仕事持ちの主婦です。数年前から恋愛がないとモチベーションをあげれなくなりました

旦那とは家族としては仲良しですが 男性としては見れなくなっています
常にドキドキすることが自分の活力となっています
相手は独身だったり既婚者だったりですが 今は既婚者です
ただ、恋愛相手からの連絡が来なかったり会えなかったりすると 不安に陥りやすく自分を馬鹿に思ってしまいます 考えすぎずに楽に過ごしていたらいいものを自分で自分を苦しめてしまいます。
同じようなタイプの方からの意見を聞きたいです
恋愛ごっこをしていて 不安に陥る時どう過ごしたら楽しく過ごせますか?
馬鹿げた質問ですが もともとが情緒不安定になりやすい性格です
じゃあ そういうことやめたら?と言われるかもしれませんがそうじゃない回答がほしいです
冷やかしや馬鹿にするだけの回答はやめてください
よろしくおねがいします

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2010/09/14 21:53:33
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

ベストアンサー

id:minato_d No.1

回答回数157ベストアンサー獲得回数21

ポイント31pt

>ただ、恋愛相手からの連絡が来なかったり会えなかったりすると 不安に陥りやすく自分を馬鹿に思ってしまいます

>恋愛ごっこをしていて 不安に陥る時どう過ごしたら楽しく過ごせますか?

この悪いほうへ悪いほうへ考えてしまうあたりは

人ごととは思えなくてでてきました。

私自身の場合、解決方法は自分の意識を全て相手(ひとつの世界)に向けないことが有効でした。

ma-73030さんが恋愛に興味があるなら一定の割合を別の人との恋愛に。

もしくは擬似的に有名人のファンや恋愛もののゲームなどに。

などなど何でもいいので他の夢中になれる世界に振り分ける感じです。

家族もいて既婚者の相手もいるんだから世界はふたつ、ではなくて、あくまでma-73030さんががドキドキするような場所をひとつと数えてください。

そんな風に複数の世界を持っておくと余裕がでて、情緒は落ち着くと思います。

世界が一つしかないと「壊れそう」となったら大パニックですが、世界を三つもっていたら「一つくらいいいか」と思えてリスクが分散されますから。

私はこの方法と、他に「とりあえず不安なことは誰かに話して口に出す」ことでだいぶ落ち着きました。

(秘密ごとは別人の話としてとか、匿名でネットに書いても効果があります)

それと最近はじめたのは、手帳に「×月×日までに返事がなかったらこっちから電話してみる」とか対応策を決めて書いてしまって後は当日まで忘れる作戦です。余談ですがこれは病気の不安にも利いています。「×日までに喉の具合がよくならなかったら医者に」とか。大抵その日までには治っているんですけど。なんか変なポリープだったらどうしよう!とか真面目に悩んでしまう人間なので自分でも結構疲れます。

最後は脱線してしまいましたが、私はこんな方法で情緒不安定を乗り切っているので参考になるものがあれば幸いです。

id:ma-73030

ありがとうございます。理解してくれるのがかなり嬉しかったです。

2010/09/10 23:27:22

その他の回答5件)

id:minato_d No.1

回答回数157ベストアンサー獲得回数21ここでベストアンサー

ポイント31pt

>ただ、恋愛相手からの連絡が来なかったり会えなかったりすると 不安に陥りやすく自分を馬鹿に思ってしまいます

>恋愛ごっこをしていて 不安に陥る時どう過ごしたら楽しく過ごせますか?

この悪いほうへ悪いほうへ考えてしまうあたりは

人ごととは思えなくてでてきました。

私自身の場合、解決方法は自分の意識を全て相手(ひとつの世界)に向けないことが有効でした。

ma-73030さんが恋愛に興味があるなら一定の割合を別の人との恋愛に。

もしくは擬似的に有名人のファンや恋愛もののゲームなどに。

などなど何でもいいので他の夢中になれる世界に振り分ける感じです。

家族もいて既婚者の相手もいるんだから世界はふたつ、ではなくて、あくまでma-73030さんががドキドキするような場所をひとつと数えてください。

そんな風に複数の世界を持っておくと余裕がでて、情緒は落ち着くと思います。

世界が一つしかないと「壊れそう」となったら大パニックですが、世界を三つもっていたら「一つくらいいいか」と思えてリスクが分散されますから。

私はこの方法と、他に「とりあえず不安なことは誰かに話して口に出す」ことでだいぶ落ち着きました。

(秘密ごとは別人の話としてとか、匿名でネットに書いても効果があります)

それと最近はじめたのは、手帳に「×月×日までに返事がなかったらこっちから電話してみる」とか対応策を決めて書いてしまって後は当日まで忘れる作戦です。余談ですがこれは病気の不安にも利いています。「×日までに喉の具合がよくならなかったら医者に」とか。大抵その日までには治っているんですけど。なんか変なポリープだったらどうしよう!とか真面目に悩んでしまう人間なので自分でも結構疲れます。

