みなさんは24時間テレビってどう思いますか?

好きですか?
理由をそえてお書き下さい。

また、ジャニ好き以外の人が見て面白いのかどうか
甚だ疑問なので、ご自分の性別と年齢もお書き下さい。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 100 ptで終了
  • 登録:
  • 終了:2010/08/31 21:01:26
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答48件)

<前のツリー | すべて | 次のツリー>
釣堀として機能すればよい Im_Me2010/08/30 12:40:07ポイント1pt

女性ですが若者ではないのでジャニ好きではありません(笑)

ちなみに、30代ですが、周りの30代はいわゆる極端なジャニオタ的な人以外ジャニーズはとうに卒業

むしろ40,50代の女性が熱狂的ファンです

(韓流ファンと妙に被ってます(笑))

閑話休題。

乙武さんが一言物申したように、24時間テレビは偽善そのものでしょう。

ですが、それを善と信じ込むのは余程無知でピュアでなければ最早感じる事すらないのでは?

出演者がチャリティーやボランティアでさえない事は既に知れ渡っていますし。

学生ですら、募金活動はクラブ活動だったり、学校の行事だったりで、その活動(募金ではなく、募金活動が)が自分に有利だからやってる物です。

ただ、タレントのイメージ戦略として機能しなくとも

それが偽善であろうとも、

募金そのものはガチであります。

ここでの募金は純粋な「善意」ではなく

「タレントのお祭りに参加費として金を出す」感覚です

武道館に詰め掛ける人はその代表格でしょうし、

財布の紐の緩みやすいオタクに絞ったタレントも採用されています。

けれど、その募金が売名行為であろうと善として使われるのであれば

それはよしと思ってもいいのではないでしょうか。

勿論24時間テレビじゃなくても構いません。

ただそれは電車のシルバーシートと同じ物で、

「ここでは善意を示そう」

というチャンスを作っているのだと思います。

年がら年中ヲタク向けにタレントさんがチャリティーがらみの仕事をしているわけにもいきませんから。

今の24時間テレビは体裁こそ24時間テレビですが、その中身は何時もの番組の特番をつないだだけです。

良しも悪しもなし、といった内容でしょう。

24時間見るものではなく、単にチャンネルサーフの対象、といった所です。

お祭りは、お祭りの体が必要であり

踊りまくる人もいれば、踊らされる人もあり、くだらない、と見向きもしない人もいて当然かと思います。

昨今のテーマがものすごく曖昧になっているのもそうした曖昧さを物語っている気がします。

(92年からテーマが曖昧みたいですね)

http://www.ntv.co.jp/24h/contents/history.html

やらせだやらせだと言われているマラソンも、実は今年はちょっと見ました。

ニューハーフとして成功している姿をアピールしたい、というはるな愛さんの人生観には惹かれる物があるからです。

偽善っぽい単なる平等の押し付けではなく、彼は自分自身がニューハーフという立場で認められる、効果的な手段を貪欲に利用しているから。

私は彼に釣られた口、という事になりますね。

(ゴール前、後共に、非常に彼のプライベート的だったので、ちょっと面白かったです。チャリティー?24時間テレビ?なにそれ、って感じで。)

<前のツリー | すべて | 次のツリー>

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません