【小中学生限定】


小中学生の皆さん、僕は人力検索での13歳以上の制限を外してもらうために皆さんの今の様子を知りたいと思っています。
皆さんの様子を教えてください。
回答に書いてほしいことは、
・学年と性別
・普段人力検索をDSiからやっているかパソコンからやっているか
・今までにもらったおよそのポイント数
・カラースター交換所で交換してもらったテーマの数
それと、
http://h.hatena.ne.jp/ryotakumi/9234097043063290566
に、僕が考えた13歳の制限を外す方法が書いてあります。
この考えについての皆さんの意見を聞かせてください。

この質問は小中学生への質問なので、小中学生と判断できない場合は、回答を開きません。
また、質問にきちんと回答していない人は、減点したり、0ポイントにしたりさせてもらいます。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2010/08/10 09:32:09
  • 終了:2010/08/12 13:39:23

ベストアンサー

id:misati-ko No.3

こうみ回答回数101ベストアンサー獲得回数72010/08/10 10:08:15

ポイント35pt

小6、女子です。

人力は、私自身パソコンをやる機会が少ないのでほとんどDSiからです。

今までもらったポイントは、だいたい800ポイントぐらいだと思います。

マイルームは、3つぐらい交換しました。(ふしぎの国のアリス、ドレスアップ、ドットパークだったと思います)

たしかに、13才以下の人でもしっかりと人力を使っていることをはてなに伝えられれば効果はあるかもしれませんが、それができるかどうか…ってところですね。はてなが気づいてくれるといいんですけど。

はてなサービスは、うごメモ、人力、あとたまにはてなダイアリー、はてなハイクを見たりしています。

id:ryotakumi

回答ありがとうございます。

回答履歴を見てもきちんと回答できていると思います。

きちんと自分の回答できる質問だけに回答できていると思います。

これからもこのようなきちんとした回答を続けていってください。

2010/08/11 20:59:27

その他の回答(20件)

id:nana717 No.1

なん。回答回数5ベストアンサー獲得回数12010/08/10 09:44:50

ポイント35pt

私は小6の女で、普段はDSIからやってますがいまはPCです

もらったポイントは60ポイントです

交換してもらった数は一回です

あなたの考えはとってもいいと思います

やっぱり認めて欲しいですし。

他に使っているサービスは

はてなココ、うごメモはてな部、はてなダイアリー

です。

id:ryotakumi

回答ありがとうございます。

プロフィールを見せてもらうと、いるかも1つもらっていて、きちんとした回答ができていると思います。

あえて、直していったほうがいいことを上げるとしたら、文末に「。」をつけ忘れないようにしたほうがいいと思います。

こんな細かいところしか直していったほうがいいことがないのでこれからもきちんとした回答を続けていってください。

2010/08/11 20:43:52
id:tomomaa No.2

future-spring回答回数66ベストアンサー獲得回数22010/08/10 10:02:21

ポイント15pt

小6・男

DSiからやっている

0ポイント

2つのテーマ

制限を外す方法についてはすごく賛成できるとおもいます!

id:ryotakumi

回答ありがとうございます。

tomomaaさんの回答が開かれていなかったため、受け取り率が0パーセントになっています。

最初にオープンされないとなかなか受け取り率を上げていくのは難しいかもしれません。

うごメモと人力検索以外に使っているサービスについてあとから気付いたようなので、次回別の質問に回答する時にはコメント欄もしっかりと確認してから回答するように気をつけてください。

あとから気付いているため、減点を少しさせてもらいます。

2010/08/11 20:55:07
id:misati-ko No.3

こうみ回答回数101ベストアンサー獲得回数72010/08/10 10:08:15ここでベストアンサー

ポイント35pt

小6、女子です。

人力は、私自身パソコンをやる機会が少ないのでほとんどDSiからです。

今までもらったポイントは、だいたい800ポイントぐらいだと思います。

マイルームは、3つぐらい交換しました。(ふしぎの国のアリス、ドレスアップ、ドットパークだったと思います)

たしかに、13才以下の人でもしっかりと人力を使っていることをはてなに伝えられれば効果はあるかもしれませんが、それができるかどうか…ってところですね。はてなが気づいてくれるといいんですけど。

