暑い日が続きますが、みなさんいかがお過ごしですか?


早速ですが質問です。

インテリ(高学歴)若手男性タレントを教えてくださいm(__)m

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/08/10 20:07:25
  • 終了:2010/08/13 16:24:11

ベストアンサー

id:gingami No.4

gingami回答回数87ベストアンサー獲得回数32010/08/10 20:44:35

ポイント50pt

・向井理さん

神奈川県立氷取沢高等学校、明治大学農学部生命科学科卒業[1]。大学時代の専攻は遺伝子工学、「ニワトリ・オボアルブミン遺伝子をエストロジェンに応答し卵管組織においてのみ活性化させるコントロールエレメントの決定」という研究テーマで第29回国際動物遺伝学会議のベストポスター賞を受賞した[2]。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%91%E4%BA%95%E7%90%86

・堺雅人さん

宮崎大学教育文化学部附属中学校、宮崎県立宮崎南高等学校卒業。早稲田大学第一文学部中国文学科中退。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A0%BA%E9%9B%85%E4%BA%BA

・アンガールズ田中さん

広島県立世羅高等学校、広島大学工学部第四類(建築系)卒。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%82%AC%E3%83%B...

・KREVAさん

東京都立国際高等学校を経て、慶應義塾大学環境情報学部(SFC)に進学。

http://ja.wikipedia.org/wiki/KREVA

・カラテカ矢部さん

都立保谷高校卒業。東京学芸大学教育学部欧米研究専攻中途退学(除籍)。

http://wkp.fresheye.com/wikipedia/%E3%82%AB%E3%83%A9%E3%83%86%E3...

・ロザン宇治原さん

成績は常に良く、高校在学中は学年で1、2位を争う成績で、大学受験生時代には京大模試で全国第2位になったこともある。通っていた代々木ゼミナールから授業・模試を全て無料で受けられるゴールドカードを交付されていたほどであった。

京都大学法学部に現役合格で入学。作家の万城目学は同学部の同級生にあたり、万城目は宇治原のことを一方的に知っていたとのこと。その後留年・休学を経て9年かけて2004年3月に卒業を果たした。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%87%E6%B2%BB%E5%8E%9F%E5%8F%B...

・小島よしおさん

早稲田大学教育学部国語国文学科卒業。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E5%B3%B6%E3%82%88%E3%81%9...

・小出恵介さん

川崎市立川崎中学校→慶應義塾高校→慶應義塾大学文学部人文社会学科美学美術史学専攻卒業。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E5%87%BA%E6%81%B5%E4%BB%8...

・伊勢谷友介さん

日本大学豊山高等学校卒業。東京藝術大学美術学部大学院修士課程修了。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E8%B0%B7%E5%8F%8...


など、いかがでしょうか。

id:atsu11

向井理さんは、いいとこついてますね^^

ありがとうございます。

2010/08/10 21:00:58

その他の回答(6件)

id:kgitjg No.1

kgitjg回答回数223ベストアンサー獲得回数102010/08/10 20:14:31

id:atsu11

言ってなくて申し訳なかったんですが、ジャニーズの方はちょっと・・・(^o^;)

でも、ありがとうございました。

2010/08/10 20:19:13
id:masanobuyo No.2

masanobuyo回答回数4617ベストアンサー獲得回数782010/08/10 20:30:31

ポイント10pt

俳優の水嶋 ヒロは、東京都出身の俳優。桐蔭学園高等学校を経て、2008年3月に慶應義塾大学環境情報学部卒業しています。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%B4%E5%B6%8B%E3%83%92%E3%83%A...

id:atsu11

水嶋ヒロさんは、ちょっとビックすぎるかなぁ・・・(^o^;)

でも、ありがとうございました。

2010/08/10 20:58:33
id:no-tea-bitter-tea No.3

no-tea-bitter-tea回答回数66ベストアンサー獲得回数42010/08/10 20:34:38

ポイント5pt

高学歴若手男性タレントの内、高学歴若手男性芸人で5名をどうぞ。


小島よしお 早稲田大学教育学部国語国文学科卒

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E5%B3%B6%E3%82%88%E3%81%9...


中田敦彦 慶應義塾大学経済学部卒

藤森慎吾 明治大学政治経済学部卒

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%82%A8%E3%83%B...


