キャリア助成金について質問です。


一般に、システム開発系の研修をすると100%助成金が支給されるそうなのですが、
システム運用系の研修には6割程度しか支給されない、との噂を聞きました。

この噂は本当でしょうか?
もし100%支給されないのなら、何割程度までなら支給されるものなのでしょうか?

こういった事情に詳しい方に質問致します。
ご存知の方はお知らせ願います。
何卒宜しくお願い致します。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/09/03 20:54:43
  • 終了:2010/09/10 20:55:03

ベストアンサー

id:seble No.1

seble回答回数4675ベストアンサー獲得回数6172010/09/03 21:18:10

ポイント45pt

http://www.ehdo.go.jp/gyomu/5-1.html

助成金は色々ありますが、

http://www.ehdo.go.jp/gyomu/f-3-b-2.html

これに該当するのでしょうか?

であれば、100%どころか経費と賃金の1/3だけです。

(他もほぼ同等かと、)

また、さらに1日当たりの上限もあるようです。

通常、この手の助成金で100%支給というのは有り得ません。

(いくらお役所仕事でもそこまでおめでたい給付は、少なくとも一般人に対してはありません)

その他の回答(3件)

id:seble No.1

seble回答回数4675ベストアンサー獲得回数6172010/09/03 21:18:10ここでベストアンサー

ポイント45pt

http://www.ehdo.go.jp/gyomu/5-1.html

助成金は色々ありますが、

http://www.ehdo.go.jp/gyomu/f-3-b-2.html

これに該当するのでしょうか?

であれば、100%どころか経費と賃金の1/3だけです。

(他もほぼ同等かと、)

また、さらに1日当たりの上限もあるようです。

通常、この手の助成金で100%支給というのは有り得ません。

(いくらお役所仕事でもそこまでおめでたい給付は、少なくとも一般人に対してはありません)

id:hanako393 No.2

hanako393回答回数1142ベストアンサー獲得回数872010/09/04 17:18:03

ポイント45pt

>システム開発系の研修をすると100%助成金が支給されるそうなのですが

100%助成されるものは、

ハローワークの職務訓練以外にありえません。

id:simoke123 No.3

simoke123回答回数220ベストアンサー獲得回数02010/09/09 22:54:15

(はてなにより削除しました)
id:simoke123 No.4

simoke123回答回数220ベストアンサー獲得回数02010/09/09 23:43:23

(はてなにより削除しました)

コメントはまだありません