最後は脱線してしまいましたが、私はこんな方法で情緒不安定を乗り切っているので参考になるものがあれば幸いです。

ありがとうございます。理解してくれるのがかなり嬉しかったです。

2010/09/10 23:27:22
id:suppadv No.2

回答回数3552ベストアンサー獲得回数268

ポイント16pt

恋愛そのものが、"恋愛相手からの連絡が来なかったり会えなかったりすると 不安に陥りやすく自分を馬鹿に思ってしまいます "というものです。

年齢や状況は関係ないと思います。

ドキドキしなくて、楽に過ごしていられるということになったら、恋愛ではなく結婚生活です。

恋愛には不安がつき物なので、それも恋愛の一部として認めるのが良いと思います。

不安の後に連絡があると嬉しさは倍増しますよね。

話はそれますが、

普段から、自分にあまり自信をもてていないのではないでしょうか?

恋人から求められることが、自分の自信のよりどころになっていませんか?

そうだと、年をとって恋愛から遠ざかるとかなりつらい状態になる可能性があります。その場合は、趣味でも何でも良いので、これだけは他人に負けないという自信のもてるものを作ると良いですよ。

なるほどです。恋愛ってそんなもんですね ありがとうございます

2010/09/10 23:28:10
id:miku0630346 No.3

回答回数7ベストアンサー獲得回数1

ポイント16pt

私も、今恋をしています。

まだ私は恋愛というより、その人へ片思いって感じですし比べられることではないのですが・・・

いっつも好きな人のことを考えてしまいます。

離せない日が続くと悲しくなって、しだいに無性にイライラしてしまう時もありました。

やっぱり連絡がないと、不安になってしまいますよね・・・。

私は、たいていそういう時は

○趣味のことをして、思いっきり楽しむ

○チャットなどで、誰かに相談してみる(私でよければ相談に乗ります)

○その人としたいこと(こうなったらいいなぁということ)を妄想する

などをやってみたりします。

一番やっちゃいけないのは、日記を書くことですかね・・・

何日連絡が来てないかということを逆に意識してしまうことがあるからです。

私の対処法じゃ駄目だという時もあると思いますが、あまり苦しまないで!!

楽しく恋愛ができる最適の方法を、私の意見を参考にうみだしてもらえたら

嬉しいです!!

ma-73030さんが、楽しく恋愛をできることを祈っています(^^)

皆さん真面目に 嬉しいです。 ありがとうございます あなたも頑張って良い恋愛をしてくださいね

2010/09/10 23:29:55
id:haru-taka No.4

回答回数160ベストアンサー獲得回数4

ポイント21pt

なんかとても共感出来る内容でした。回答させてください。

既婚とか独身とか関係なく恋愛ってしてしまうものだと思います。恋愛ってドキドキ感があっていいですよね。

僕は結婚の関係を続けるのってただの我慢だと思うんです。それを「愛」って言うんですかね。

恋愛する人をもっとたくさん作ってみたらどうですか。もうあっちからもこっちからもメールに電話が忙しい!ってなるくらいに。

万が一連絡が取れなくなって不安に感じるときにははてなダイアリーやmixiやtwitterしてみるのがいいと思いますよ。今現在の心の状況を書きとめておくんです。

読書はどうですか。村上春樹さんや村上龍さんを読むのもお勧めです。ドストエフスキーも長くてしかも面白いのでいいと思います。(「罪と罰」と「カラマーゾフの兄弟」が特にお勧めです。)

デリバリーヘルスに登録しといて、暇なときだけお仕事するとか。見知らぬオヤジに出会う確立が高いかもしれないですけどもしかしたらナウくて(死語)ヤング(死語)な人に出会えるかもしれない。

おもしろい回答ありがとうございます!デリバリーヘルスには登録できませんが (笑)

メールだけでつながる人とか出会えるといいですけど。。。

2010/09/11 17:37:09
id:jkju777 No.5

回答回数36ベストアンサー獲得回数0

ポイント16pt

こちらでも解決できます。

http://sooda.jp

ありがとうございます!こちらのサイトも利用してみます

2010/09/11 17:34:30
id:zxp No.6

回答回数1ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

困っているんですね…。

考えすぎたら体に毒ですよ。

そういう時は気分転換してみたらどうでしょうか?

例えば、音楽を聴いてリラックスしたり、読書してみたり…。

友達と一緒にカフェに行ったり…。

つらいことは全部忘れて、友達と喋ってるだけで、すごく元気がでると思いますよ。

一番ダメなことは考えすぎること。

焦らないで、前向きに頑張って下さい。

応援してますよ^^

そうですね、友達はすごいです!頼ってみます。ありがとうございます

2010/09/11 17:35:10
  • id:akiyan2714
    女性の究極の癒しサービスを利用してみるのも良いかも知れません。

http://s1.artemisweb.jp/clubpassion/

24時間好きな時間に対応してくれるし、お姫様気分にしてくれるかも?

しょせんこの世は男と女!色々経験して楽しまなきゃ損(笑)

男なんてみんな同じだと思えるかも?

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません