ウェブメディアの、各種イベントでのPR用に、以下のようなグッズを作ることを考えています。


・名刺
・Tシャツ
・ステッカー

他に効果のありそうなグッズなどあれば教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/08/13 15:13:06
  • 終了:2010/08/20 15:15:03

ベストアンサー

id:tibitora No.1

tibitora回答回数3037ベストアンサー獲得回数2022010/08/13 15:54:49

ポイント42pt

・帽子

紙製のサンバイザー型

http://item.rakuten.co.jp/soshina/b09ty016071/

マスコットキャラがいましたらそのキャラを使ったこんな漢字のサンバイザー型

http://item.rakuten.co.jp/soshina/b09ty016070/

・風船

・マスコットキャラがいましたらそのお面やぬいぐるみマスコット

上記はいかがでしょうか。

id:tamagonokara

帽子いいですね!ありがとうございます。

2010/08/13 17:18:59

その他の回答(4件)

id:tibitora No.1

tibitora回答回数3037ベストアンサー獲得回数2022010/08/13 15:54:49ここでベストアンサー

ポイント42pt

・帽子

紙製のサンバイザー型

http://item.rakuten.co.jp/soshina/b09ty016071/

マスコットキャラがいましたらそのキャラを使ったこんな漢字のサンバイザー型

http://item.rakuten.co.jp/soshina/b09ty016070/

・風船

・マスコットキャラがいましたらそのお面やぬいぐるみマスコット

上記はいかがでしょうか。

id:tamagonokara

帽子いいですね!ありがとうございます。

2010/08/13 17:18:59
id:gp334437g4723k87 No.2

gp334437g4723k87回答回数126ベストアンサー獲得回数202010/08/13 17:03:49

ポイント28pt

普通、その場合は、名刺ではなく、名刺入れでしょうね。名刺を渡すのは普通に名刺交換ですよ。


あとは、ウエブだといつも使う道具がらみで、マウスパッドとか時計とか、


http://www.hansoku-goods.com/

id:tamagonokara

マウスパッドいいですね。ありがとうございます。

2010/08/13 17:20:08
id:some1 No.3

some1回答回数842ベストアンサー獲得回数372010/08/13 23:15:13

ポイント10pt

自分が貰って使っているノベルティは


ケータイクリーナー付ストラップ

http://aumall.auone.jp/item/111311517

(ゲーム機など諸々に1つづつ)


夏場に限りますが扇子(団扇は捨てられてしまいがち)


それとポストイットですね。(使ってもらえばデスク上に割と長時間滞在)


変わってて面白かったのはSixapart社の飴

http://www.sixapart.jp/pressroom/2009/06/six_apart_candy_ready.h...

http://sixapart-candies.tumblr.com/

イベントでは「飴くださーい」ってオジサン達が多かったです。味もまあまあでした。


あと、これは一般的ではないかもしれませんが、

ギーク文化っぽく、ノートPCやトランクにアプリや利用サービスのステッカー貼りまくりなので、ステッカーもらえると個人的には嬉しいです。(最近は逆にあまりみかけないですね…)

id:bfm35462 No.4

bfm35462回答回数515ベストアンサー獲得回数172010/08/13 23:57:03

ポイント10pt

先日、とある説明会で、キーライトを頂きましたが、じゃまにならないし、地味に嬉しいしよかったですよ。

http://www.lightch.com/led/a/d106.html

id:achan774 No.5

achan774回答回数9ベストアンサー獲得回数02010/08/18 17:13:05

ポイント10pt

実際秋葉原であったイベントで配布されたものを思い出すと

・携帯クリーナー

・ボールペン

・ミニ扇風機(アンケートに答えたらもらえました)

・ヒヤロン(↓にラベルをつけて)

http://www.kport.jp/store/products/detail.php?product_id=2355&PH...

などがありました

コメントはまだありません