http://q.hatena.ne.jp/1284145556#a1037244

↑この回答で示されたURLを開いて、非常に怖い思いをした質問者です。

 1時間くらい経っているのですが、まだ怖くて明日会社にいけるかどうか不安です。これがショックでネットをやめるかも知れません。

 それは兎も角。
 あまりに怖かったのですぐにタブを閉じてしまいましたが、もしかして最後まで動画を見たら何かオチがあるのかも知れないなぁ…と考えると、それはそれで気になります。しかし怖くて自分ではもう2度とクリックする気にはなれません。僕の代わりに調べて、どんな風に動画が終わるのか・何かオチがあるのかなどについて、★★★怖くない方法で★★★教えて下さい。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2010/09/20 00:03:50
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

ベストアンサー

id:lionfan No.1

回答回数109ベストアンサー獲得回数20

ポイント30pt

最初の6秒間後は、1:38に白い怖い顔の男とキイーッという金属音、あとは何もなしです。

id:Kityo

 回答ありがとうございます。

 今改めて(ブラウザの履歴から・怖いので音は消して)確認して来ました。1:38頃の奴も含めてlionfanさんのおっしゃる通りの内容でした。

 しかし、僕が目撃したものは少し違う内容でした。youtubeって、一度投稿した動画を差し替えたり出来る…と言うことでしょうか?

2010/09/17 20:22:29

その他の回答9件)

id:lionfan No.1

回答回数109ベストアンサー獲得回数20ここでベストアンサー

ポイント30pt

最初の6秒間後は、1:38に白い怖い顔の男とキイーッという金属音、あとは何もなしです。

id:Kityo

 回答ありがとうございます。

 今改めて(ブラウザの履歴から・怖いので音は消して)確認して来ました。1:38頃の奴も含めてlionfanさんのおっしゃる通りの内容でした。

 しかし、僕が目撃したものは少し違う内容でした。youtubeって、一度投稿した動画を差し替えたり出来る…と言うことでしょうか?

2010/09/17 20:22:29
id:fbl No.2

回答回数3ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

最後まで見ましたが、特にオチはありません。

タチの悪い投稿ですね。

id:Kityo

 回答ありがとうございます。

2010/09/17 20:23:09
id:tomotaka0310 No.3

回答回数267ベストアンサー獲得回数11

ポイント20pt

4秒後ぐらいにあの顔で「ゴメンネchu!」と吹き出しが出て、

その後「THE RED THEAIER」と書かれた静止画が続き、

1分40秒のところでまた脅かしが入り、その後は最後まで「THE RED THEAIER」のままです。

はてなにしても、YouTubeにしても、こういう異常な人を何とかしてほしいものです。

id:Kityo

 回答ありがとうございます。

 僕が最初に見たときは、「ゴメンネchu!」よりも前にタブを閉じたかと思います。

2010/09/17 20:24:32
id:rsc96074 No.4

回答回数4503ベストアンサー獲得回数437

ポイント30pt

 何か怒られている感じでやな感じの動画です。(^_^;

 観察結果は次の通りです。

0:00

 怒鳴りながら、

 目が●から◎(真中は黒で「○に・」が近い)に交互に変わる。

 口が普通の開いた状態から大きくなったり、元に戻ったり。左右斜め上に<>を足しているだけのように見えます。

 顔も元の状態から少し小さくなったり、元に戻ったり。

0:03

 無音で、近づいてくる感じで少し大きくなっていきます。以降、無音が続きます。

0:05

 左目をウインクして(「<」+「-」を1文字にした感じE)目の横に赤いハートマークが縦に2つ、吹き出しで

「ゴメンネ
       chu!」

の画像が一瞬でてきて終り。

0:05

    THE
    RED ←赤地に白字で
  THEAIER

1:40

 一瞬、雑音が入って、白く太った鼻のない目が「○に・」の口裂け女が出ます。

 あとは無音で「THE RED THEAIER」が終りまで続きます。もしかしたら見落としがあるかも知れません。(^_^;

id:Kityo

 詳細な回答、ありがとうございます。

 

