30年くらい前、自分が子供の頃にスーパーで恐竜のカード、もしくは恐竜のカードつきのお菓子かなにかを買って集めてたんですが、それが何だったのか知りたく思っています。多分その頃はまだ現在ほどカードも種類豊富ではなかったと思うので、30年程前、恐竜、というキーワードでだいぶ絞り込めるのでは、と淡い期待を抱いているのですが、、、なにとぞよろしくおねがいします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/08/12 09:13:30
  • 終了:2010/08/12 14:16:48

ベストアンサー

id:tibitora No.1

tibitora回答回数3037ベストアンサー獲得回数2022010/08/12 09:34:46

ポイント27pt

こちらを見つけたのですがいかがでしょうか

http://www.f-favorite.net/contents/tamura/44/

一番下にあります。

リアルに恐竜が描かれています。

私が子供のころはガチャガチャで恐竜の形をした文房具がありました。

id:neyorawa

これです。始祖鳥などに完全に覚えアリです。ありがとうございます!

2010/08/12 14:12:11

その他の回答(2件)

id:tibitora No.1

tibitora回答回数3037ベストアンサー獲得回数2022010/08/12 09:34:46ここでベストアンサー

ポイント27pt

こちらを見つけたのですがいかがでしょうか

http://www.f-favorite.net/contents/tamura/44/

一番下にあります。

リアルに恐竜が描かれています。

私が子供のころはガチャガチャで恐竜の形をした文房具がありました。

id:neyorawa

これです。始祖鳥などに完全に覚えアリです。ありがとうございます!

2010/08/12 14:12:11
id:kouji1975 No.2

コウジ回答回数35ベストアンサー獲得回数12010/08/12 10:41:50

ポイント27pt

30年前に恐竜のカードということは、昭和50年前後の生まれの方ですね・・・

それはもしかして・・・・「恐竜チップス」ではないでしょうか?


可能性としてあるのは、

1)恐竜チップス

2)いやいや恐竜スナックだってば


恐竜チップスの外観は↓です。

http://www.geocities.jp/syu10d4t/omake.html

id:neyorawa

ありがとうございます。1番のかたのものが探してたものだったんですが、情報感謝です。おっしゃるとおり50年前後です。

2010/08/12 14:06:02
id:SALINGER No.3

SALINGER回答回数3454ベストアンサー獲得回数9692010/08/12 11:21:40

ポイント26pt

30年前の食玩でカードと言えば、プロ野球スナックや仮面ライダースナックを発売したカルビーが

有名なので、当てずっぽうで恐竜スナックというのがカルビーから発売してないか調べるとありました。

http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g91397347

id:neyorawa

ありがとうございます。ヤフオクのすごさ再認識です。

2010/08/12 14:06:34

コメントはまだありません