最近流行りのGrouponモデルのクーポン共同購入サイトですが、どこが勝ち残ると思いますか?

その理由とかも教えてください!

以下が現在のところ有力そうな気がするのですが・・・
他にも有力なサイトがあったら教えてください。

piku(運営会社:ピクメディア)
KAUPON(運営会社:キラメックス)
Qpon(運営会社:ネットプライス系)
ミナワリ(運営会社:ソラド)
GOTi(運営会社:コーボー・ホールディングス)
Qpod(運営会社:クーポッド)
GroupMall(運営会社:Amazia)
GRPi(運営会社:ECナビ系)
pomparade(運営会社:リクルート)
PitaTicket(運営会社:USEN)
CooPa(運営会社:ぱど)

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/08/11 22:04:48
  • 終了:2010/08/18 22:05:02

ベストアンサー

id:ryu_may No.3

ryu_may回答回数1ベストアンサー獲得回数12010/08/12 21:08:46

ポイント10pt

pomparade

piku×ぐるなび

pitaTicket

Qpon

このあたりは資金力と営業網的に強い気がします。


運営会社の狙い通りにブランディングが出来ているという点では

kauponあたりも面白い存在になってくるかもしれませんね。

その他の回答(3件)

id:yamaneroom No.1

yamaneroom回答回数1040ベストアンサー獲得回数612010/08/11 22:26:52

ポイント35pt

pomparade

体力があるから。

id:kekeyy No.2

kekeyy回答回数35ベストアンサー獲得回数02010/08/12 17:13:31

ポイント35pt (はてなにより削除しました)
id:ryu_may No.3

ryu_may回答回数1ベストアンサー獲得回数12010/08/12 21:08:46ここでベストアンサー

ポイント10pt

pomparade

piku×ぐるなび

pitaTicket

Qpon

このあたりは資金力と営業網的に強い気がします。


運営会社の狙い通りにブランディングが出来ているという点では

kauponあたりも面白い存在になってくるかもしれませんね。

id:itsolicitor No.4

itsolicitor回答回数2ベストアンサー獲得回数12010/08/13 14:31:54

ポイント10pt

pomparadeかpiku割でしょうか。

前者pomparadeは、やはり運営会社が他のクーポン共同購入サイトの運営会社に比べて資本力等で頭一つ抜けている印象から。


後者piku割は、先日ぐるなびとの提携が発表されたことを受けて及び日本における先駆者としてのイメージから。


とはいえ、この「クーポン共同購入サービス利用規約 | 著作権・契約書作成なら藤枝法務事務所」サイトなんかでもふれておりますが、クーポン共同購入サイトをこれから始めようとして準備している会社なんかも色々といるでしょうから、これからさらに競争が激しくなるんじゃないかなと思います。

コメントはまだありません