樹脂雑貨や樹脂アクセサリーを取り扱う「kalos」が大好きで、樹脂アクセサリー作りに興味を持ちました。

「kalos」のような樹脂雑貨や樹脂アクセサリーを作るにはまず何を揃えればよいのでしょうか?
本当に何も分からず初心者中の初心者なので、そんな私でも分かるようにご説明いただけるとありがたいです^^;
宜しくお願い致します。

参考に「kalos」さんのサイトのURLを貼っておきます。http://kalos.ocnk.net/

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/08/02 23:58:43
  • 終了:2010/08/10 00:00:04

ベストアンサー

id:rsc96074 No.2

rsc回答回数4404ベストアンサー獲得回数4052010/08/03 08:43:13

ポイント26pt

 こちらは参考になるでしょうか。

●Howto~レジン教室 Let's make! 樹脂で作品を作ろう!

http://www.net-amazing.com/howto.htm

●樹脂アクセサリーの作り方(レジンアクセサリーの作り方) | shiffの ...

http://orangette.jugem.jp/?eid=282

●オリジナルの樹脂用枠を作ってみる

http://ameblo.jp/richipi/theme-10009163744.html

※参考URL

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1414746...

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1214240...

その他の回答(2件)

id:yamaneroom No.1

yamaneroom回答回数1040ベストアンサー獲得回数612010/08/03 00:09:33

ポイント27pt

樹脂粘土を材料にする。


作り方は参考書を買うか、教室に通うといい。

樹脂粘土すけるくんで作る雑貨と小もの

樹脂粘土すけるくんで作る雑貨と小もの

  • 作者: CRK design
  • 出版社/メーカー: 雄鷄社
  • メディア: 大型本

id:rsc96074 No.2

rsc回答回数4404ベストアンサー獲得回数4052010/08/03 08:43:13ここでベストアンサー

ポイント26pt

 こちらは参考になるでしょうか。

●Howto~レジン教室 Let's make! 樹脂で作品を作ろう!

http://www.net-amazing.com/howto.htm

●樹脂アクセサリーの作り方(レジンアクセサリーの作り方) | shiffの ...

http://orangette.jugem.jp/?eid=282

●オリジナルの樹脂用枠を作ってみる

http://ameblo.jp/richipi/theme-10009163744.html

※参考URL

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1414746...

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1214240...

id:tibitora No.3

tibitora回答回数3037ベストアンサー獲得回数2022010/08/03 05:40:42

ポイント27pt

こちらは参考になるでしょうか

作り方と材料が紹介されています。

http://orangette.jugem.jp/?eid=282

樹脂アクセサリーの作り方(レジンアクセサリーの作り方)

コメントはまだありません