パソコンやiPhoneに記録している音楽mp3が多量にあります。

部屋で音楽を気軽に流しっぱなしにしたいのですが、
どのような機材がお勧めですか?
それなりに音質が良いとGoodです。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/09/23 11:53:14
  • 終了:2010/09/30 11:55:03

ベストアンサー

id:mkonomi No.3

mkonomi回答回数651ベストアンサー獲得回数452010/09/23 14:12:08

ポイント17pt

>どのような機材がお勧めですか?

オーディオケーブルさえあればOKです。

 

オーディオAMP、スピーカは既にお持ちだと想定しました。

パソコンのオーディオ出力端子とオーディオAMPの外部入力端子をオーディオケーブルで接続します。

パソコンで常日頃お使いのソフトでMP3ファイルを再生し、オーディオAMP経由でスピーカに流します。

 

 

その他の回答(6件)

id:mkonomi No.1

mkonomi回答回数651ベストアンサー獲得回数452010/09/23 12:27:15

ポイント18pt

オーディオAMP、スピーカは既にお持ちだと想定しました。

CDプレーヤーでMP3再生可能なものを購入します。

音質は、既にお持ちのオーディオAMP、スピーカに依存します。

パソコンで複数のMP3ファイルをCD-Rに焼きます。

そのCD-RをCDプレーヤーで再生し、

オーディオAMP経由でスピーカに流します。

リピート機能で繰り返し演奏できます。

http://www.marantz.jp/ce/products/audio/cd/index.html

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/630580.html

id:ita07

CDプレーヤーで流すわけではありません。

(ファイルを都度CD-Rに焼きません)

コンピュータに記録されているmp3ファイルを、そのまま流します。

その観点でご回答をお願いします。

2010/09/23 13:28:37
id:tibitora No.2

tibitora回答回数3037ベストアンサー獲得回数2022010/09/23 13:56:26

ポイント17pt

コンピューターに記録されているmp3ファイルをそのまま流すのでしたら、ヘッドフォン接続部分に音質の良いスピーカーの入力端子をつなげる(ステレオミニジャック接続の物でしたらつなげられると思います)とよいと思います。

私はパソコンとラジカセをステレオミニジャックでつないだことがありますがラジカセ側から問題なく音が出ました。

http://item.rakuten.co.jp/creative-store/gw-t40-ii-nnn/

さらに高音質&パワフルに!ハイエンド高音質スピーカーシステムがモデルチェンジ

Creative GigaWorks T40 Series II(アウトレット品)

http://item.rakuten.co.jp/k-express/789413/#789413

YAMAHA スピーカーシステム 

NX-A01(W) 

id:ita07

良い音が聴けそうですね!

ご連絡有難うございます。

2010/09/23 14:12:49
id:mkonomi No.3

mkonomi回答回数651ベストアンサー獲得回数452010/09/23 14:12:08ここでベストアンサー

ポイント17pt

>どのような機材がお勧めですか?

オーディオケーブルさえあればOKです。

 

オーディオAMP、スピーカは既にお持ちだと想定しました。

パソコンのオーディオ出力端子とオーディオAMPの外部入力端子をオーディオケーブルで接続します。

パソコンで常日頃お使いのソフトでMP3ファイルを再生し、オーディオAMP経由でスピーカに流します。

 

 

id:ryuta0514 No.4

神夢。@世宇子回答回数44ベストアンサー獲得回数12010/09/23 16:17:18

ポイント17pt

オーディオケーブルがあればOKです。

 

オーディオAMP、スピーカもありますし・・・

パソコンのオーディオ出力端子とオーディオAMPの外部入力端子をオーディオケーブルで接続します。

パソコンのメディアプレイヤーでMP3ファイルを再生し、オーディオAMP経由でスピーカに流します。

そうしたらできます。

id:nobuchiru No.5

ながの回答回数55ベストアンサー獲得回数32010/09/23 16:34:29

ポイント17pt

iTunesで再生します。


(1)

パソコンをAMPに繋ぐ。

PCのヘッドホン端子からOUT、AMPの入力端子にIN。

iTunesのOUTを、コンピュータに設定。


(2)

airMacExpressを使う。

airMacExpressのオーディオ端子からOUT、AMPの入力端子にIN。

iTunesのOUTを、AirMacExpressに設定。

http://www.apple.com/jp/airmacexpress/

id:tyousann No.6

tyousann回答回数1982ベストアンサー獲得回数542010/09/23 18:28:01

ポイント17pt

これが絶対にお勧めです!!

http://sa.item.rakuten.co.jp/gekiden/a/rl-18-0916/

安く買えるといいですね!

id:mkonomi No.7

mkonomi回答回数651ベストアンサー獲得回数452010/09/25 02:29:15

ポイント17pt

(1)FMトランスミッターをパソコン音声出力に接続してFMラジオやコンポで聴く。

http://item.rakuten.co.jp/lauda/xl-742z/

 

(2)FMトランスミッターをパソコンのUSB端子に接続してFMラジオやコンポで音を聞く。

http://www.kuroutoshikou.com/modules/display/?iid=897

 

id:ita07

> (2)FMトランスミッターをパソコンのUSB端子に接続してFMラジオやコンポで音を聞く。

これいいですね!