はてなサービスは、うごメモ、人力、あとたまにはてなダイアリー、はてなハイクを見たりしています。

id:ryotakumi

回答ありがとうございます。

回答履歴を見てもきちんと回答できていると思います。

きちんと自分の回答できる質問だけに回答できていると思います。

これからもこのようなきちんとした回答を続けていってください。

2010/08/11 20:59:27
id:terui-yamato No.4

Tーヤマト回答回数16ベストアンサー獲得回数02010/08/10 12:32:57

ポイント5pt

小学2・パソコン・65点・およそ3つくらいです。

id:ryotakumi

回答ありがとうございます。

まずきちんと質問を読んでください。

性別についてと、

僕が考えた13歳の制限を外す方法が書いてあります。

この考えについての皆さんの意見を聞かせてください。

について書いてありません。

また、コメント欄に書いた質問にも答えていない事からコメント欄も見ていないと思います。

もう少し、質問やコメント欄を見たほうがいいと思います。

抜けている点が多くあるため大幅に減点させてもらいます。

2010/08/11 21:04:34
id:kento2300 No.5

風神ライザー回答回数1ベストアンサー獲得回数02010/08/10 14:19:17

ぜんぜんOKです!!

id:ryotakumi

kento2300さんはこれが、初めての回答ですね。

まず、質問文をしっかりと読んでください。

僕はこのような回答は求めていないことが分かると思います。

この回答だと何がぜんぜんOKなのかわかりません。

もう少しきちんと回答することを心がけてください。

2010/08/12 12:33:49
id:takeshi_2009 No.6

takeshi_2009回答回数15ベストアンサー獲得回数02010/08/10 15:34:05

ポイント10pt

学年:中1

性別:男

パソコン派

64ポイント

持っているテーマ4

意見:確かにこんな風にして欲しいです。それならばはてなアイデアに投稿して株が多ければサービスの一部にできるかもしれません。

自分の回答:いるか賞の回数や回答の星の数で制限を外してもらえるようにしたい

id:ryotakumi

回答ありがとうございます。

きちんと要点を押さえて回答されていて分かりやすくていいと思います。

ただし、コメント欄に書いた質問に答えていないため、コメント欄を見ていないと判断できます。そのため少し減点させてもらいます。

これからは気をつけてください。

これからもきちんとした回答を続けていってください。

2010/08/12 12:42:51
id:ugomemodaiki No.7

****回答回数1ベストアンサー獲得回数02010/08/10 15:36:23

ポイント13pt

小学6年生です。

人力検索はパソコンからしています。

はじめたばかりなので、5ポイントです。

カラースター交換所は使ったことはありません。

小中学生の意見も大事だと思います。小中学生なりの見方もあると思うからです。一回制限をはずしてみたらいいと思います。荒らしがあればそのIDに規制をすればいいんです。つまり、僕はその意見に大賛成です。

id:ryotakumi

回答ありがとうございます。

コメント欄の質問にはあとから気付いているようですが、性別が抜けています。

そのため、少し減点させてもらいます。

ただしその他はとてもきちんと回答できていると思います。

これからはきちんと質問やコメント欄を確認していけば、とてもよくなると思います。

2010/08/12 12:46:40
id:rkeroro No.8

rkeroro回答回数2ベストアンサー獲得回数02010/08/10 15:49:15

ポイント10pt

1中1 男

2PCから

30ポイント

410こ

id:ryotakumi

回答ありがとうございます。

この回答が初めての回答ですね。

まず、僕の考えに対する意見が抜けています。また、コメント欄の質問に答えていません。

そのため、少し減点させてもらいます。

もう少し、質問やコメント欄をよく読んでから回答したほうがいいと思います。

2010/08/12 12:50:20
id:suko1008 No.9

うわさ(windows回答回数116ベストアンサー獲得回数12010/08/10 16:17:10

ポイント20pt

●学年と性別

中二 男子です。

●普段人力検索をDSiからやっているかパソコンからやっているか

人力検索はパソコンでやっています。(たまにwii)

●今までにもらったおよそのポイント数

2555ポイントです。アイテム受け取り履歴を見ました。

●カラースター交換所で交換してもらったテーマの数

「デニムスター(赤)」

「ブラックスコーピオン」

「ブルーソーダ」

「グリーンストライプ」

「メモパッドブルー」

「ブルーストライプ」

「ブラックドラゴン」

以下の7つのテーマです。(カラースター総額45個)


●うごメモと人力検索以外に使っているサービスを教えてください。

・はてなダイアリー(気が向いたら。意味不な事を書いたり(暗号的な)、愚痴をこぼします。)

・はてなフォトライフ(アップロードをたまにします)

・はてなアンテナ(なんとなく入りました。)

・はてなグループ(グループ作りましたがいまだに0人ですw)

・はてなココ(前はよく利用していました)

・はてなソーシャルブックマーク(たまに見に行き、気に入った物があればブックマークします)

・はてなハイク(たまに見に行きます)

・はてなキーワード(分からないことがあったら検索します。あと自分の知識との照らし合わせですかね・・・)

・アクセス解析(入ってみましたけど使い方が良く分かりませんw)

・はてなメッセージ(一応入りましたがまだ使っていません。でももしかしたら使うかも知れませんw)

・要望市場(株を買ったりしていますが利用状態にはなぜかなっていません)

●この考えについての皆さんの意見を聞かせてください。

みなさんが1つになって頑張るのはいいと思います。私も13歳以下の制限は少し反対です。よっぽどのことがない限り、「ポイントゲット!」などの不適切な低質回答ユーザーは居ないし、書き込み拒否ができるのだから、制限はなくても良いと思います。しかし、人力検索はてなで集まっても、はてなが見てくれない場合もあります。なので、要望市場で集まるほうが効果的でしょうね。しかし、今要望市場を見てきたところ、これと似ている質問がキャンセルになっていました。やはりはてなはまだ許可していないようです。はてなの心を動かすような凄い根拠でもあれば検討されるかも知れませんが、このままでは集まってもあまり意味がないようにも思えます。私自身は賛成なんですが・・・もしかしたら矛盾してるところもあるかも知れません。その場合はコメント欄にて修正します。長文失礼しました。

id:ryotakumi

回答ありがとうございます。

回答をきちんとまとめられていると思います。

ですが、少し余計なことまで書いてしまっています。

僕としてはもう少し質問に書いている事だけでいいかなと思います。

ですが、これについては人や質問ごとに違うと思うのでいいと思います。

これからもきちんとした回答を続けていってください。

2010/08/12 12:56:42
id:wsx-1234 No.10

natu~BZG~回答回数18ベストアンサー獲得回数02010/08/10 17:46:58

ポイント10pt

私は、小学4年生で、9歳、女です。

普段は人力検索はてなは、DSiから行っています。

カラースター交換所で交換したテーマは、10コぐらいでしょうか。

いつも親の名義で登録しています。

<<意見について>>

確かにそうですよね。

きちんとした回答ができれば、小学生だって回答ができるようになるかもしれないですね。

抜けてしまいました。すいません。

今までに貰ったポイントは、165pですね。

お役に立てたら誠に嬉しいです。

id:ryotakumi

回答ありがとうございます。

きちんと回答できていると思います。

しかし、コメント欄を見ていないと思われます。

これからは、コメント欄もしっかりと見て回答していってください

2010/08/12 12:59:12
id:mkn-270125 No.11

mkn-270125回答回数78ベストアンサー獲得回数12010/08/10 18:14:12

ポイント7pt

・中一・男

・パソコン

・188

・30

13歳の制限を外す方法f

いいと思います

id:ryotakumi

回答ありがとうございます。

まず、コメント欄の質問が抜けています。

つぎに、188や30だけだと何の数字なのか分からなくなってしまう場合があります。

もう少し誰が見ても分かるような回答にするように心がけてください。

2010/08/12 13:02:22
id:h-i-r-o909 No.12

HIRO回答回数2ベストアンサー獲得回数02010/08/10 19:25:57

ポイント10pt

4年。9歳

pc

0w

知りません

あなたうごメモやりすぎですよ(氏

はい、どうせ制限外しても相手にしてくれないでしょ。普通。

(´・ω・)スマソ

id:ryotakumi

回答ありがとうございます。

これが初めての回答ですので、まだそんなに人力検索に慣れていないのだと思います。

まず、制限についてですが、制限を外してくださっている方の質問ならば、大人も子供も関係なく回答の質を気にすると思います。

次に、コメント欄をきちんと見ていません。

また、、知らない人に対して、(´・ω・)スマソなどは使わないほうがいいと思います。友達とやっているわけではないのでこういうのを嫌がる人もたくさんいます。僕としてもこういうのは嫌です。

次回からはもう少ししらない人と話しているような感じで丁寧に書いたほうがいいと思います。

2010/08/12 13:09:36
id:kimutinabe No.13

Fin回答回数14ベストアンサー獲得回数12010/08/10 20:38:17

ポイント10pt

・学年と性別 男・小6

・普段人力検索をDSiからやっているかパソコンからやっているか パソコン

・今までにもらったおよそのポイント数 99p

・カラースター交換所で交換してもらったテーマの数 10個代

案を見てみましたがとてもいいですね。

ガキじゃないよと認識してもらうということですね!

