向こう半年の商品ごとの売上予測を月ごとに予想したエクセルデータ有ります。A列には商品名、B列には売上予想金額、C列には売上予想日(たとえば2010/11/23)のデータ。これからピポットテーブルを作成し月ごとにグループ化すると1月、2月、3月、10月、11月、12月の順になります。これを、10月、11月、12月、1月、2月、3月の順にすることは可能ですか。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/09/26 13:44:47
  • 終了:2010/10/03 13:45:05

ベストアンサー

id:mcq No.1

mcq回答回数62ベストアンサー獲得回数32010/09/26 14:12:31

ポイント35pt

グループ化するときに「単位」の中から「月」と「年」を両方選択して下さい。

年ごとの大きな単位の中で、さらに月ごとに集計されます。

その他の回答(1件)

id:mcq No.1

mcq回答回数62ベストアンサー獲得回数32010/09/26 14:12:31ここでベストアンサー

ポイント35pt

グループ化するときに「単位」の中から「月」と「年」を両方選択して下さい。

年ごとの大きな単位の中で、さらに月ごとに集計されます。

id:Silvanus No.2

Silvanus回答回数174ベストアンサー獲得回数672010/09/26 14:49:11

ポイント35pt

以下の説明はMS-Excel 2007でのお話ですが…、

「ピボットテーブルのフィールドリスト」内から「売上予想日(のグループ化したもの)」に

マウスカーソルを重ねると出て来る「▼」マークをクリックすると、

メニューがポップアップします。

その中の「その他の並び替えオプション」を選択すると

「手動 (アイテムをドラッグして並び替える)」というオプションが出て来ますので、

それを選択すれば任意の順番に変更できます。

コメントはまだありません