2010/09/17 20:26:19
id:TeX No.5

回答回数827ベストアンサー獲得回数91

ポイント10pt

最初にグロイ動画と音声が数秒出て、あとはロゴのような静止画がずっと流れています。

音声止めて、動画もいったんストップにして、早送りみたいにしてみました。

あ~、くだらなかった。こういうので、再生数を稼いでいるのでしょうね。

id:Kityo

 回答ありがとうございます。

2010/09/17 20:26:52
id:yam3104 No.6

回答回数499ベストアンサー獲得回数25

ポイント30pt

f:id:yam3104:20100913104627j:image


0:05以降、基本的にはこの画が延々と続きます。

しかし……、


1:40の時点で、質問者様が怖い思いをした以上に怖い画像が現れます。


という訳で、最後まで見なくて正解です。

id:Kityo

 回答ありがとうございます。

 初見のときは本当に慌ててタブを閉じていまして、1:40の時点どころか「THE RED THEAIER」すら目撃していなかったのでした。

2010/09/17 20:29:56
id:poiukiu No.7

回答回数35ベストアンサー獲得回数0

id:Kityo

 mkonomiさん、2010-09-14 02:51:09のコメントありがとうございます。

 poiukiuさんの回答URLは多分、この本(ムック)で紹介されている奴ですよね?

 「ネタ・ジョーク」カテゴリへの回答としてはウィットに富んでいると評価しても良いのかも知れませんが、今回はゴメンナサイ、ゼロポイントにします。これに懲りずまた僕の質問に回答して下さい。

2010/09/17 20:37:04
id:dfv22 No.8

回答回数56ベストアンサー獲得回数0

只今、調べております。

http://www

id:Kityo

 むむむ、確かに★★★怖くない方法で★★★です。

 しかし、教えてもらえたことにはならないです。

2010/09/17 20:38:37
id:http4799 No.9

回答回数59ベストアンサー獲得回数3

ポイント10pt

動画を確認したところ、

0:06までは怖い画像があります。

しかし、それ以降は6番の回答者さんの画像のような静止画が延々と続いています。

ちなみに、http4799は、動画をいったん停止し、プログレスバーを移動させて動画を観ました(ですので、音声は聞いていません)。

id:Kityo

 1:38(或いは1:40)前後の変化はなかったと言うコトでしょうか?

 回答ありがとうございます。

2010/09/19 09:30:18
id:hhfk8yj No.10

回答回数1ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

オチはないようです。しかし、この動画を出した人はひどいですね。

id:Kityo

 回答ありがとうございます。この質問に回答するためにアカウントを作成されたのでしょうか?

 いや、違いますね。人力検索には初参加だけれど、うごメモのほうで活躍されていたンですね。

2010/09/19 18:40:57
  • id:ken3memo
    アニメファンが見ると怖い内容なのか、
    それとも
    一般人が見ても怖い内容なのか気になるけど
    私も小心者のビビリなので、回答に期待してます。
  • id:lionfan
    一般人が見ても怖い内容です。
    ですが、オリジナリティはゼロです。
    よくある「怖い画像」を適当に貼っつけて、
    多少、加工して(しかも自分が見たところ、かえって怖くなくなってます)
    効果音をつけただけのパクリですね。
  • id:ken3memo
    本当に怖い内容だったんですね。(逆に見たくなったり(ぉぃぉぃ))
    もしかして、
    アニメキャラクターの 扱い/内容 が ファンとしては ゆるせない/怖い MADムービー だったら見てみようかと思ってたけど
    誘惑に負けて、見ないでよかったです。
    ※回答が開いたら(魅力的な誘い文句があったら)のぞいてしまうかも...
  • id:seble
    警告された上ならまあどうって事ないです。
    (2度目なら慣れるかと、、)
    でも、後半は・・見ない方が・・・・・
    (報告を期待しよう)