賛成します!!

id:ryotakumi

回答ありがとうございます。

きちんと回答できていると思いますが、コメント欄の質問についてが抜けています。

次回からはコメント欄も気にするようにしてください。

2010/08/12 13:11:02
id:isako4423 No.14

リコリス回答回数182ベストアンサー獲得回数492010/08/10 21:03:58

ポイント10pt

学年:小六 性別:男

普段人力検索を:PCからやってる

もらったポイント:233pt

テーマ交換数:10個くらい?交換した。

意見:俺もそうやったときがあります。

id:ryotakumi

回答ありがとうございます。

isako4423さんもコメント欄の質問を見ていないと思います。

これからはキチンとコメント欄も見て回答するように気をつけてください。

2010/08/12 13:13:05
id:kmmmk No.15

kmmmk回答回数6ベストアンサー獲得回数02010/08/11 08:32:33

ポイント10pt

上から順番に答えていきます

13才 男

41pt

4こ 限定テーマ2こ

たしかに小中学生でも質問の回答をできるようにしてほしいです まれに回答できない質問で「これわかるのに…」と思うことがあります小中学生にはわからないと決めつけるのはおかしいですよね

ポイントはもらえませんがあなたの考えはいいとおもいます!!

id:ryotakumi

回答ありがとうございます。

きちんと要点を押さえて回答でいていると思いますが、コメント欄の質問が抜けています。

コメント欄に大切なことが書いてあることもあるのでこれからはコメント欄もきちんと見て回答するようにしたほうがいいと思います。

2010/08/12 13:14:43
id:i555 No.16

神嵐回答回数6ベストアンサー獲得回数02010/08/11 10:35:42

ポイント10pt

・小6・男 

・PCからのみ (家にwi-fi無いOrz)

・10ポイントジャスト

・無し

・いいと思います。ポイント狙いの適当な人もいるけど 真面目な人もいますから。

id:ryotakumi

回答ありがとうございます。

きちんと質問に答えていますが、コメント欄の質問に答えていません。

また、Orzは、嫌がる人もいるのでやめたほうがいいと思います。

これからはもう少し細かいところまで気にしながら回答したほうがいいと思います。

2010/08/12 13:17:48
id:super518dx No.17

tomo回答回数41ベストアンサー獲得回数32010/08/11 13:55:34

ポイント15pt

中1の男です。

パソコンから利用しています。

51pt

4つ交換しました。(☆5×2 ☆10×1 ☆20×1)

~僕の意見~

コメント欄を回答に使うとは…

確かにコメント欄に書けば、制限されている質問でも答えられて

ちゃんと回答できる証拠になりますね。

良い方法で、画期的だと思います。

id:ryotakumi

回答ありがとうございます。

きちんと回答できていると思います。

コメント欄の質問についてはあとからコメント欄に書いているので少しだけ減点させてもらいます。

これからもきちんとした回答を続けていってください。

2010/08/12 13:20:57
id:schnauzersyu No.18

SRM回答回数9ベストアンサー獲得回数02010/08/11 15:53:00

ポイント10pt

•中学3年生 男

•DSiブラウザー

•ポイント平均16.33 累計60

•テーマ 6つ

良い考えですね。

しかし、時間はそれなりにかかるでしょう…。

id:ryotakumi

回答ありがとうございます。

きちんと回答できていますが、コメント欄の質問について書いてありません。

これからはコメント欄もしっかり見て回答していったほうがいいと思います。

2010/08/12 13:22:10
id:tr0108 No.19

りきすけ回答回数14ベストアンサー獲得回数02010/08/11 18:06:04

ポイント10pt

・中2 男

・パソコン

・10ポイント

・16テーマ

たしかに、13歳以下のユーザーが回答できないのはおかしいことです。

しかし、論より実行という言葉のように、思うだけではなくはてなに訴えたりした方が良いのではないでしょうか。

実際どの様に訴えたらよいのかは分からないですが・・・

id:ryotakumi

回答ありがとうございます。

tr0108さんもコメント欄の質問に答えていません。

コメント欄もしっかりと確認するように心がけたほうがいいと思います。

2010/08/12 13:23:45
id:marususyacyou No.20

マルスしゃちょう回答回数6ベストアンサー獲得回数02010/08/11 20:34:56

ポイント10pt

中2の男子です。

まず、回答しないといけない所は回答しますね。

もらったポイントは、20~30ポイント位です。また、交換したテーマは1つだけです。

他のサービスでは、 ハイク・ダイアリー・ココ・フォトライフ・ハイク2です。

主にDSiが中心です。 

id:ryotakumi

回答ありがとうございます。

コメント欄の質問についても書いていますが、僕の考えに対しての意見が抜けています。

きちんと質問文を見て回答したほうがいいと思います。

2010/08/12 13:25:57
id:udagawa0613 No.21

udagawa0613回答回数289ベストアンサー獲得回数32010/08/11 19:41:05

ポイント10pt

質問権の侵害だ!

  • id:ryotakumi
    小中学生の皆さん、もうひとつ回答に書いてもらいたいことがあります。
    うごメモと人力検索以外に使っているサービスを教えてください。
    もし、他に使っていない場合でも他には使っていないと書いてください。
    このコメントの質問に答えているかどうかでコメント欄を見ているかを判断して、ポイントに差をつけたいと思います。



    大人の皆さんへ
    大人の皆さんは、実際に小中学生が僕の考えのような行動をとったとしたらどう考えるか意見をコメント欄に書いていただきたいです。
    もしよろしければ意見をお書きください。
  • id:TAK_TAK
    回答者のプロフィール、日記を見て回答者を判断することはよくあります。







    ryotakumi さんははてなダイアリーを全く書いていませんね
    (これはryotakumi さんの評価が下がる要因です)




    ブックマークもワザップだけですね
    (これもryotakumi さんの評価が下がる要因です)






    大人のみなさんは
    うごメモなんかに全く興味ない人が多いです

  • id:TAK_TAK
    何度、~~してはいけませんと書いているのに
    それを全く読まない
    http://q.hatena.ne.jp/1266045107
    これほど「頭が悪く」、「考えが浅い」
    ユーザが12歳以下にいます。



  • id:windofjuly
    うぃんど 2010/08/10 09:58:46
    【1】役に立ちたいという気持ちが重要
    その気持ちを持てるということはとてもとても素晴らしい事だと思います
    ですが「どのような行動を取れば、役に立てるのか?」という事まで考えていますでしょうか?
     
    「回答がなかなかつかないので、あまり知らないけど調べてきました」という回答なら歓迎される場合も多いと思いますけれど
    知りもしないのに、ちょっと検索しただけのものを毎日毎日大量に回答投稿している人を見たら、皆さんはどう思いますか?
    横から見ていても「ろくに知らないなら口出すなよ!」と思ったりしませんか?
     
    小中学生に限らず、大人であっても理解できない(理解しようとしない)人が多いのですが、
    「回答しないことが役に立っていることになる」という掲示板のシステムも、しっかりと理解してもらいたいと思います
     
    【2】私がこのコメントを書いている時点で250件の質問が回答受付中です
    回答制限があるから投稿できないけれど「私なら、これこれこのようになります」と正しく回答できるものはありますか?
     
    はてなでは今のところは大人が質問をしている場合がほぼ全てと言っても良いでしょう
    大人の質問に小中学生が答えられる場面も無いとは言いませんが、それほど多くありませんよね
     
    小中学生の答えを求めている時だけ制限を外すという方式は現状においては至極当然の流れです
    小中学生の皆さんが質問をたくさんするようになれば自然と制限は解除されることでしょう
     
    【3】私の希望としては
    「13歳未満だけが回答できる」という設定を設けて欲しいことですね
    この設定ならば小学生かどうかをいちいち調べなくてすみますし、質問者としては楽になります
    システム的にもなんら問題ないものと思いますので、はてなアイデアに投稿してみてください
     
    同じアイデアをいくつも立てるのは効率が悪いので、
    1つのアイデアに皆さんのアイデアポイントを送る形で目立つようにしてくださいね
  • id:tomomaa
    すいません。回答に使っているはてなのサービスについて書きそびれましたorz
    ここに回答しておきます
    使っていない です
  • id:chinjuh
    >13歳未満だけが回答できる

