世界の部族や民族だけの間でされているような、一見変わったパーマを探しています。ドレットヘアのような編み込みのようなものも含めても構いません。


ネタとして何かのイベントで行なわれたようなもの、ファッションショーで行なわれたようなものは除きます。
ファッションとして成立してしまうものではなく、その土地の文化独自のものと言えるパーマを探しています。
「○○族の△△パーマ」的なものが一番理想です。

よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/08/24 14:38:21
  • 終了:2010/08/31 14:40:02

ベストアンサー

id:MEI-ZA-YU No.2

MEI-ZA-YU回答回数4733ベストアンサー獲得回数7502010/08/24 22:01:26

ポイント35pt

ナミビアのヒンバ族(Himba Tribe)の女性のヘアスタイルは独特です。


10歳前後の少女も髪の毛を2本に束ねて前に垂らすのでユニークです。

http://www.meettheparadise.com/picture-namibia.html

http://metkere.com/2008/10/himba.html

id:hiha11

こういったものを探しています。

こういった例がもっとあれば助かります。

ありがとうございます!

2010/08/25 17:47:46

その他の回答(1件)

id:gtore No.1

gtore回答回数2481ベストアンサー獲得回数4372010/08/24 21:52:45

ポイント35pt

ボディ・ムルシ族(エチオピア)

髪型が個性的で、大柄な人が多いボディ・ムルシ族

http://africa.travel.coocan.jp/tribeethiopia2.html

id:hiha11

ボディ・ムルシ族以外も色々と参考になります。

部族の方がどのようにお手入れをしているかまで分かると大変ありがたいのですが、そこまではなかなか分からないですよね・・・。

その地域でないとカッコイイと思えないだろうというパーマであれば何でもアリなのですが。

ありがとうございます!

2010/08/25 17:43:47
id:MEI-ZA-YU No.2

MEI-ZA-YU回答回数4733ベストアンサー獲得回数7502010/08/24 22:01:26ここでベストアンサー

ポイント35pt

ナミビアのヒンバ族(Himba Tribe)の女性のヘアスタイルは独特です。


10歳前後の少女も髪の毛を2本に束ねて前に垂らすのでユニークです。

http://www.meettheparadise.com/picture-namibia.html

http://metkere.com/2008/10/himba.html

id:hiha11

こういったものを探しています。

こういった例がもっとあれば助かります。

ありがとうございます!

2010/08/25 17:47:46

コメントはまだありません