山根良顕 広島修道大学法学部国際政治学科卒

田中卓志 広島大学工学部第四類(建築系)卒

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%82%AC%E3%83%B...

id:atsu11

これも言ってなくて申し訳なかったんですが、芸人の方も今回はちょっと・・・(^o^;)

でも、ありがとうございました。

2010/08/10 20:59:30
id:gingami No.4

gingami回答回数87ベストアンサー獲得回数32010/08/10 20:44:35ここでベストアンサー

ポイント50pt

・向井理さん

神奈川県立氷取沢高等学校、明治大学農学部生命科学科卒業[1]。大学時代の専攻は遺伝子工学、「ニワトリ・オボアルブミン遺伝子をエストロジェンに応答し卵管組織においてのみ活性化させるコントロールエレメントの決定」という研究テーマで第29回国際動物遺伝学会議のベストポスター賞を受賞した[2]。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%91%E4%BA%95%E7%90%86

・堺雅人さん

宮崎大学教育文化学部附属中学校、宮崎県立宮崎南高等学校卒業。早稲田大学第一文学部中国文学科中退。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A0%BA%E9%9B%85%E4%BA%BA

・アンガールズ田中さん

広島県立世羅高等学校、広島大学工学部第四類(建築系)卒。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%82%AC%E3%83%B...

・KREVAさん

東京都立国際高等学校を経て、慶應義塾大学環境情報学部(SFC)に進学。

http://ja.wikipedia.org/wiki/KREVA

・カラテカ矢部さん

都立保谷高校卒業。東京学芸大学教育学部欧米研究専攻中途退学(除籍)。

http://wkp.fresheye.com/wikipedia/%E3%82%AB%E3%83%A9%E3%83%86%E3...

・ロザン宇治原さん

成績は常に良く、高校在学中は学年で1、2位を争う成績で、大学受験生時代には京大模試で全国第2位になったこともある。通っていた代々木ゼミナールから授業・模試を全て無料で受けられるゴールドカードを交付されていたほどであった。

京都大学法学部に現役合格で入学。作家の万城目学は同学部の同級生にあたり、万城目は宇治原のことを一方的に知っていたとのこと。その後留年・休学を経て9年かけて2004年3月に卒業を果たした。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%87%E6%B2%BB%E5%8E%9F%E5%8F%B...

・小島よしおさん

早稲田大学教育学部国語国文学科卒業。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E5%B3%B6%E3%82%88%E3%81%9...

・小出恵介さん

川崎市立川崎中学校→慶應義塾高校→慶應義塾大学文学部人文社会学科美学美術史学専攻卒業。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E5%87%BA%E6%81%B5%E4%BB%8...

・伊勢谷友介さん

日本大学豊山高等学校卒業。東京藝術大学美術学部大学院修士課程修了。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E8%B0%B7%E5%8F%8...


など、いかがでしょうか。

id:atsu11

向井理さんは、いいとこついてますね^^

ありがとうございます。

2010/08/10 21:00:58
id:gtore No.5

gtore回答回数2481ベストアンサー獲得回数4372010/08/10 20:51:56

id:atsu11

中野裕太さんも良かったんですが、僕の頭の中ですでに浮かんでたんで・・・(^o^;)

でも、ありがとうございました。

2010/08/10 21:02:52
id:aaya725 No.6

aaya725回答回数81ベストアンサー獲得回数62010/08/10 21:18:05

ポイント3pt

krevaさん

慶應義塾大学です。

http://ja.wikipedia.org/wiki/KREVA

id:atsu11

4の回答者のgingamiさんの中に入ってますね。

でも、ありがとうございました。

2010/08/10 21:27:40
id:Rytandrezone No.7

Rytandrezone回答回数1073ベストアンサー獲得回数472010/08/10 22:18:14

ポイント42pt

藤木直人

早稲田大学理工学部情報工学科卒業

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%97%A4%E6%9C%A8%E7%9B%B4%E4%BA%B...

窪塚俊介

慶應義塾大学理工学部管理工学科卒業

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AA%AA%E5%A1%9A%E4%BF%8A%E4%BB%8...

id:atsu11

藤木直人は若手とは言えないけど、窪塚俊介はいいっすね^^

ありがとうございます。

2010/08/10 22:23:12

コメントはまだありません