はずかしい質問ですが、アダルトサイトを見ていて、「無料動画を見る」をクリックしたら

法外な金額を請求されました。昔はちょくちょくあったのですが、数年ぶりで驚いています。
で、前は無視していたのですが、今度のは数分に一回、「早く入金してください」「不明な点は電話、メールください」という画面が出てきます(もちろん、電話やめーるはしてません)払うつもりはないのですが、毎日、何十回と画面が出てくるとイライラします。
二度と画面に表示されない方法ってないのでしょうか?
よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/08/11 00:38:16
  • 終了:2010/08/11 06:51:55

ベストアンサー

id:no-tea-bitter-tea No.1

no-tea-bitter-tea回答回数66ベストアンサー獲得回数42010/08/11 00:52:13

ポイント23pt

多分、「マルウェア」が入れられたんだと思います。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%82%A6%E3%82%A...

対策方法としては、次のページの記事に書かれている感じのソフトを導入すると良いです。

http://enchanting.cside.com/security/spyware.html

http://www.gigafree.net/security/spy.html

その他の回答(3件)

id:no-tea-bitter-tea No.1

no-tea-bitter-tea回答回数66ベストアンサー獲得回数42010/08/11 00:52:13ここでベストアンサー

ポイント23pt

多分、「マルウェア」が入れられたんだと思います。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%82%A6%E3%82%A...

対策方法としては、次のページの記事に書かれている感じのソフトを導入すると良いです。

http://enchanting.cside.com/security/spyware.html

http://www.gigafree.net/security/spy.html

id:noriklb No.2

noriklb回答回数79ベストアンサー獲得回数92010/08/11 00:52:17

ポイント23pt

Ad-Awareというスパイウェアなどを駆除するソフト(無料)を入れて、駆除する作業をしてみたら如何でしょうか。

以前ですが、これで駆除されてスッキリしたパソコンがありました。

窓の杜にありました

http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/security/antiadspy/adaw...

このソフトですが、自動で動いたり常駐するようなソフトではないので、時々稼動させるとうまく駆除してくれます。

「法外な金額を請求」というのは単なるおどかしだと思うのですが・・・・

おそらくこちら側の情報(カード情報など)は入れてないことと思いますので、駆除出きたらいいですね。

id:bluebeach No.3

bluebeach回答回数84ベストアンサー獲得回数152010/08/11 02:09:20

ポイント23pt

マルウェアやスパイウェアだと思います。

駆除する方法としては、Spybot S&D 1.4、Ad-Ware SE、SpywareBlasterを利用している方が多いでしょう。

http://www.higaitaisaku.com/

をご覧になってください。詳しい対処方法ものっていますよ。

macでも、マルウェアやスパイウェアは感染することがありますので、お気をつけ下さい。

請求に関しては、上の方法で駆除すれば表示されないと思います。

この際、無料もくしは、有料のセキュリティーソフトを導入すると良いと思いますよ。

id:kazui117 No.4

kazui117回答回数89ベストアンサー獲得回数222010/08/11 03:56:30

ポイント23pt

http://onecare.live.com/site/ja-JP/default.htm

「Windows Live OneCare PC セーフティ」

「フルスキャン」で6時間以上とかスキャンすれば消えるかもです。

尚、こういう質問時にOSとか書いてないと的確な回答は無理だし、

「はてな」の過去の質問では諦めて、お金払ったりした人も居るので

解決しない場合は、別の質問サイトで質問して下さいね。