ポラロイドや富士のチェキのようなインスタントカメラについて

("写るんです"のような使い捨てカメラではありません)

上記の2社以外で海外で作っているメーカはあるでしょうか。
基本的には現在購入可能なものを探しています。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/09/27 15:20:02
  • 終了:2010/10/02 16:47:00

ベストアンサー

id:B-Star No.6

taishi-bs013回答回数2ベストアンサー獲得回数12010/10/01 23:01:19

ポイント70pt

少し変わったものになってしまうのですが、こんな物があります。

http://microsites.lomography.jp/lca+/products/instant-back


LOMO LC-Aというフイルムトイカメラが別途必要なので、単独では動作しません。

LOMOはちょっと変わった、ゆるい感じの写真が撮れる事で、一部の写真好きには非常に人気なカメラです。

ただカメラだけでも2万か3万ぐらいはするのですが・・・

旧ソビエト時代から続いている光学企業で、昔は生産もロシアでやっていましたが現在は中国でやっています。


InstantBackはLOMO社のサイトから、LOMO LC-A+本体はヨドバシカメラなどでも販売しています。

id:mokomoko-9999

おーーーー

ちょうどLOMO LC-Aは手に入るのでこれ手に入れてみます。

フィルムはチェキ用(fuji instax mini)みたいですね。

ありがとうございました。

2010/10/02 16:45:32

その他の回答(5件)

id:deflation No.1

deflation回答回数1036ベストアンサー獲得回数1262010/09/27 16:08:50

Polaroid Mio Instant Cameraはいかがでしょう。

メーカーはPolaroid、Amazonで49ドルで購入できます。

id:mokomoko-9999

ポラロイドと富士以外でお願いします。

2010/09/27 16:35:01
id:hamao No.2

hamao回答回数3293ベストアンサー獲得回数402010/09/27 21:14:59

ポイント10pt

ポラロイドのインスタントカメラ部門は潰れました。インポシブルという会社が工場を買い取って細々と運営しています。

なのであえて挙げるならばインポシブル…ただ中身はポラロイドベースです

http://www.the-impossible-project.com/

あとはフジだけですね。

id:mokomoko-9999

やっとこできた互換のフィルムですが高いですよね

今回はフィルムではなく本体を探してるので、、、

コダックからPartytimeという機種があったようですが、現在はフィルム含めて売ってないみたいですね。

2010/09/28 01:51:57
id:NazeNani No.3

なぜなに回答回数1615ベストアンサー獲得回数2762010/09/27 22:29:42

ポイント15pt

Kodak EK160 Instant Camera:

http://www.cashgenerator.co.uk/other-digital-cameras/kodak-ek160...

※レトロカメラの部類に入りますが、コダック製です。

id:mokomoko-9999

ありがとうございます。

コダック製のインスタントカメラですね。

フィルムの入手がポラロイド以上に困難な感じがしますね。

入手方法含め、これからいろいろ調べてみます。

2010/09/28 01:53:47
id:online_p No.4

online_p回答回数1153ベストアンサー獲得回数592010/09/27 21:32:51

AGFA http://www

id:mokomoko-9999

??

AGFAのインスタントカメラがあるということですか?

調べてみましたが、私は発見することができませんでした。

2010/09/28 01:57:17
id:mannin No.5

mannin回答回数45ベストアンサー獲得回数22010/10/01 14:36:48

ポイント15pt

現在購入可能、という条件に絞ったら富士とポラロイド(の復刻系、旧ポラロイドの在庫)のみです。

AGFAは以前製品化しようとした動きはあったようですが、パテント絡みで世には出ていないかと。

インスタントカメラ関連で興味をお持ちでしたらエーパワーさんのところに問い合わせを出すと良いです。

以前日本ポラロイドに在籍されていた方です。

http://www.doctor-and.com/

id:mokomoko-9999

ありがとうございます。見てみます。

2010/10/02 16:45:30
id:B-Star No.6

taishi-bs013回答回数2ベストアンサー獲得回数12010/10/01 23:01:19ここでベストアンサー

ポイント70pt

少し変わったものになってしまうのですが、こんな物があります。

http://microsites.lomography.jp/lca+/products/instant-back


LOMO LC-Aというフイルムトイカメラが別途必要なので、単独では動作しません。

LOMOはちょっと変わった、ゆるい感じの写真が撮れる事で、一部の写真好きには非常に人気なカメラです。

ただカメラだけでも2万か3万ぐらいはするのですが・・・

旧ソビエト時代から続いている光学企業で、昔は生産もロシアでやっていましたが現在は中国でやっています。


InstantBackはLOMO社のサイトから、LOMO LC-A+本体はヨドバシカメラなどでも販売しています。

id:mokomoko-9999

おーーーー

ちょうどLOMO LC-Aは手に入るのでこれ手に入れてみます。

フィルムはチェキ用(fuji instax mini)みたいですね。

ありがとうございました。

2010/10/02 16:45:32

コメントはまだありません