    だけど、あのIDは最近はやりの誰かさんです。
    開ける自体がどうかと、、、
  • id:garyo
    最初だけ少しみて見ましたがブラクラですよね。
    はてなはリンク自体を削除しないのでしょうか。
    エスカレートしてすてIDでグロ画像とか画像表示で回答されたら大変なことになるでしょうね。
  • id:mijusawa
    ビックリするけどグロでもないし怖くないです。
  • id:ken3memo
    Kityo さんは 会社に行けたのだろうか?少し気になったり。
    ※まさか、PCの電源も入れられないくらいのダメージが残っているのかなぁ?
  • id:mkonomi
    poiukiuは怪しいです。
    開かないことをお勧めします。
  • id:rsc96074
    あはは、開けてしまいました。また、白いお化け?に怒鳴られました。(^_^;
  • id:KirakiraHikaru
    上から順に回答を見ていたところ、
    yam3104さんの回答で一瞬ドキッとしました( 'ー`)
    みなさんが見た怖い部分の画像なんじゃないかと思って・・・

    動画サイトへのリンクなら警戒できますが、
    この手法で回答にグロ画像とか貼られたらどうしようもないですね・・・
  • id:poultry_research
    質問に答えたいのですが、動画のURLが削除されていて見れません。
  • id:http4799
    今見たら該当の質問の回答がはてな運営によって削除されていて、動画が見られません。

    多分、通報されたのかと思われます。

    因みに、該当動画のURLを知っていて、尚且つYouTube or Googleのアカウントを持っているならば、「フラグ」(動画下部にある旗のマーク)でYouTube側に通報し、動画ごと削除して貰いましょう。
  • id:http4799
    ちなみに、YouTubeの動画は削除することは可能ですが、差し替えることは出来ません(再アップロードすると、動画URLが変わってしまいます)。
  • id:Kityo
     質問者です。
     一応まだ締め切りにしていませんが、この質問に後続の回答をつけて貰える余地があるのでしょうか?

    poultry_researchさん 2010-09-18 20:18:43>質問に答えたいのですが、動画のURLが削除されていて見れません。
     質問者のブラウザの履歴より、右記です。http://www.youtube.com/watch?v=bMk-gH57CLs
      ※まさか、僕のこのコメントまで(はてなにより削除しました)にはされないよね?

    http4799さん 2010-09-18 23:20:29>(再アップロードすると、動画URLが変わってしまいます)
     すると、僕が最初に目撃したものが少し違う内容だったこと自体がホラーになってしまいます。
     ホラーでない説明は、id:hfgvbcvさんがYouTubeの中の人とか。

    ====================================
     僕が最初に目撃したのは、最初の十数秒が「質問設定画面」の静止画でした。
     その後突然「叫び声+怖い顔」です。lionfanさんを始めとする回答者の皆さんが確認して下さった内容は、僕が最初に目撃した時の最初の十数秒の静止画がカットされた内容になっていると思われます。
     「質問設定画面」の静止画だったから、つい油断して隠されたメッセージを探してしまったトコロに突然「叫び声+怖い顔」ですから、死ぬほど驚かされました。巧妙さの種類は「ウォーリーを探さないで」と同様なものですが、はてな質問者を狙い撃ちな点で・本当にヤラレタと思ったのです。

