ピアノを弾けるようになりたいと思っているのですが、家で購入することが難しいためレンタルルームのようなところを探しています。東京か埼玉でどこかありますか?

または、生徒のみが自由に使えるピアノを用意している教室などでもいいです。
宜しくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/08/08 21:11:32
  • 終了:2010/08/15 21:15:03

ベストアンサー

id:ymlab No.4

ymlab回答回数506ベストアンサー獲得回数332010/08/08 22:04:37

ポイント19pt

http://www.grandpiano.jp/

こんなサイトがありました。

ただ、バンドスタディオでもルームの中に大抵ピアノがあります。

[私が昔練習していたスタディオは、ルームのグレードによって、ピアノのグレードも変わります。]

新宿付近

http://d.hatena.ne.jp/sohei/20070324/p1


ただ、お金を支払って練習する時間だけで、ピアノが満足に弾くことができるとは、

残念ながら思えません。何でも良いので、家で練習用をなんとかして用意した方がよいと思います。

金額的な問題ならば、↓のようなキーボードは2万円程度で販売しています。88鍵ではないですが。

http://www.amazon.co.jp/dp/B000SNUKRM?SubscriptionId=0571BBGTQZ5...

空間的な問題ならば、

http://www.amazon.co.jp/Yamano-61K-NEW-%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%83%...

ハンドロールピアノがあります。

頑張ってくださいね。

その他の回答(5件)

id:seble No.1

seble回答回数4675ベストアンサー獲得回数6162010/08/08 22:18:41

ポイント18pt

生ピは高いですが、電子ピアノやシンセならずいぶん安いです。

http://www.roland.co.jp/PIANO/

http://kakaku.com/gakki/digital-piano/

電子ピアノではローランドかヤマハの高額モデルがお勧めですが、やはり高いのでkorgあたりでも、、、

(korgはプロユースの音楽周辺機器でトップクラス、ヤマハはピンキリ、安物は安物、高い物はそれなり)

レンタルルームでたまに練習した程度では弾けるようにはなりません。

毎日練習しましょう。

(タッチになじむためとかでたまにやるにはいいですけどね)

http://www.grandpiano.jp/

他に公民館のようなところでピアノ設置の音楽室があるところもあります。

http://www.city.toshima.lg.jp/dbps_data/_material_/localhost/030...

(豊島区)

http://www2.city.suginami.tokyo.jp/map/detail.asp?home=H04890

杉並区、ピアノ室、5時間100円!(ま、予約で一杯だろうな)

http://www2.city.suginami.tokyo.jp/home/home.asp?homeclass=0750&...

id:noriklb No.2

noriklb回答回数79ベストアンサー獲得回数92010/08/08 22:12:15

ポイント18pt

お住まいの詳細がわからないので、ザックリとした答えですが、

ヤマハ音楽教室は、たいていの教室で、時間でピアノレンタルを

していると思います。

http://www.yamaha-ongaku.com/top.html

上記の音楽教室で、または大人の音楽教室の方でも、

クリックし、お近くの音楽教室を探してみて、問合せをしてみるのがいいのではないでしょうか。

また、レンタル教室ではないですが、

電子ピアノと呼ばれているものが、ヤマハ、カワイ、パナソニック、カシオなどで販売していますので、如何でしょうか。

音量の調整ができ、ヘッドホーンも使えます。

価格も普通のピアノよりは安いです。

タッチを指が覚えないといけないと思いますので、ご自宅で練習して時々本物のピアノを

レンタルするのが、ベストと思うのですが・・・・・

id:fraise No.3

fraise回答回数368ベストアンサー獲得回数212010/08/08 22:07:02

ポイント19pt

スタジオノア

http://www.grandpiano.jp/

ピアノ専用スタジオはグランドピアノが常設です。

ピアノ付バンド用スタジオはアップライトピアノですが

その分価格が安価になっています。


また、ヤマハ音楽教室もレッスンの入っていない時間帯には

練習室を貸している場合が多いです。

金額等は教室の立地によってかなり差がありますので

ご自身で通いやすい教室へ問い合わせてみてください。

http://www.yamaha-ongaku.com/pms/

id:ymlab No.4

ymlab回答回数506ベストアンサー獲得回数332010/08/08 22:04:37ここでベストアンサー

ポイント19pt

http://www.grandpiano.jp/

こんなサイトがありました。

ただ、バンドスタディオでもルームの中に大抵ピアノがあります。

[私が昔練習していたスタディオは、ルームのグレードによって、ピアノのグレードも変わります。]

新宿付近

http://d.hatena.ne.jp/sohei/20070324/p1


ただ、お金を支払って練習する時間だけで、ピアノが満足に弾くことができるとは、

残念ながら思えません。何でも良いので、家で練習用をなんとかして用意した方がよいと思います。

金額的な問題ならば、↓のようなキーボードは2万円程度で販売しています。88鍵ではないですが。

http://www.amazon.co.jp/dp/B000SNUKRM?SubscriptionId=0571BBGTQZ5...

空間的な問題ならば、

http://www.amazon.co.jp/Yamano-61K-NEW-%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%83%...

ハンドロールピアノがあります。

頑張ってくださいね。

id:tisei No.5

tisei回答回数247ベストアンサー獲得回数62010/08/09 16:00:27

ポイント18pt

池袋「フォルテ」全室ピアノあり

http://www.forte-music.jp/

コメントはまだありません