、VGA入力の両対応ならば

すごく簡単には、プロジェクタのビデオ入力にはDVD、VGA入力にはPCを繋いで

プロジェクタのリモコンで切り替えるwww。これなら費用は0円。

 

セレクタ使う方法は3種類くらいあって

(1)ビデオ信号をセレクターで切り替える(PCのVGAはダウンスキャンする)

 http://kakaku.com/kaden/av-selector/ma_0/p1001/

 http://www.aisan.co.jp/products/av_selector.html

 http://kakaku.com/pc/scan-converter/ma_0/p1001/s1=2/

(2)DVDの信号をアップスキャンしてVGAアナログにしてVGA信号を切り替える

 http://kakaku.com/pc/kvm/ma_0/p1001/s1=2/

 http://kakaku.com/pc/scan-converter/ma_0/p1001/s1=1/

(3)グラボ追加やDVDプレーヤーを高性能なものに交換しHDMI信号でスイッチングする

 

で一長一短なんですよね。

 

一応、2系統を切り替えるダウンスキャンコンバーターというのがあるので

 http://kakaku.com/item/00897010062/

現時点ではこれの2系統にPCとDVDを繋いでリモコンで切り替えるという手を紹介します。

一応、8,780円(+送料)

id:otowado

青い端子です!アナログRGB端子で合っていると思います!

DVDポータブルプレイヤーだと出力端子はRCAコンポジット(黄色い丸い端子)です!

全体的にものすごく的確なアドバイスを有難う御座います!

セレクターで切り替える方法にてまずは初めてみたいと思います!

いやぁ 助かりました!

2010/07/30 21:04:15

その他の回答(4件)

id:yamaneroom No.1

yamaneroom回答回数1040ベストアンサー獲得回数612010/07/24 15:53:41

ポイント20pt

Windowsの出力ラインは何?

D-sub/HDMI/DisplayPort・・・

http://q.hatena.ne.jp/

id:otowado

普通の液晶モニタに出力するようなD端子?みたいな穴です。

無知ですみません。

端子には7棒×3列で20個くらいの棒が刺さるやるです。

2010/07/24 17:11:51
id:karuishi No.2

ニャンざぶろう回答回数765ベストアンサー獲得回数1282010/07/24 17:32:20

ポイント10pt

コメント欄が閉じてるので回答欄でゴメン。ポイントは不要です。

VJで使うようなリアルタイムで煩雑に切り替えるビデオスイッチャーだと

20,000円-30,000円程度という無理だと思いますよ。

イベント時だけならレンタルという手もありますが。

https://www.cinefocus.co.jp/catalog/list.php?group2=23

id:otowado

単純な切替のみのレバーだけついていて、

インターフェイスも一般的な物のみのシンプルなスイッチャーで大丈夫です!

VJというよりは、「切り替え機」というイメージで探しております!

しかしながら、頂いたURLの会社はイケてますね!

別件で使えそうです!有難う御座います!

2010/07/24 20:25:20
id:yamaneroom No.3

yamaneroom回答回数1040ベストアンサー獲得回数612010/07/25 09:40:50

>端子には7棒×3列で20個くらいの棒が刺さるやるです

そんなインターフェースは見たことがない

http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0812/16/news001.html


2回までしか回答できない設定なので、残念ながら、これでお終い。

id:karuishi No.4

ニャンざぶろう回答回数765ベストアンサー獲得回数1282010/07/26 21:54:39ここでベストアンサー

ポイント55pt

コメント欄開いておいて下されば、気が向けば追加情報も入れることも可能ですね。

http://q.hatena.ne.jp/1277039827

 

>端子には7棒×3列で20個くらいの棒が刺さるやつです

20ピン程度でメス3列ピンの端子はアナログRGB端子以外にはありませんねw

いちおう確認ですが青い色の端子ですよね?

また、DVDポータブルプレイヤーだと出力端子はRCAコンポジット(黄色い丸い端子)ですよね?

プロジェクターが、ビデオ入力、VGA入力の両対応ならば

すごく簡単には、プロジェクタのビデオ入力にはDVD、VGA入力にはPCを繋いで

プロジェクタのリモコンで切り替えるwww。これなら費用は0円。

 

セレクタ使う方法は3種類くらいあって

(1)ビデオ信号をセレクターで切り替える(PCのVGAはダウンスキャンする)

 http://kakaku.com/kaden/av-selector/ma_0/p1001/

 http://www.aisan.co.jp/products/av_selector.html

 http://kakaku.com/pc/scan-converter/ma_0/p1001/s1=2/

(2)DVDの信号をアップスキャンしてVGAアナログにしてVGA信号を切り替える

 http://kakaku.com/pc/kvm/ma_0/p1001/s1=2/

 http://kakaku.com/pc/scan-converter/ma_0/p1001/s1=1/

(3)グラボ追加やDVDプレーヤーを高性能なものに交換しHDMI信号でスイッチングする

 

で一長一短なんですよね。

 

一応、2系統を切り替えるダウンスキャンコンバーターというのがあるので

 http://kakaku.com/item/00897010062/

現時点ではこれの2系統にPCとDVDを繋いでリモコンで切り替えるという手を紹介します。

一応、8,780円(+送料)

id:otowado

青い端子です!アナログRGB端子で合っていると思います!

DVDポータブルプレイヤーだと出力端子はRCAコンポジット(黄色い丸い端子)です!

全体的にものすごく的確なアドバイスを有難う御座います!

セレクターで切り替える方法にてまずは初めてみたいと思います!

いやぁ 助かりました!

2010/07/30 21:04:15

コメントはまだありません