beat jam2009にバージョンアップしてからATRAC CDが作成できなくなりました。ATRAC CD作成の項目がなくなりました。どうすればできるようになりますか?バージョンをもどせばいいのでしょうか?その場合どうすれば戻りますか?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/09/10 20:27:43
  • 終了:2010/09/12 23:14:20

ベストアンサー

id:rouge_2008 No.1

rouge_2008回答回数593ベストアンサー獲得回数3502010/09/10 23:52:09

ポイント100pt

以前のバージョンに戻す必要があります。

http://support.justsystems.com/faq/1032/app/servlet/qadoc?QID=02...

ATRAC CDの作成は、以下のいずれかに当てはまるBeatJamで行うことができます。

* 2005年4月~2008年4月に発売されたBeatJam*1

*1BeatJamのバージョンは「1.6.2.0~2.4.6.0」です。

※東芝製パソコン、BUFFALO製Hi-MD機器に付属のBeatJamは除きます。

* これまでに、ATRAC CD作成機能が追加できるアップデータ*2をセットアップしたことがある環境

*2該当するアップデータは、こちらを参照してください。

※バージョン「2.8.2.0」以上にバージョンアップすると、ATRAC CD作成機能は利用できなくなります。

※Windows Vista/XPのみが対象です。

※他のOSからアップグレードした場合は、動作保証外となります。

※BeatJam LEは除きます。

BeatJamの製品版を購入したのでしたら、アンインストールしてから、インストールし直します。

購入時にダウンロードしたファイルがない場合は、以下の情報を参照してください。

http://support.justsystems.com/faq/1032/app/servlet/qadoc?QID=04...

※購入サイトによってはダウンロード回数や期限があり、既にダウンロードできなくなっている場合もあります。

パソコンに付属していたBeatJamを使用していたのでしたら、使用しているPCのメーカーと型番を教えてください。

※コメント欄を開けて置いてくださるとやり取りしやすいです。

id:norako19

早速のご回答をありがとうございます。

05年製の富士通のXP(型番NB55L/A)に付属されていたBeatJamです。

できれば08年のバージョンにもどしたいのですが・・・。

コメント欄を開けましたのでよろしければよろしくお願いいたします。

2010/09/11 20:31:30

その他の回答(1件)

id:rouge_2008 No.1

rouge_2008回答回数593ベストアンサー獲得回数3502010/09/10 23:52:09ここでベストアンサー

ポイント100pt

以前のバージョンに戻す必要があります。

http://support.justsystems.com/faq/1032/app/servlet/qadoc?QID=02...

ATRAC CDの作成は、以下のいずれかに当てはまるBeatJamで行うことができます。

* 2005年4月~2008年4月に発売されたBeatJam*1

*1BeatJamのバージョンは「1.6.2.0~2.4.6.0」です。

※東芝製パソコン、BUFFALO製Hi-MD機器に付属のBeatJamは除きます。

* これまでに、ATRAC CD作成機能が追加できるアップデータ*2をセットアップしたことがある環境

*2該当するアップデータは、こちらを参照してください。

※バージョン「2.8.2.0」以上にバージョンアップすると、ATRAC CD作成機能は利用できなくなります。

※Windows Vista/XPのみが対象です。

※他のOSからアップグレードした場合は、動作保証外となります。

※BeatJam LEは除きます。

BeatJamの製品版を購入したのでしたら、アンインストールしてから、インストールし直します。

購入時にダウンロードしたファイルがない場合は、以下の情報を参照してください。

http://support.justsystems.com/faq/1032/app/servlet/qadoc?QID=04...

※購入サイトによってはダウンロード回数や期限があり、既にダウンロードできなくなっている場合もあります。

パソコンに付属していたBeatJamを使用していたのでしたら、使用しているPCのメーカーと型番を教えてください。

※コメント欄を開けて置いてくださるとやり取りしやすいです。

id:norako19

早速のご回答をありがとうございます。

05年製の富士通のXP(型番NB55L/A)に付属されていたBeatJamです。

できれば08年のバージョンにもどしたいのですが・・・。

コメント欄を開けましたのでよろしければよろしくお願いいたします。

2010/09/11 20:31:30
id:jkju777 No.2

jkju777回答回数36ベストアンサー獲得回数02010/09/11 11:25:49

わかりません。

id:norako19

わからないのなら回答しないでください。不愉快です。

2010/09/11 20:53:27
  • id:rouge_2008
    アンインストールおよび再インストールの手順は、次のページを参照してください。
    http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=114&PID=7906-6218
    ※『2002年冬モデル~2003年夏モデル、2004年冬モデル~2005年秋冬モデル、2007年春モデルの場合』は、「アプリケーションディスク1」が必要になるようです。
    ※マニュアル(「FMV活用ガイド」)の第8章-5「ソフトウェア名を選んでインストールする」(P173~)にも記載されているようです。

    BeatJam2008へバージョンアッププログラムは、現在は正式には公開されていないようでした。
    ただ、プログラムのファイル自体は残っていましたので、入手方法をはてなメッセージでお知らせします。(この後送りますので、確認してみてください。)
    サポート(ジャストシステム)に問い合わせれば、教えてもらえるかもしれませんが。(^^;
  • id:rouge_2008
    忘れていましたが、ダウンロードするにはMusic@Lifeへの登録(無料)が必要です。
  • id:norako19
    rouge_2008様

    コメントありがとうございます。

    Music@Lifeへの登録はすんでおります。おかげさまでアンインストールしてアプリケーションディスクから、BeatJam2005はインストールできました。それで一応ATRACCDを作成できました。欲を言うなら2008年版にグレードアップしたいのですが、無理でしょうか?
    はてなメッセージってどうやって見るのですか?

    お暇なときにコメントいただければ幸いです。よろしくおねがいいたします。
  • id:rouge_2008
    はてなのトップページにアクセスしてみてください。
    http://www.hatena.ne.jp/
    ※ページ右側に新着メッセージが表示されています。(「もっと見る」をクリックすると自分の「はてなメッセージ」が表示されます。)
    (※メッセージには2008にバージョンアップしてから、必要な場合に2008/R.3をインストールしてくださいと書いていますが、BeatJam2005に戻した時点でATRAC CDが作成できているようですので、いきなり2008/R.3にバージョンアップしても大丈夫かもしれません。)
  • id:norako19
    メッセージ、拝見しました。

    教えていただいた方法で2008バージョンにもどすことができました。バージョンも最新版にアップできました。とても助かりました。

    大変感謝しております。どうもありがとうございました。

    また機会がございましたらよろしくお願いいたします。