質問させていただきます。

ネットラジオの SHOUTcast チャンネル:.977 The Hitz Channel だったと思うのですが、
洋楽で歌詞に「フラッシュバック(結構前半で1回だけ?)」「ナッシングユー」と入った曲が耳から離れません。
ただ、曲名・誰が歌っているのか全くわらかないのですが、よくカバーされる?曲のようで
ネットラジオでは女性のシンガーでしたが、別の場所で男性シンガーが歌っているのも聞いたことがあります。
全体的にノリノリな感じで後半につれて盛り上がっていく感じの曲です。

曲名がわかりましたらそれを、コレぞ!というのがあればカバーバージョンの曲を
色々聞いてみたいので教えていただけますでしょうか。

よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2010/08/25 13:22:44
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

ベストアンサー

id:meefla No.3

回答回数997ベストアンサー獲得回数472

ポイント500pt

あまり自信はありませんが、コメント欄も閉じているので回答させていただきます。

• 女性シンガー
  • よくカバーされる曲(男性シンガーを含む)
  • 「フラッシュバック(前半で1回だけ)」
  • 後半につれて盛り上がっていく感じの曲

で思い当たるのは、シンディ・ローパーの『タイム・アフター・タイム』(Time After Time)です。

ただし、「ナッシングユー」ではなく "nothing new" ですし、

リフレインの「タイム・アフター・タイム」の方が耳に残りそうな気がします。

http://www.youtube.com/watch?v=Q1VlRqeTkE0

に歌詞付き動画がありますので、ご参照ください。

もしもこれなら、Wikipedia 英語版の Time After Time - Cover versions に、

カバーバージョンのリストがあります。

Boyz II Men などもカバーしているようです。

なお、この曲ではない場合、コメント欄を開いていただくと

他の回答者さんから有意義な情報が得られるかもしれませんので、ご検討ください。

id:furure

昨日回答を拝見してからまだスピーカーがあるパソコンで確認できていないのですが…

恐らくこれです!歌詞中に「タイム・アフター・タイム」という耳に残っていたフレームも蘇りました。

カバーバージョンもまさかwikiにのっているのは知らなかったです。

とても有意義な情報でした!ただいまからポイントプレゼントします~♪

2010/08/25 13:21:23

その他の回答2件)

id:kekemm No.1

回答回数17ベストアンサー獲得回数0

(はてなにより削除しました)

id:ask002 No.2

回答回数87ベストアンサー獲得回数0

(はてなにより削除しました)
id:meefla No.3

回答回数997ベストアンサー獲得回数472ここでベストアンサー

ポイント500pt

あまり自信はありませんが、コメント欄も閉じているので回答させていただきます。

• 女性シンガー
  • よくカバーされる曲(男性シンガーを含む)
  • 「フラッシュバック(前半で1回だけ)」
  • 後半につれて盛り上がっていく感じの曲

で思い当たるのは、シンディ・ローパーの『タイム・アフター・タイム』(Time After Time)です。

ただし、「ナッシングユー」ではなく "nothing new" ですし、

リフレインの「タイム・アフター・タイム」の方が耳に残りそうな気がします。

http://www.youtube.com/watch?v=Q1VlRqeTkE0

に歌詞付き動画がありますので、ご参照ください。

もしもこれなら、Wikipedia 英語版の Time After Time - Cover versions に、

カバーバージョンのリストがあります。

Boyz II Men などもカバーしているようです。

なお、この曲ではない場合、コメント欄を開いていただくと

他の回答者さんから有意義な情報が得られるかもしれませんので、ご検討ください。

id:furure

昨日回答を拝見してからまだスピーカーがあるパソコンで確認できていないのですが…

恐らくこれです!歌詞中に「タイム・アフター・タイム」という耳に残っていたフレームも蘇りました。

カバーバージョンもまさかwikiにのっているのは知らなかったです。

とても有意義な情報でした!ただいまからポイントプレゼントします~♪

2010/08/25 13:21:23
  • id:meefla
    過分なポイントをいただき、ありがとうございます。
    今朝いただいたメッセージでも
    「音も確認したところ、探していた音楽とバッチリ一緒でした!」
    との事。
    お役に立てたようで嬉しいです。

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません