フランスの有名なエンターテイナー、もしくはそのような集団を探しています。

フランス版のブルーマンやスタンプのような人たちがいればいいのですが・・・、
どなたかご存知ないでしょうか?
よろしくお願いします!

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2010/10/04 17:00:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:meefla No.1

回答回数997ベストアンサー獲得回数472

ポイント60pt

Wikipedia の日本語版にも項目があるので、たぶん有名だと思いますが、アーバン・サックス (Urban Sax)。

バケツ記: URBAN SAX/アーバン・サックス に、日本でのライブの記事が載っています。

YouTube にも urban sax à Tokyo とかの動画があります。

公式サイト:Urbansax - Urban Sax Site Officiel

ただし、ミニマルミュージックなので動きとしては派手さがない、というのが難点かもしれません。

もう一つ、あまり有名ではなさそうですが「ブルーマンやスタンプのような人たち」という事で、La Salamandre

火を使ったパフォーマー集団のようです。

名前の由来は、火の精霊のサラマンダーでしょう。

YouTube の動画を二つ。

La Salamandre , spectacle de feu , "Passage"

Variations sur la Flamme (final, 2e partie) / Cie La Salamandre / Noctibules 2010

激しい動きがあるものという事なら、こちらの方が良いかも。

ご参考になれば幸いです。

id:hiha11

解答ありがとうございます!

おっしゃるように、『La Salamandre』のような動きのあるものの方ができれば希望です。

ありがとうございます!

2010/09/28 21:50:13

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません