ミニッツ級空母の値段はおいくらくらいでしょうか?


わかりやすい解説をお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/09/22 23:33:29
  • 終了:2010/09/23 16:19:43

ベストアンサー

id:rsc96074 No.1

rsc回答回数4380ベストアンサー獲得回数3982010/09/23 07:47:24

ポイント40pt

 こちらは参考になるでしょうか。一番新しいので、建造費だけで62億USドルのようです。1ドル85円で計算して、約5270億円だから、まぁ、約5300億円ぐらいかかるようです。ライフサイクルコストでは、3兆円ぐらいかかるようです。

●ニミッツ級航空母艦

建造費

CVN-69:6億7,900万USドル

CVN-75:45億USドル

CVN-77:62億USドル

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8B%E3%83%9F%E3%83%83%E3%83%8...

●世界兵器価格総覧

           実質価格          艦種       備考  国
ニミッツ級 3兆650億5800万円 原子力空母 FY98 アメリカ
注:ニミッツ級の値段は50年就役すると仮定した場合のトータルコスト

http://www.eurus.dti.ne.jp/~freedom3/weapon-price-sai-axx.htm

●軍事大国化のお値段 その2 - 猫に御飯 - 楽天ブログ(Blog)

お値段 約5300億円

      +

    搭載機数 一個空母航空団(75機)

 ●艦上戦闘攻撃機    F/A-18EF 38機 

(1機54億円ですから計2058億円)

 ●艦上戦闘攻撃機    F-35C    12機 

(1機46億円ですから計552億円)

 ●電子戦機       EA-18G    4機(価格不明)

 ●早期警戒機      E-2C      4機で400億円

 ●対潜機(空中給油機) S-2A      8機

(価格不明、退役予定で後継は空中給油ポッドを搭載したF/A-18EF)

 ●対潜/哨戒ヘリ    SH-60F    7機(価格不明)

 ●輸送機        C-2A      2機(価格不明)

      +

    乗員3200名+航空機要員2480名の人件費など、諸経費

http://plaza.rakuten.co.jp/catrice/diary/20051117/

●原子力空母

>原子炉を使うコスト比較

>ライフサイクルコスト 25,555.3億円(222.22億ドル)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8E%9F%E5%AD%90%E5%8A%9B%E7%A9%B...

id:den-no-ji

詳しい回答、ありがとうございました

2010/09/23 16:18:00

その他の回答(2件)

id:rsc96074 No.1

rsc回答回数4380ベストアンサー獲得回数3982010/09/23 07:47:24ここでベストアンサー

ポイント40pt

 こちらは参考になるでしょうか。一番新しいので、建造費だけで62億USドルのようです。1ドル85円で計算して、約5270億円だから、まぁ、約5300億円ぐらいかかるようです。ライフサイクルコストでは、3兆円ぐらいかかるようです。

●ニミッツ級航空母艦

建造費

CVN-69:6億7,900万USドル

CVN-75:45億USドル

CVN-77:62億USドル

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8B%E3%83%9F%E3%83%83%E3%83%8...

●世界兵器価格総覧

           実質価格          艦種       備考  国
ニミッツ級 3兆650億5800万円 原子力空母 FY98 アメリカ
注:ニミッツ級の値段は50年就役すると仮定した場合のトータルコスト

http://www.eurus.dti.ne.jp/~freedom3/weapon-price-sai-axx.htm

●軍事大国化のお値段 その2 - 猫に御飯 - 楽天ブログ(Blog)

お値段 約5300億円

      +

    搭載機数 一個空母航空団(75機)

 ●艦上戦闘攻撃機    F/A-18EF 38機 

(1機54億円ですから計2058億円)

 ●艦上戦闘攻撃機    F-35C    12機 

(1機46億円ですから計552億円)

 ●電子戦機       EA-18G    4機(価格不明)

 ●早期警戒機      E-2C      4機で400億円

 ●対潜機(空中給油機) S-2A      8機

(価格不明、退役予定で後継は空中給油ポッドを搭載したF/A-18EF)

 ●対潜/哨戒ヘリ    SH-60F    7機(価格不明)

 ●輸送機        C-2A      2機(価格不明)

      +

    乗員3200名+航空機要員2480名の人件費など、諸経費

http://plaza.rakuten.co.jp/catrice/diary/20051117/

●原子力空母

>原子炉を使うコスト比較

>ライフサイクルコスト 25,555.3億円(222.22億ドル)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8E%9F%E5%AD%90%E5%8A%9B%E7%A9%B...

id:den-no-ji

詳しい回答、ありがとうございました

2010/09/23 16:18:00
id:deflation No.2

deflation回答回数1036ベストアンサー獲得回数1262010/09/23 00:21:26

ポイント27pt

「ミニッツ級」とは「ニミッツ級」のことですよね?


Wikipediaによれば、建造費には6億8千万ドル~62億ドルかかるそうです。

id:den-no-ji

あじゃ。間違えました。

ニミッツです。

2010/09/23 16:17:43
id:chyopper No.3

chyopper回答回数415ベストアンサー獲得回数692010/09/22 23:57:53

ポイント26pt

建造費の値段です。

 

  • ドワイト・D・アイゼンハワー (USS Dwight D. Eisenhower, CVAN-69/CVN-69) ニミッツ級航空母艦の2番艦

6億7,900万USドル

 

  • ハリー・S・トルーマン (USS Harry S. Truman, CVN-75) ニミッツ級航空母艦の8番艦

45億USドル

 

  • ジョージ・H・W・ブッシュ (USS George H. W. Bush, CVN-77) ニミッツ級航空母艦第10番艦でニミッツ級の最終艦

62億USドル

id:den-no-ji

ありがとうございます

2010/09/23 16:19:04

コメントはまだありません