PCのスペック、OS

パソコン初心者です。

下記のスペックに該当するデスクトップ型パソコン本体(モニター無し)
が欲しいのですが、価格.comなどで見てもぜんぜんわかりません。

一番お安く、おすすめのものをできれば、「メーカー」、「型番」、「価格」を教えて下さい。

CPU : Intel Pentium 4 2Ghz 以上
  RAM : 1GB以上
  ストレージ : 200GB以上
  グラフィックカード : 独立したグラフィックカード DirectX9.0c以上
  ネットワーク : 100 Mbps Network Interface以上
  OS : Windows 2000(SP4), Windows XP, Windows 2003

よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/08/09 12:11:26
  • 終了:2010/08/09 15:02:41

ベストアンサー

id:tyksnd No.1

きのこ回答回数3ベストアンサー獲得回数12010/08/09 12:24:27

ポイント27pt

要求品よりは、少し高スペックですが

http://kakaku.com/item/K0000121467/

などは、要件を満たしていると思います。

ただ、OSはサポート終了とかを考えるとwindows7などで探された方がいいかもしれません。

id:jonhothot2009

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

2010/08/09 12:38:38

その他の回答(2件)

id:tyksnd No.1

きのこ回答回数3ベストアンサー獲得回数12010/08/09 12:24:27ここでベストアンサー

ポイント27pt

要求品よりは、少し高スペックですが

http://kakaku.com/item/K0000121467/

などは、要件を満たしていると思います。

ただ、OSはサポート終了とかを考えるとwindows7などで探された方がいいかもしれません。

id:jonhothot2009

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

2010/08/09 12:38:38
id:seble No.2

seble回答回数4675ベストアンサー獲得回数6162010/08/09 12:45:11

ポイント27pt

何かのゲームの環境でしょうか?

ハードウェアの条件は、以上、となっているのでほとんどの場合で満たせますが、osも全て過去のもので標準で載っているものはまずありません。

BTOのカスタマイズでダウングレードする事で選択できるモデルもあります。

http://h50146.www5.hp.com/products/desktops/6000pro_sfct/model_b...

(ビデオもカスタマイズできますが、ロープロなのでスペックに不満がでるかも?)

たぶん、dellやエプソンなど、幅の広いBTO対応しているメーカーならかなりのモデルで可能だろうと思います。

 

上げられたスペックは、現状ではローエンド以下と言って良いのでほとんどのモデルで問題ないと思います。

独立したビデオというところだけ、オンボードは不可という事ですから物によっては外れますが、DirectXは現在11であり、逆に9.0対応なんては中古しかありません。

ハードは問題ないですが、ソフトの10以降は特定のDLLが削られたために古いゲームで動かない場合があります。

xpであれば9.0が載っているので問題ないですが、、、

 

という事で、osが選択でき、ビデオスロット(今どきはPCI-Ex16)があれば(カードも載っていればさらに)ほぼ、どんなデスクトップでも問題ないと思います。

ただ、普通のゲームの動作環境はギリギリの場合が多いので余裕があった方が比較的有利です。

(種類による)

OSとビデオカードを別に調達する必要がありますが、この辺のローエンドでも十分な気がしなくもないです。

さすがにatomは避けた方がいいですが、、

Pentium Dual Core ¥33800

AthlonII X2 250 ¥29800

この辺でもpen4なんかよりずっと早いです。

http://www.hercules21.jp/bto/bto-value-pc.html

5千円ぐらいのビデオカードを入れて、中古のxpでも探してくれば5万以下で十分かと、、

でも、ゲームなどの種類によっては不満も出ます。

具体的に挙げた方がベター。

id:jonhothot2009

早速のご回答ありがとうございます。

ちなみに、接続するのはゲーム機ではなく、業務用の防犯カメラ用録画機(NVR)です。

PCのスペックは、NVR機器のメーカーから指定されたものです。

PCは新品を使用する予定です。

2010/08/09 13:02:08
id:yamaneroom No.3

yamaneroom回答回数1040ベストアンサー獲得回数612010/08/09 14:33:42

ポイント26pt

ONKYO M511A5P

¥61,800~

http://kakaku.com/item/K0000082535/


>OS : Windows 2000(SP4), Windows XP, Windows 2003

この条件だと中古品を探した方が良いかもしれない。

たとえば、

ThinkPad X61 7673-D37

\37,800~

id:jonhothot2009

安いですね。ありがとうございます!

2010/08/09 15:01:59

コメントはまだありません