第一級陸上特殊無線技術士の試験問題について質問です。


平成22年度第2回試験工学A問題第4問の解法を教えてください。

ちなみに答えは、5です。

下記に過去問題へのリンクを記載しました。

http://www.khz-net.com/kema/003radio/01licence/1rikutoku/1rikutoku-22-02-kougaku-a.pdf

以上、よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/09/26 20:50:12
  • 終了:2010/09/26 21:25:16

ベストアンサー

id:taknt No.2

きゃづみぃ回答回数13537ベストアンサー獲得回数11982010/09/26 21:19:02

ポイント70pt

http://www.gxk.jp/elec/musen/1ama/H15/html/H1508A04_.html

図は ブリッジですね。

16:20=8:10

これが成立するので 真ん中の9は 無効です。

1/(1/(16+20)+1/(8+10))=12

100-12=88

となります。

id:domodomodomo

平衡、なるほど、ありがとうございます!

2010/09/26 21:24:51

その他の回答(1件)

id:umI No.1

umI回答回数112ベストアンサー獲得回数02010/09/26 20:54:53

id:domodomodomo

不適切な回答です。

2010/09/26 20:57:52
id:taknt No.2

きゃづみぃ回答回数13537ベストアンサー獲得回数11982010/09/26 21:19:02ここでベストアンサー

ポイント70pt

http://www.gxk.jp/elec/musen/1ama/H15/html/H1508A04_.html

図は ブリッジですね。

16:20=8:10

これが成立するので 真ん中の9は 無効です。

1/(1/(16+20)+1/(8+10))=12

100-12=88

となります。

id:domodomodomo

平衡、なるほど、ありがとうございます!

2010/09/26 21:24:51

コメントはまだありません