この頃、スパム回答が増えているのはなぜですか?

なるべく詳しく説明してください。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/09/08 00:03:55
  • 終了:2010/09/08 18:06:04

ベストアンサー

id:blueberry77 No.1

blueberry77回答回数122ベストアンサー獲得回数72010/09/08 13:09:59

ポイント70pt

ポイントゲット目的のため。

回答しやすい質問がへってきたので。

適当にでも回答をすれば1pくらいはあたるかな?と思っているのではないでしょうか

id:Gleam

回答ありがとうございます。

質問文のスパム回答とは

http://q.hatena.ne.jp/1283693604#a1035792

このような広告のことです。

適当回答は前からありましたが、完全に広告のみというのは、以前はなかった気がします。

2010/09/08 14:29:32

その他の回答(1件)

id:blueberry77 No.1

blueberry77回答回数122ベストアンサー獲得回数72010/09/08 13:09:59ここでベストアンサー

ポイント70pt

ポイントゲット目的のため。

回答しやすい質問がへってきたので。

適当にでも回答をすれば1pくらいはあたるかな?と思っているのではないでしょうか

id:Gleam

回答ありがとうございます。

質問文のスパム回答とは

http://q.hatena.ne.jp/1283693604#a1035792

このような広告のことです。

適当回答は前からありましたが、完全に広告のみというのは、以前はなかった気がします。

2010/09/08 14:29:32
id:smallzhu No.2

smallzhu回答回数107ベストアンサー獲得回数02010/09/08 16:47:10

(はてなにより削除しました)
  • id:ryota11
    株式会社イズ様にお問い合わせになられてはいかがでしょうか?
    どのような回答だったか、是非ここに記載お願い致します。
    私も個人的に気になります。
  • id:tukihatu
    ポイントなんて要らないんですよ。
    あければ宣伝になるので。はてなの仕様上、あけた回答はそのままずっと残り続けるので、SEOなどの観点からも「はてなから大量にリンクされてる優良サイト!」という効果が期待できます。(本当に効果あるかは微妙なんだけども)不適切な回答チェックボックスを押すと中身が見えなくなる様になればいいんだけど。アイデア出しとこうかな。