漠然と、そろそろ引っ越したいなあと思っています。

以下の条件に合うような地域を教えてください。

・新宿まで電車で1時間30分以内
・農地が借りられる
 (プロではないので、家庭菜園的なもので可)
・治安がいい

ぼんやりとした質問なので、お気軽に回答ください。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/09/04 10:30:51
  • 終了:2010/09/10 00:46:38

ベストアンサー

id:masanobuyo No.5

masanobuyo回答回数4616ベストアンサー獲得回数782010/09/05 05:51:01

ポイント21pt

埼玉県富士見市はいかがでしょうか。

新宿までは1時間あれば、行けます(東武東上線及び埼京線を利用)。

富士見市には、打越市民農園があります。

富士見市は、埼玉県南東部にある人口約10万5千人の市。自然が多く残る首都圏のベッドタウンです。






http://www.shimin-nouen.com/saitama.html#118

http://www.city.fujimi.saitama.jp/databox/reiki_int/reiki_honbun...

id:pxi13773

賃料がすごく安いですね。新宿にもすぐ出れるし、魅力的です。

2010/09/08 15:15:58

その他の回答(9件)

id:kgitjg No.1

kgitjg回答回数223ベストアンサー獲得回数102010/09/04 11:01:56

ポイント22pt

貸し農園麦畑は、貸し畑,貸し農園,貸し農地,貸し水田を中心としたレンタルファームです。

最近では、クラインガルテンとしても多くの方が田舎の暮らしに目を向けてきています。

有機栽培、無農薬野菜,手作り野菜,土いじり,野菜栽培,米作り,趣味等で休日農家を楽しみませんか。

自分で作るから安心、安全な無農薬野菜,お米が栽培できます。これこそ究極の無農薬栽培です。

自分では、野菜栽培は、できない方には、農家の方が代わって栽培を行う「栽培の依頼」もご利用いただけます。

http://www.pop-net.net/farm/

http://www.pop-net.net/farm/ichiran.htm

id:pxi13773

レンタルファームなんてあるんですねー。

2010/09/08 15:05:10
id:tasklight No.2

tasklight回答回数323ベストアンサー獲得回数402010/09/04 11:22:43

ポイント22pt

練馬区・石神井公園あたりはいかがでしょう。→石神井公園、緑豊富な練馬区屈指のお屋敷街

新宿駅までは西武線で30分弱かかります。


練馬区では、抽選で区民農園を借りることができます。応募倍率は2倍前後。

id:pxi13773

石神井、昔住んでましたが、区民農園があったとは知りませんでした。

2010/09/08 15:07:13
id:bfm35462 No.3

bfm35462回答回数515ベストアンサー獲得回数172010/09/04 15:01:31

ポイント22pt

神奈川県三浦海岸 :1時間30分ぎりぎりですが。

スイカ畑とか広がっています。

http://www.miura-info.ne.jp/recommend/nature/swim.html

id:pxi13773

三浦海岸、1時間30分で行けるなんて知りませんでした。

2010/09/08 15:08:19
id:hanako393 No.4

hanako393回答回数1142ベストアンサー獲得回数872010/09/04 15:50:17

ポイント21pt

東戸塚 あたり。

http://www.city.yokohama.jp/me/kankyou/nousan/fureai/siminnouen....

すむ所と農園の場所は違ってもよいと思うんですけどね。

id:pxi13773

なるべく住むところの近くがいいですねー。

2010/09/08 15:12:19
id:masanobuyo No.5

masanobuyo回答回数4616ベストアンサー獲得回数782010/09/05 05:51:01ここでベストアンサー

ポイント21pt

埼玉県富士見市はいかがでしょうか。

新宿までは1時間あれば、行けます(東武東上線及び埼京線を利用)。

富士見市には、打越市民農園があります。

富士見市は、埼玉県南東部にある人口約10万5千人の市。自然が多く残る首都圏のベッドタウンです。






http://www.shimin-nouen.com/saitama.html#118

http://www.city.fujimi.saitama.jp/databox/reiki_int/reiki_honbun...

id:pxi13773

賃料がすごく安いですね。新宿にもすぐ出れるし、魅力的です。

2010/09/08 15:15:58
id:es-labo No.6

eses回答回数287ベストアンサー獲得回数382010/09/05 10:33:01

id:pxi13773

施設の充実度はすごいですね。それに比例して、さすがにお高い…。

2010/09/08 15:17:49
id:hahatetenabe No.7

hahatetenabe回答回数7ベストアンサー獲得回数12010/09/06 07:37:45

ポイント21pt

庭付きアパートとかどうでしょう。

①庭付き 2DK アパート 【第2フラワーハイツ】103号室

http://www.kaiteki-chintai.com/00032dk/33.html

交通:

JR京浜東北線蕨駅徒歩20分

新宿→蕨 所要時間25分」


②東京埼玉神奈川のガーデニングができる庭付きルーフバルコニー付賃貸マンション戸建を探せるサイト

http://www.inforent.co.jp/db/db_garden.htm

id:pxi13773

こんなサイトがあったとは。活用させてもらいます。

2010/09/08 15:19:05
id:smallzhu No.8

smallzhu回答回数107ベストアンサー獲得回数02010/09/08 17:05:03

(はてなにより削除しました)
id:pxi13773

なんだそりゃ?

2010/09/08 18:08:01
id:simoke123 No.9

simoke123回答回数220ベストアンサー獲得回数02010/09/09 23:01:54

(はてなにより削除しました)
id:pxi13773

ん?

2010/09/10 00:43:22
id:simoke123 No.10

simoke123回答回数220ベストアンサー獲得回数02010/09/09 23:06:29

(はてなにより削除しました)
id:pxi13773

最近多いね、こういうの。

2010/09/10 00:44:13

コメントはまだありません