    アイデアには投稿してあります。
    しかし、誰も興味を持ってくれないのです。
    http://i.hatena.ne.jp/idea/27481


    子供限定だけでなく、
    30代のみというよう限定もあっていいと思っています。
    「アンケートの年齢区分を人力検索やいわしに適用すること」と、
    「小学生、中学生のような区分を増やすこと」がアイデアの主旨です。
  • id:SALINGER
    13歳以上の制限が良いか悪いかは別として、
    年少者が回答できる質問を増やす為には、
    年少者の回答の質の向上は絶対条件で一番良い方法だけど、
    それでもそれを浸透させるには長い年月が掛かることでしょう。
     
    年少者の声が運営に届いて、制限がデフォルトでなくなるだけでも
    かなり回答できる質問は増えると思います。
    だけど、同時に回答者の質の向上が無ければそれは無意味になってしまう。
    少しずつでも変えていければいいんじゃないかと思います。
  • id:ugomemodaiki
    **** 2010/08/10 15:40:56
    すいません。
    うごメモと人力検索以外に使っているサービスについて書いていませんでしたので、ここに書かせていただきます。別にポイントを減らしていただいてかまいません。

    うごメモと人力検索以外ではダイアリーを使っています。

    本当に申し訳ありませんでした。
  • id:goldwell
    たまたま今年2,3月あたりにうごメモユーザーが極端に増えたから、その人がどんなサービスを利用しているかチェックしたことはあるけど、人力検索以外の利用サービスによって評価が変わることはまず無いです。

    基本はあくまでも人力検索の履歴。そして実際に質問の趣旨に沿った回答内容かどうか。
    TAK_TAKさんの書かれた、ダイアリーやブックマークを使っていないとか、ちょっと触ってみた程度でその人の人力検索での評価を下げるのはちょっと行き過ぎかなと思ってコメントしました。
  • id:garyo
    回答者で確認するのはプロフィールの「受け取り率」です。
    http://q.hatena.ne.jp/ryotakumi/
    ryotakumiさんは受け取り率 94.12% で非常に良いですね。
    10回以上回答をしていて受け取り率が80%を切るようであれば、
    その回答者の過去0ポイントだった回答を確認して、
    くだらない回答であれば開かないか、
    「不適切な回答者」のチェックをつけ0ポイントにします。

  • id:super518dx
    すみません。使っているサービスについて書きそびれてしまいました。
    ここに書かせていただきます。
    うごメモと人力検索のほかに…
    ・はてなハイク
    ・はてなフォトライフ
    ・はてなブックマーク
    を使っています。
    本当にすみませんでした。
  • id:ryotakumi
    udagawa0613さんは小中学生ではないと思われるため、回答を開きません。
    そのため、回答枠を1つ増やしました。

    コメント欄に意見を書いてくださった皆さんへ
    本当は一人一人に返事をしたいのですが、時間がないためまとめて書かせていただきます。
    皆さんの意見を見ていると、小中学生はきちんと考えて自分の答えられる質問だけに答える事が1番大切だということを感じました。

    次にこの質問で僕が確認しようとしている事を書いておきます。
    僕はこの質問をkaito0620さんに協力していただき考えました。
    この質問は、まず、DSiからやっているかパソコンからやっているかで、小中学生の回答の限度が分かります。
    DSiからだと、文のコピーができなかったり大きいページがひらけなかったりするため、調べて書くのには向いていません。
    そのため、DSiからやっているかパソコンからやっているかで大きな差ができます。
    次に、今までにもらったおよそのポイント数とカラースター交換所で交換してもらったテーマの数から小中学生のポイントの利用方法が分かります。
    それと、コメント欄に書いたうごメモと人力検索以外に使っているサービスは、コメント欄をきちんと見ているかを確認するためです。

    meeflaさんへ
    ポイントについてですが、なくすと書きましたが、一応書いておきました。
    この回答の集まり方からすると、そこまで気にする小中学生は少ないと思われます。
  • id:Kityo
    >chinjuhさん 2010-08-10 11:11:07
     アイデアと言えば、この質問を見て http://i.hatena.ne.jp/idea/25691 を思い出したところです。

