【高額ポイント差し上げます】php SimpleXMLの質問です。次のようなRSS(例 http://ci.nii.ac.jp/opensearch/author?q=%E5%9C%8B%E4%BF%9D%E6%88%90%E6%9A%81&count=20&start=1&lang=ja&sortorder=&format=rss)をSimpleXMLにて抽出したいです。</channel>より下の部分の著者情報をポンポン出力したいです。SimpleXMLを使った抽出を書いてください。具体的には名前、著者詳細情報へのURL、所属を出力したいです。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2010/09/06 03:57:22
  • 終了:2010/09/06 09:09:00

ベストアンサー

id:windofjuly No.1

うぃんど回答回数2625ベストアンサー獲得回数11492010/09/06 07:39:47

ポイント100pt

どのような形式で出力するかの指定がありませんのでテーブル出力するようにしてあります

<?php
$url = 'http://ci.nii.ac.jp/opensearch/author?q=%E5%9C%8B%E4%BF%9D%E6%88%90%E6%9A%81&count=20&start=1&lang=ja&sortorder=&format=rss';
$rss = simplexml_load_file($url);
//
// 取り込んだRSSの内容確認用(テスト時はコメントを外す)
// echo '<pre>'; print_r($rss); echo '</pre>';
//
// テーブルで出力
echo "<table border=\"1\">\n";
echo '<thead>';
echo '<th>title</th>';
echo '<th>link</th>';
echo '<th>description</th>';
echo "</thead>\n";
echo "<tbody>\n";
foreach ($rss->item as $item) {
  echo '<tr>';
  echo '<td>' . $item->title . '</td>';
  echo '<td>' . $item->link . '</td>';
  echo '<td>' . $item->description . '</td>';
  echo "</tr>\n";
} 
echo "</tbody>\n";
echo "</table>\n";
id:sitterutsumori

素晴らしい!

2010/09/06 09:08:36

その他の回答(1件)

id:windofjuly No.1

うぃんど回答回数2625ベストアンサー獲得回数11492010/09/06 07:39:47ここでベストアンサー

ポイント100pt

どのような形式で出力するかの指定がありませんのでテーブル出力するようにしてあります

<?php
$url = 'http://ci.nii.ac.jp/opensearch/author?q=%E5%9C%8B%E4%BF%9D%E6%88%90%E6%9A%81&count=20&start=1&lang=ja&sortorder=&format=rss';
$rss = simplexml_load_file($url);
//
// 取り込んだRSSの内容確認用(テスト時はコメントを外す)
// echo '<pre>'; print_r($rss); echo '</pre>';
//
// テーブルで出力
echo "<table border=\"1\">\n";
echo '<thead>';
echo '<th>title</th>';
echo '<th>link</th>';
echo '<th>description</th>';
echo "</thead>\n";
echo "<tbody>\n";
foreach ($rss->item as $item) {
  echo '<tr>';
  echo '<td>' . $item->title . '</td>';
  echo '<td>' . $item->link . '</td>';
  echo '<td>' . $item->description . '</td>';
  echo "</tr>\n";
} 
echo "</tbody>\n";
echo "</table>\n";
id:sitterutsumori

素晴らしい!

2010/09/06 09:08:36
id:guva No.2

guva回答回数12ベストアンサー獲得回数02010/09/06 07:35:59

なんでyarou

コメントはまだありません