無料の無線LANアクセスポイント(フリースポット)について調査しています。


首都圏や主要都市周辺でのフリースポットについて
現状をわかりやすくまとめている資料などをご存知の方は
教えて頂きたく存じます。

鉄道系やFONなどがカバーしている範囲は、別々で提供されているのですが、
それらが統合されて、結局どの範囲がカバーされているのかを知りたく存じます。
(そのような都合の良い資料は、存在するのでしょうか?)

このような事情に詳しい方にお聞きします。
どうぞよろしくお願い致します。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/09/15 10:52:20
  • 終了:2010/09/22 10:55:03

ベストアンサー

id:xyz_0909 No.1

xyz_0909回答回数15ベストアンサー獲得回数32010/09/15 11:12:44

ポイント23pt

公衆無線LANをまとめているサイトは、沢山あります。

小生は、下記のサイトで探すことが多いですね。ただ、どちらにしてもある程度、公衆無線LANの事業者に対する知識がないと見ていても、どれが有料系で無料系なのかわかりにくいと思います。

http://dokoyo.jp/

http://pc.nikkeibp.co.jp/mobilemap/

あと、まとめたいい資料は、自分で上記のようなサイトなどを利用してまとめるか、有料でレポートを買うしかないと思います。

また、最近は、全く同じ場所でも別々に公衆無線LAN事業者がアクセスポイント設置しているので、非常にわかりにくくなってきています。

もし参考になれば幸いです。

その他の回答(3件)

id:xyz_0909 No.1

xyz_0909回答回数15ベストアンサー獲得回数32010/09/15 11:12:44ここでベストアンサー

ポイント23pt

公衆無線LANをまとめているサイトは、沢山あります。

小生は、下記のサイトで探すことが多いですね。ただ、どちらにしてもある程度、公衆無線LANの事業者に対する知識がないと見ていても、どれが有料系で無料系なのかわかりにくいと思います。

http://dokoyo.jp/

http://pc.nikkeibp.co.jp/mobilemap/

あと、まとめたいい資料は、自分で上記のようなサイトなどを利用してまとめるか、有料でレポートを買うしかないと思います。

また、最近は、全く同じ場所でも別々に公衆無線LAN事業者がアクセスポイント設置しているので、非常にわかりにくくなってきています。

もし参考になれば幸いです。

id:monyot No.2

monyo回答回数146ベストアンサー獲得回数182010/09/15 21:09:46

ポイント23pt

わたしは、電源もセットで考えることが多いので、以下のサイトを重宝しています。

http://oasis.mogya.com/

id:ita07

有難うございます!

2010/09/16 10:19:15
id:tsko13 No.3

t.t.回答回数29ベストアンサー獲得回数02010/09/15 22:05:44

ポイント22pt

Petamapというサイトの公式Mapの

公衆無線LANスポット (注:タイトル不正確)

というMapがあります。

サイトはGoogleで探してください。

id:aimosu No.4

aimosu回答回数2ベストアンサー獲得回数02010/09/16 20:21:01

ポイント22pt

無線LANなら、マクドとかにもありますよ。

さんこうになれば