  • id:garyo
    人力検索はてなを使って夏休みの自由研究やるのも楽しそうだ
  • id:ryotakumi
    皆さん回答ありがとうございました。
    いるかはすべてに答えてくださり、1番きちんと回答できていたmisati-koさんにしました。
    回答を見ていると、コメント欄を見ていない人がとても多かったです。
    もう少しコメント欄を見る事が必要だと思いました。
  • id:marususyacyou
    マルスしゃちょう 2010/08/12 16:02:24
    id:ryotakumi さん。 回答に不備があり、すみませんでした。

    不備となっている意見ですが、正直言って今のままでよいとおもいます。 「ポイント下さい」と言うユーザーはうごメモのカラースターを買って、交換するだけですよね。 他人のメモなどに星なんて付ける感じは全くやりそうにないとおもいます。 (もっとも、DSiの上画面を変えるだけにカラースターを使うのはもったいないと思います。。)
    もっと、ポイントで買った星は他のユーザーさんのために活用して欲しいです!

    <反論等有ればご自由にどうぞ>
  • id:hi-nano
    小6・女です。
    まあDSIからは何回かみました。でもやったのはパソコン(今回初)です。
    テーマは3つくらい?ですね。
    0ポイント
    もしも相手にしてくれなくても、誰かはきっと優しく話したり協力してくれると思うのでさんせいです。
  • id:ryotakumi
    hi-nanoさん、まず、質問の状態をよく見てください。
    質問文の下の左のほうに状態が書いてあります。
    この質問はそこが終了になっているのでもう回答は受け付けていません。
    これからはきちんと状態を確認して回答欄に回答するようにしてください。
  • id:ryotakumi
    id:marimario0602さん、このままだと小中学生全体の評価などの関わってくるためIDコールさせてもらいます。
    まず、3つ上に書いてあるコメントをよく見てください。
    次にそのコメントがあるのにそのすぐ下にそれを全く気にしていないようなコメントをしないでください。
    あなたが書いた場所は回答欄ではなくコメント欄です。
    さらに言うとするとすると僕がきいている事すべてに答えていません。
    さらに、書くときには話し言葉ではなく書き言葉で書いたほうがいいと思います。
    これからは気をつけてください。
  • id:marimario0602
    ただのまちがいなのに、、、、、
    なんで簡単にそんなことがいえるのか
  • id:marimario0602
    まちがいはだれにだってあるもんだ!
    ryotakumi さんはまちがったことないのか?
  • id:kaito0620
    marimario0602さん、すいません。
    ちょっと言い過ぎたかもしれません。

    あのコメントは削除しときます。

    …で、結局言いたいのは、
    「回答拒否をためらうな」っつーことです。
    時々いるんです。
    「12歳以下限定」と書いているのに回答する13歳以上が。
    それだけならともかく、
    結局全然中身のない回答をする人が。
    そういう人は、回答拒否していいかと。

    …と、そういうことが言いたかっただけです。


    僕に向けての言葉かどうかは分かりませんが、
    削除しておきます。
    すみませんでした。
  • id:h-i-r-o909
    marimario0602様
    同感。

    後、ryotakumi様の御考えに同感できません
    何故でしょう?
  • id:h-i-r-o909
    なら大人の視点から言ってやろう。
    13歳以上に指定してある質問があるのは、
    小学生のチャラけた回答ではなく13才以上のまじめな回答がほしいから。
    小学生だと「だいじょうぶです!!」見たいな電波(意味がわからないという意味)な回答が出る場合がある。





    でなぜコメント欄の質問に答えなければいけない?
    そうしてほしいなら追記とかして書いとけよ
    そうしてさらに文句ばっかりぶつけられて人の気持ちを考えてから質問しろ
    この屑厨坊(中学生の事)が
  • id:oikawa_h
    小六の男です。
    人力検索はいつもパソコンからやってます。
    ポイントは300ポイントぐらいです。
    マイルームは5個ほど交換しました。
    13才以下の人もすごくいい回答をしてるとおもいますがでもまだしっかりとした回答はすくないですね。
    ぼくもボックスめあてですが・・・
  • id:ryotakumi
    id:h-i-r-o909さん、僕がやりたかったのは13歳未満でも大人に認められるような回答ができるようになってほしかったからです。
    コメント欄の質問に誘導しなかったのは実際の質問でもコメント欄に何か重要なことが書かれている場合があります。
    そういった場合でも対処できるようにするためです。
    今回の質問はとても厳しくいきました。そうしないと変わらないと思ったためです。

  • id:kaito0620
    …久々に見てみたらw