昔のミニサイズのCDを スライド式になっていて押しこむタイプの(車など)コンポで聴く方法を教えてください。


普通に滑り込ませても大丈夫ですか?

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/08/14 16:37:28
  • 終了:2010/08/14 17:07:43

ベストアンサー

id:karuishi No.3

ニャンざぶろう回答回数764ベストアンサー獲得回数1282010/08/14 16:59:47

ポイント30pt

>普通に滑り込ませても大丈夫ですか?

ダメですよ~。

 

8cmCDアダプタという、リング状のプラスチックをはめて

12cmCDと同じ外形にする必要があります。

  

ただこのアダプタ、ローディングタイプの保証はしてない場合が多いですね

 http://www.amazon.co.jp/dp/B0002ERE2G

 

CDをはめた時に凸凹せずに1枚の板状になるものだとましですが、今は入手困難かも知れません。

 http://okb.blog.so-net.ne.jp/2009-09-19

 

id:yurafua

ありがとうございます

アダプター 使えば・・・でも ちょっと危険なんですねぇ

ローディングタイプじゃない コンポを探す方が?早いのかしら。。。

ありがとうございました!

2010/08/14 17:06:49

その他の回答(2件)

id:m72 No.1

m72回答回数506ベストアンサー獲得回数262010/08/14 16:54:30

ポイント25pt

ミニサイズというと、いわゆる8cmCDのことですか?

だとしたら、そのまま押し込んだら最後まず出てこなくなると思っていいと思います


http://www.audio-technica.co.jp/products/cartridge/at6621.html

そこでこういった製品を使って12cmCDとして読み込ませてみてはどうでしょうか

id:yurafua

ありがとうございます。

けれども 説明を読むと 車のステレオには使えないみたいで残念。。。

2010/08/14 17:02:21
id:HowAreYou No.2

HowAreYou回答回数91ベストアンサー獲得回数172010/08/14 16:57:04

ポイント30pt

スロットイン方式ですね。

機種が分からないので何とも……そのまま使える機種も多いと思いますが。

フルサイズへのアダプタは万一外れたときのことを考えるとあまりお勧めできません。

id:yurafua

スロットイン方式っていうんですね?

知識が増えました。ありがとうございます

2010/08/14 17:03:07
id:karuishi No.3

ニャンざぶろう回答回数764ベストアンサー獲得回数1282010/08/14 16:59:47ここでベストアンサー

ポイント30pt

>普通に滑り込ませても大丈夫ですか?

ダメですよ~。

 

8cmCDアダプタという、リング状のプラスチックをはめて

12cmCDと同じ外形にする必要があります。

  

ただこのアダプタ、ローディングタイプの保証はしてない場合が多いですね

 http://www.amazon.co.jp/dp/B0002ERE2G

 

CDをはめた時に凸凹せずに1枚の板状になるものだとましですが、今は入手困難かも知れません。

 http://okb.blog.so-net.ne.jp/2009-09-19

 

id:yurafua

ありがとうございます

アダプター 使えば・・・でも ちょっと危険なんですねぇ

ローディングタイプじゃない コンポを探す方が?早いのかしら。。。

ありがとうございました!

2010/08/14 17:06:49

コメントはまだありません