彼女から別れ話をされました。できれば復縁したいです。いきなりだったので、驚きました。別れようと思った理由も教えてもらいました。そこは直すから、もう一度チャンスがほしいと言いました。「根本的なものだから無理だと思う」と言い、会って話がしたいと言うと彼女は「会っても〇〇君を傷つけるだけだから」と断られました。頭の中はパニックでした。ただ、彼女も前々から悩んでたんだと思いました。それに気づかなかった自分に悔いました。1時間話して、最後彼女から「もう一度考えてみる」と電話を切りました。1週間ぐらいした頃、友達から「相手からの連絡を待ってたらあかんよ、〇〇君から連絡しないと」と言われ、この時、最後になるかもしれないけど会いたいと思いました。この場合、メールで「電話していい?」確認して電話で会いたい事を伝えるのがいいのでしょうか?メールでは「〇〇さんも悩みに悩んで話してくれたのは分かった。もう一度落ち着いて話がしたい。急がないから電話していい時、教えて。返事待ってる。」と送ろうと思いますがどうでしょうか?ワガママな質問お許し下さい

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 200 ptで終了
  • 登録:
  • 終了:2010/09/22 10:13:29
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答17件)

<前のツリー | すべて
枝葉末節に迷うべからず、根本の理解が必要ですよ。 kaorigroove2010/09/19 18:03:04ポイント1pt

同じ悩みを何度も「いわし」で部分的に聞くことでは根本は解決しませんよ。

これまでの回答を、貴方はしっかりと受け止め理解する事ができていますか?

回答を求めるなら、相談内容をじっくり検討して回答文をかけるコーナーで行い、

貴方ご自身も回答文をしっかり咀嚼し理解し、学ぶ事が肝要です。

その姿勢なくば、この度の経験からも正しい学びは得られず、悩みが解決する事

などは期待できないのです。ひとつの経験を今後に活かすべく努力して下さい。

枝葉末節に心迷わせるのではなく、悩みの本質を見つめることです。

<前のツリー | すべて

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません