フルHD動画を撮影出来るコンパクトデジカメを探しています。

予算3万程度でフルHD60フレームi以上の動画撮影が可能なデジカメは何がベストでしょうか?

現在、サイバーショットTX-7を使用しており、フルHD動画がとても綺麗なことに感動して、
もう一台フルHD動画を撮影出来る機種を探しています。

現在、候補にあがっているのが、
サイバーショットDSC-HX5Vですが、

知り合いが
Xacti DMX-CA100なんかいいんじゃない?と同価格帯の製品をお勧めしてきました。

私としてはXacti DMX-CA100は動画の撮影可能時間が短いのがネックになるのでは?
と考えるのと、なんとなしにSONYがいいのかな?とも考えてしまいます。

動画機能に絞って考えた場合、スペック上はXacti DMX-CA100の方が
インタレースでない分高性能ということでしょうか?

比較した場合、良い点、悪い点などありましたら教えて下さい。
もし、他の機種予算3万程度で良いモデルがあれば合わせてご教授下さい!
よろしくお願い致します。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/08/01 21:56:36
  • 終了:2010/08/03 20:35:25

ベストアンサー

id:ko8820 No.1

ko8820回答回数1221ベストアンサー獲得回数692010/08/01 22:17:27

ポイント50pt

DSC-HX5Vは以下のような制限があります。

>連続撮影できるのは1回の撮影あたり「AVCHD」モードで約29分、「MP4」モードで約29分または最大2GBまでです

カメラとして持つなら、DSC-HX5Vがいいです。

Xacti DMX-CA100はカメラというよりは動画を主にとりたい人にお勧めです。

確かに、Xacti の方がバッテリのもちが少ないですが、結局は予備バッテリを持ち歩かないと駄目なので

あまり変わらないとは思います。

あと、Xacti は動画をとりながら、同時に写真(静止画)も取れるので、動画をとってるときに

写真をとりたいときに困りません。

ただ、形状がこういう形ですから、こういうのでとるのに抵抗がない人でないとつらいです。

周りから見たら、携帯で写真を撮る人たちよりも奇異に写ります

id:zan-sin

ご回答有難う御座います。

>ッテリのもちが少ないですが、結局は予備バッテリを持ち歩かないと駄目なので

あまり変わらないとは思います。

おっしゃる通りですね。そこは検討材料から外したいと思います。

参考になりました!

2010/08/02 21:57:45

その他の回答(1件)

id:ko8820 No.1

ko8820回答回数1221ベストアンサー獲得回数692010/08/01 22:17:27ここでベストアンサー

ポイント50pt

DSC-HX5Vは以下のような制限があります。

>連続撮影できるのは1回の撮影あたり「AVCHD」モードで約29分、「MP4」モードで約29分または最大2GBまでです

カメラとして持つなら、DSC-HX5Vがいいです。

Xacti DMX-CA100はカメラというよりは動画を主にとりたい人にお勧めです。

確かに、Xacti の方がバッテリのもちが少ないですが、結局は予備バッテリを持ち歩かないと駄目なので

あまり変わらないとは思います。

あと、Xacti は動画をとりながら、同時に写真(静止画)も取れるので、動画をとってるときに

写真をとりたいときに困りません。

ただ、形状がこういう形ですから、こういうのでとるのに抵抗がない人でないとつらいです。

周りから見たら、携帯で写真を撮る人たちよりも奇異に写ります

id:zan-sin

ご回答有難う御座います。

>ッテリのもちが少ないですが、結局は予備バッテリを持ち歩かないと駄目なので

あまり変わらないとは思います。

おっしゃる通りですね。そこは検討材料から外したいと思います。

参考になりました!

2010/08/02 21:57:45
id:yamaneroom No.2

yamaneroom回答回数1040ベストアンサー獲得回数612010/08/01 22:20:29

ポイント20pt

Xacti DMX-CA100は元々デジタルビデオカメラであるから、フルHD撮影においては優れている。


>動画の撮影可能時間が短い

意味がわからない。同じ容量のメモリカードを使えば、撮影時間は同じなのだが。

id:zan-sin

ご回答有難う御座います。

撮影可能時間については、説明不足でした。

すみません。バッテリの話でした。

2010/08/02 21:57:46

コメントはまだありません