こんな方法があるんだ。知らなかった。。

2010/09/27 11:43:36
  • id:mkonomi
     
    《ご参考》
    CDプレーヤー 満足度ランキング
    http://kakaku.com/kaden/cd-player/ranking_2049/rating/sort=2/
     
     
  • id:mkonomi
     
    《ご参考》
    価格.COMホーム > 家電 > CDプレーヤー > すべて
    http://kakaku.com/kaden/cd-player/ma_0/
     
     
  • id:ita07
    CDプレーヤーで流すわけではありません。
    (ファイルを都度CD-Rに焼きません)
    コンピュータに記録されているmp3ファイルを、そのまま流します。
    その観点でご回答をお願いします。
  • id:mkonomi
     
    >CDプレーヤーで流すわけではありません。
    すみません。質問の文面だけからは、CD-R経由は不可だとは読み取れませんでした。
    USBメモリ経由はよろしいのでしょうか?
     
    ティアックAD-800はUSBメモリが使用可です。
    http://getnews.jp/archives/56823
     
     
  • id:mkonomi
     
    《ご参考》
    オーディオ用変換アダプタ ステレオミニプラグ(オス)⇔RCAジャック(メス)×2
    http://www.cabling-ol.net/cabledirect/SM-2RCAF.php
     
     
  • id:mkonomi
    過去の質問にこのような質問がありました。
     
    《ご参考》
    パソコンの音声をラジカセから出すにはどんな器具やケーブルが必要ですか?
    http://q.hatena.ne.jp/1188700254
     
     

  • id:mkonomi
    > パソコンやiPhoneに記録している音楽mp3が多量にあります。
    > 部屋で音楽を気軽に流しっぱなしにしたいのですが、
    > どのような機材がお勧めですか?
    > それなりに音質が良いとGoodです。
    この質問文は現状のパソコンの機器構成や、同じ部屋にどのようなオーディオ機器
    が設置されているのかなど、質問に関連する情報がほとんど記述されていません。
     
    従って、質問の文言 "だけ" を論理的に追って、色々仮定を加えて考えられる回答
    にはバラエティがあります。
     
    ───
    《仮定1》
    既に基本的なオーディオ機器は備えているが、まだCDプレーヤーは設置していない
    ものと仮定すれば、
    > どのような機材がお勧めですか?
    の回答は
    1番の回答の「CDプレーヤー」が考えられます。
    「音楽mp3が多量にあります」という文言に注目して、既にある多量のmp3ファイルを
    CD-R化して「CDプレーヤー」で聴くという案です。
    都度CD-R化するのではなく、HDDに既に多量に溜まっているmp3ファイルをCD-R化する
    のです。
    ───
     
    1番の回答の後になって質問者からコメントとして追加された条件
    「コンピュータに記録されているmp3ファイルを、"そのまま" 流します。」
    を質問文と合わせて考慮することで、この質問の本質は、「多量の音楽mp3」の存在は
    関係ないことになり、
    「パソコンやiPhoneの音声を部屋で流しっぱなしにしたい」
    というより一般的な要求に帰結します。
     
    ───
    《仮定2》
    現状のパソコン構成には外付けのスピーカがなく、音声をイヤホンかヘッドホン
    で聞いているものと仮定すれば、
    > どのような機材がお勧めですか?
    の回答は
    パソコン用の「外付けスピーカ」でも正解です。
     
    ───
    《仮定3》
    現状ではオーディオ機器をまったく備えていないものと仮定すれば、
    > どのような機材がお勧めですか?
    の回答は
    「オーディオ機器」と「音声接続ケーブル」でも正解です。
     
    ───
    《仮定4》
    既にオーディオ機器を備えているものと仮定すれば、
    > どのような機材がお勧めですか?
    の回答は
    3番などの回答の様に「音声接続ケーブル」でも正解です。
     
    ───
    《仮定5》
    現状のパソコンには音声出力端子が備わっていないものと仮定すれば、
    > どのような機材がお勧めですか?
    の回答は
    パソコンのUSB端子に「USB端子用のFMトランスミッター」を接続して、
    FMラジオやコンポで聞くという案でも正解です。
     
    ───
     
  • id:mkonomi
     
    【USBワイヤレスオーディオアダプタ 】
    http://item.rakuten.co.jp/ratoc/rexlink2/?gclid=CNyNkb7rpqQCFQ0mbwodnzKG4Q
    http://item.rakuten.co.jp/ratoc/c/0000000102/
     
     音源はパソコン!
     USBからワイヤレス送信!