    ====================================
     元ネタの回答が(はてなにより削除しました)になったことについては、ちょっと感情的(悪い意味で)な対応だったのではないかと、当事者の1人としては感じています。回答としては的外れなURLでしたが、規約のどの点に触れて運営側からの削除と言う結果になったのか・あまりピンと来ていません。この点については、改めて規約を読み直してみようかと考えています。
     YouTube側については、僕はアカウントすら持っていないので、アレが削除に当たるような動画なのか判りません。
     質問者としては、あの回答を元ネタに新しい質問を立てている訳で、削除を希望している訳ではないことは確かでした。
  • id:http4799
    動画URLを確認しました。
    >  一応まだ締め切りにしていませんが、この質問に後続の回答をつけて貰える余地があるのでしょうか?
    リンク先が不適切な動画なので、コメント自主削除はしておいたほうがいいかもしれません。
  • id:http4799
    Kityoさんが観た動画はこれですか?
    http4799が目撃したときはこういう動画でした。
    http://f.hatena.ne.jp/http4799-sub1/%E6%80%96%E3%81%84%E5%8B%95%E7%94%BB/
    ↑二次被害防止のため、この動画はKityoさん以外観られません(YouTubeからダウンロードし、http4799のサブアカウントのフォトライフにアップロードしました)。
  • id:Kityo
    http4799さん 2010-09-19 09:42:26>Kityoさんが観た動画はこれですか?

     9/17以降、lionfanさんの回答を開いてから再度確認した動画は、その内容だと思います。
     しかし最初に目撃した動画(9/12の23時頃)は、最初の10数秒は「質問設定画面」でした。その後突然今の動画の内容(「叫び声+怖い顔」)に切り替わりました。怖くてすぐにタブを閉じたような状況なので詳しいことは既に分かりませんが、もしかするとローディング画面(YouTubeのプレイヤーにあるの?)が「質問設定画面」だったのかも知れません。
     問題の動画とは別なページに「質問設定画面」の絵があって・10数秒後に自動的にジャンプで例の動画を表示…と言う可能性も考えましたが、元の回答にYouTubeのURLが貼ってあったのは僕以外にもlionfanさんとlionfanさんに続いた回答者さんが確認して下さっていると思います。
     ちなみに僕が言っている「質問設定画面」と言うのは、次のような内容でした。油断して見入ってしまいますよね?
    http://f.hatena.ne.jp/Kityo/20100919090850
    ↑、特に怖くありません。僕が最初に目撃した動画で、正確にこれと同じものが表示されたと言う訳ではありません。
  • id:Kityo
     はてな利用規約(http://www.hatena.ne.jp/rule/rule)とはてな情報削除ガイドライン(http://hatena.g.hatena.ne.jp/keyword/%e3%81%af%e3%81%a6%e3%81%aa%e6%83%85%e5%a0%b1%e5%89%8a%e9%99%a4%e3%82%ac%e3%82%a4%e3%83%89%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%b3)を、改めて読んで来ました。
     元ネタの回答が(はてなにより削除しました)になったことは、常識的には適切な措置のような印象ですが、規約の文面に照らすと強引な処置だったと思います。
     削除の対象になるのは、著作権等侵害、プライバシー侵害、名誉毀損・侮辱(個人)、名誉毀損(法人)、はてな利用規約違反のいずれかですが、前4者に該当するとは思えません。該当するとしたらはてな利用規約違反だけと思いますが、はてな利用規約の第6条(禁止事項)の中で該当しそうなのは2-4の「迷惑行為、嫌がらせ行為、誹謗中傷行為、正当な権利なく他者に精神的被害・経済的被害を与える行為」か10の「ユーザーは、以上の各項の他、当社が不適切であると判断する行為を行ってはなりません」くらいです。
     削除されたのは人力検索の回答ですから、もともとの発信者はユーザーであるが・発信者にはてなが含まれると考え得る情報である「ユーザー・はてな発信情報」に該当すると思います。「ユーザー・はてな発信情報」の削除の場合には元のユーザーの意見を照会してから削除の判断をするのが「原則」の筈ですが、対応の素早さから原則は適用されなかったように見えます。
     はてな利用規約の第6条(禁止事項)の2-4に該当するかどうかの客観的判断は難しく、元質問の質問者が新しい質問のネタにしていることもあるので該当するかどうかはグレーだと思います。同(禁止事項)の10が、結局のところ削除判断の理由と思われます。

     怖くて不愉快な思いをしたのは確かですが、削除と言う結果は少し寂しいと思うものでした。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません